fc2ブログ

CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

帰ってきました

2009.04.02 Thu
思いがけない雪に見送られて(寒かった!)台北に降りた。

行く前から台北の天気予報を見ていたら最高気温21~25℃だったし

暑いかも?と思ってたら案外涼しかった。



夜になったら涼風どころか冷たい北風さんがぴゅーぴゅー

( ((-。-) ))ブルブル...



この旅は「市場」を歩こうと決めてたの。



寧夏路夜市をぶらぶら歩いてお粥を食べた。

屋台後ろにある席に座ったら目の前になんだか見た風景・・・



ま・まさか?!



そう、見た人はすぐにわかるこの二人。

某国営放送の旅番組で紹介されてた子たちぢゃん!!

お粥を運んでくれたお父さんに確認したらうなずいた。



弟君は速攻隣りで別の屋台をやってるお母さんのとこに逃げてったよ(?)

お姉ちゃんはずいぶん大人っぽくなっていた

早速、「smile」用に写真を撮らせてもらう。

はにかんだ顔は後日UPするね(o^∇^o)







鹹豆漿



大好きな朝ごはん



スープ



お茶屋さんのお母さんが作ったスープ。

一番上はアヒルの足~♪



私が鶏の足を食べれると知ったお母さんはお土産に

でっかい足を何本も味付けして持たせてくれた。

(`ー´)イヒヒ



お茶を詰める



今回も茶葉をたくさん買った。

夫が会社の人に頼まれてきたもんだから大きな箱で2つになった。

さっき、買ってきた私にとっては「特上茶葉」の梨山茶を開いてみたら・・

全然違う。もっと、もっと高いであろう茶葉だ!

間違いないと思う。分不相応だけどおいしいっ。



爽やかで鼻に抜けたら甘い匂いと味わいだ。



お茶の世界は深いのぅ



しばらく旅の話題が続くと思うのでお付き合いのほどを♪
スポンサーサイト



  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://floworlife.blog.fc2.com/tb.php/384-820e34ab

 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR