CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2014Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

祝 2歳

2014.09.25 Thu
岳2歳になりました。

のほほん岳だけど時々怪獣に変身w

IMG_2910.jpg

お父さん子なのに何故か夜、寝るときになると私のところに来る。
お腹の下に岳。顔のあたりにピッピが寝てたりして真夏はエアコンが消えたとき
暑くてたまらなかったなぁ

岳2歳おめでとう

IMG_3165_20141002204956f21.jpg

  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

長谷へ

2014.09.22 Mon
鎌倉へは平日だと道路が空いていれば早く着くが車で行きたくない。
駐車料金がなにしろバカにならない高さなのだ。しかし長谷となると別。
JRで行けないし江ノ電を乗って行くよりも車でささっと移動したほうが早いので。


9月いっぱいでかき氷が終了だというので行ってきました。

IMG_3063.jpg

IMG_3067_20141002123103249.jpg

IMG_3061.jpg

IMG_3065_2014100212305946c.jpg



続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

老牌牛肉拉麺大王

2014.09.20 Sat
何年も前からこちらの炸醤麺(ジャジャ麺)が気になってました。
だってあちこちの台湾ブロガーが大絶賛なんだもの。
美辞麗句がズラズラ~~期待が膨らむってもんですよ。

台北駅の近くにありながらわかりづらいらしい「城中市場」の中にあるため今回はタクシーで。

t29.jpg

暑いです。こんな中エアコンもなく熱い麺を食べる地元民。

t32.jpg

t33.jpg

豚耳の滷味 (ルーウェイ)
もともとそんなに好みじゃないけど見た目美味しそうだったの。
これはイマイチでした。

t31.jpg

t30.jpg

すりおろしたニンニクがたっぷり・・・
(。-`ω´-)ンー・・・決して不味くはないけど絶賛するほどですか?
美味しいと思った人も私みたいにそうでもない人も個人の意見ですけどね。

あまりに暑いので隣りの果物屋さんでスイカジュースを作ってもらった。
おばさん作りすぎちゃってコップになみなみと注いだそれを飲めと言う。
??なんだろ。きょとんとしてたらおじさんが残ったジュースを見せてコップに注ぐ真似。
あぁ残りをまた入れてくれるのね(*≧∀≦)
(/◎\)ゴクゴクッ・・・結構飲みました。そこにまたなみなみと・・・
なんて嬉しいサービス♪

麺よりジュースに感動した昼下がりでした


興味のある方どうぞ。あちこちで評判はいいですよ。

老牌牛肉拉麺大王

台北市中正區重慶南路一段46巷7號
10時00分~20時00分
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

大外れ

2014.09.19 Fri
ちょっと前の話になりますが気になることだったので聞いてください。

8月の終わり日曜日にうちの犬2匹を一日預けました。
近所の小さな犬のデイケアは日曜日の早朝は営業しておらず
お迎え時間もはっきりしていなかったので新たにペットホテルを探した。

結果、目的地近くの県外のあるところへ頼んだ。
電話で一時間おいくらなのか(サイトに書いていなかった)聞いてたのに
何故か一泊だと勘違いされこちらも言葉が足りなかったかなと思って謝罪した。

IMG_2940.jpg


現地に着き広い庭で引き渡し。
家の中はかなりの数の犬の吠える声が聞こえる・・・
この時点でなんか嫌な気持ちになった。
責任者は中年の女性。長年犬の保護をしてきたとかで余裕の態度で
はいはい、ここで引き受けます。

あぁ連れて帰りたい。でも帰れない・・・


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

買いました

2014.09.16 Tue
膝はだいぶ曲げられるようになりました。
正座はまだ無理ムリ

今のところジムでは整体ヨガに整体トレーニング、
ヨガ&筋トレを中心に無理しないようやってます

先日ヨガマット買いました。毎日2~3回程度はぐちゃんの視線感じながらw膝体操。
仰向けに寝て左足を天井に突き出しそのまま右側に倒しながら伸ばすと
筋がよじれたように痛かったのがなくなりました。

ぼちぼち・・です

IMG_3129.jpg

  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

これって訛りだったの?

2014.09.09 Tue
先日、箱買いしたぶどうデラウエアが10房入っており
晩ごはんにいつものようにデザートに出しました。

私 「ぶどう、しなびけてきたから早く食べないとね」

夫 「その言い方はおかしい」

私 「なんで?!」

夫 「普通しなびたって言うよね」

小さい頃から青森弁を完璧に話して育っていない。
転校したときには方言もイントネーションも違いすぎて意味がわからず困ったこともある。

標準語は苦労してないけど青森弁がちゃんと話せない劣等感がある。
それでも自然としなびけてると出るんだよね~~
「しなびけてきた」とか「しなびけた」というのは普通の言い方だったので
まさか方言?だったとは思わなくて苦笑。そしてまた方言は楽しいなと思ったりした。
続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

龍都冰果専業家

2014.09.02 Tue
MRT龍山寺近く。80年もの歴史がある「 龍都冰果専業家」があります。
あちこちでかき氷を食べたけれどこちらの芒果氷が私にとっての台北氷NO1です。



IMG_2637.jpg


DSCN1636.jpg
(これは去年の写真)



続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

ごはん

2014.09.01 Mon
ピッピが生の馬肉を食べ始めてそろそろ半年になろうとしている。

ピッピは朝晩岳は朝は馬肉で夕は「フィッシュ4ドッグ」のドライ
はぐたんにもフィッシュ4キャットのご飯を試したが粒が大きくて食べない。
なんとか食べてほしいので何も与えずお腹がすくまでほっといた。
食べてくれるがやはり食欲があっても残すのでとうとうやめてしまった。

IMG_2999.jpg

冷凍庫は馬肉と野菜と青パパイヤの各酵素でいっぱい。
だいたい一か月の消費量は7kg
高いっちゃ高いが安心度合が上がった。
口コミなどではもちろん賛美両論があるし主治医にも怒られた。

そんな馬だけを主食にするなんて(野菜の酵素もよ先生)
偏った栄養で健康を害するからよくないと怒られたけど・・・・


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

