CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2014Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

新たな戦い

2014.05.31 Sat
掃除機を買い替えました。
あのダイソンです。
今はハンディが流行りみたいですがやめました。
だって20分しか持たないんですってよ。
そしてバッテリーも2~3年後にはへたってくる訳で。
どうせなら10年は使いたい。

このお方・・・戦う気満々です┐('~`;)┌

IMG_2043.jpg

岳はダイソンが近くにいると逃げ回るだけだけど
ぴったん姉御は新品のヘッドを噛みつけにきます。(´ヘ`;)ハァ

オラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)

ところで掃除機の掃除ですけど
紙パックと違いゴミを簡単に捨てられますが
案外塵がへばりつく。
ルンバもそうですからたいして苦にもならないけど
CM見てるだけではわからない欠点もあるんだね

うちのジャックとにゃんこの毛を
すっきりと吸い取ってくれるのは嬉しいを通り越し
快感です(^^)v

ま、帯に短し襷に長しってことです。

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

Cavatina

2014.05.24 Sat


彼は美しかったわ
わたしの目には美しかったわ
彼を見た瞬間から
太陽が空をおおったの

彼は美しかったわ
抱いた瞬間から美しかったわ
夢の中で彼は春だったの
まだ冬で寒かったのに

彼にどのように話せるかしら
わたしにはっきり見えてることを
彼にこがれるけど
わたし自身が半信半疑なの
だから身動きできないの

だけどそれは美しかったわ
かれの気懸りがいまわかったの
わたしはいつまでも憶えてるわ
わたし達が分け合った時を

全てが去ったけど
いまでもあの気持ちは鳴りつづけているわ
わたしの夢はいまだにもどってくるのよ
彼が去ったというのに

それはとてもとても美しかったわ
愛するということが美しいから


  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

ショック

2014.05.22 Thu
昨日5月21日の台北MRT板南線社内および駅構内での
無差別殺傷事件には驚いた。

台中の大学に通う4年生で実家のある台北に帰省してたらしい。
交通機関の治安維持を強化するという。

そりゃね完全なる安全な国なんて今時ないけど
今まで15年間通っててMRTで危険な目に遭ったことないから
ニュースを聞いたときはかなりショックだった。
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

冷や汗

2014.05.10 Sat
ジムの土曜日レッスン
今月はこの歌姫。
もちろんインストラクターが私たち用にやさしい振付を
考えてくれてますがいやはや腰を振ったり手を回しながら足を開閉したり。 
タップしながら回るのは簡単だけどもう大変よ。
でも楽しい~♪
ビヨンセって何拍子揃ってるだろう( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
(フランス人双子のダンサーもかっこいい)

来週も頑張ろうっと。






  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

雙連朝市

2014.05.08 Thu
DSCN0694.jpg

MRT雙連駅の2番出口を出てすぐ朝市があります。


中程に廟があり手前を右折すると我々夫婦お馴染みの店がある。
素食なので肉魚はメニューにはない。

DSCN0693.jpg

おじさんにお皿をもらい自分で好きなものを選んで店内へ。
(お皿見ての通りビニールだけ引き抜いて捨てる(*≧∀≦)合理的ね)

DSCN0690.jpg

私は手前に見える干し大根が入った卵焼きがめっちゃ好き♪
そして左奥上にある油揚げの煮物も旨い。
かぼちゃの入ったお粥とよく合うのよね。

お世辞にも綺麗とはいえない店内だけど優しい味と安さと
おじさんの愛嬌で満点はなまるだ。





続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

おーい

2014.05.07 Wed
IMG_1642.jpg

ぴったん9歳。
早いなぁもう9歳だなんて・・・

ここ数日の間にInstagramで知り合った人の愛犬や愛猫が亡くなった。
どちらも突然死。
連休中に亡くなったジャックの男の子の飼い主さんとは知り合ったばかり。
ピッピによく似た男の子でした。写真を見てると悲しくなる。

そしてついぴったんを見ては抱きしめちゃうのだ。
長生きしてよ
お母さんの相棒だもんね
と話しかけてると(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
そこへ岳登場

ぴったんは逃げていく・・・(」°ロ°)」オーイ!!



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

