CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2014Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

思慕昔

2014.04.30 Wed
昔、台北の永康街に冰館(ICE MONSTER)なるかき氷の名店があった。
オーナー夫婦のドタバタ劇で閉鎖され永康15として再開
なのにそこもまた閉鎖して忠孝東路の方へ移転。
移転先には何故か行く気がなく未だ食べていないが日本人には
一人ひとつの注文をせよなんて強気な営業もしてるらしい
嘘かどうかはわからない。

円安の今、芒果氷が200元前後の値段は高いよね
だけど美味しいんだって。評判はいいの。
今年は行ってみるかな・・・

前置きはともかくその永康15にもともと永康街にあった
「思慕昔(スムージー)」が移転したのだった。

詳しくはこちらでね

私は2012/07/05に前の店舗で食べてました。


続きを読む >>

すっきり

2014.04.26 Sat
ぶすっ・・・

IMG_1753.jpg

こーんな顔してた岳ですが無事に抜糸しました。

話は遡り手術の前夜からゲージから解放されてお布団で寝ています。
ぴったんが怒るかな?と心配したけど岳のほうが先輩に気をつかってw
離れた場所で寝ている。

岳いろんな意味で大人に一歩近づいたね。


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

四四南村

2014.04.24 Thu
2012年夏
ちょうど先住犬のlandyの体力が衰える前に行った台湾。
帰国してすぐに自力で歩けなくなり介護が本格化した。
それで紹介できなかった場所がありました。

四四南村
詳しいことはこちらで読んでね。

毎週日曜日のマーケットを狙って行ってみた。
台中のレインボー村の眷村と違い商業スペースで
女子のハートを?鷲掴みする空間です。

写真いっぱいですが見てね。

DSCN0856.jpg

続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

外食

2014.04.22 Tue
hashi2.jpg


最近の外食


IMG_1690.jpg


板麩のチャンプルー(近所の食堂)


IMG_1692.jpg


近所の食堂の夜定食

続きを読む >>
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

手術完了

2014.04.21 Mon
岳もうすぐ1歳7か月
男の子は急いで去勢手術は必要ないと聞いていたが
最近著しく「男の本能」が出てきた。

今月初旬に近所の幼稚園に預けた際に
部屋中にPを4回もまき散らしたそうな。
そして決めたターゲットにマウント三昧。

もうこれは迷惑の何物でもないわけで。
早速紹介された病院で手術を決めた。


全身麻酔のリスクの話や術前検診として
心臓のエコーを撮ったり血液検査。
私としてはあまり納得しない形での
手術となったが要は岳の去勢が出来ればいいとの思いで
医者とやりあうのはやめた。
続きを読む >>
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

最後の桜

2014.04.15 Tue
我が家の目の前にそれはそれは綺麗な桜がありました。

桜、松、ツツジ、雪柳、金木犀、沈丁花 他小さな植物がいっぱい。
ご近所さんや遠くからも花見にきてたの。

詳しくは書けないが遺産相続で切り売りするとのこと。
数年前からもう今年で最後の見納めかなぁと覚悟してた。

木々混みで買ってくれる人がいればいいのに。
私に大金があればまるごと買ってドッグラン付きのcafeなんぞ
作ってみたいもんだなぁ・・・なんて夢みてた。

とうとう昨日Xデーはやってきた。

最後の桜

6本あった桜の悲鳴が聞こえてきそう。



続きを読む >>
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

5歳

2014.04.14 Mon
はぐたん5歳になりました。
我が家から電車で3つめの、あるご家庭からやってきました。

母猫、お兄ちゃん猫たちと暮らしてたのに
ある日突然ジャックラッセルテロリストwと家族になるとは
夢にも思わなかったに違いない。
言葉が話せたら抗議してただろうなぁ
(○`ε´○)プンプン!!にゃーにゃー

はぐたん5歳おめでとう
すりすりして甘えるはぐたん大好きだよ



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

高すぎる!

2014.04.12 Sat
4月下旬にオープンだそうです。
こちら

それにしてもだ高すぎる。
4月じゃ本場でもまだ缶詰ないしはメニューにはないはず。

お皿のサイズがわからないけど一人で真夏に食べたら
ペロっと3000円が消えていくだろう

台北でも食べたが芒果なんか他の名店に比べても少なくて高かった
しかもサービス悪しでリピしていない。

何度も日記に書いたがあっちじゃカレー皿にどどん!と芒果たっぷり。
それが円安であったとしても500円くらいで食べれるわけで。
なんだか切ない。

(個人の意見です)
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

お知らせ

2014.04.11 Fri
またまたお引越ししました。
原因はWordPress の諸々の更新が面倒になったこと。
うっかり放置してるとまぁ大変で。

といってもここもずっと放置してたんですけど。
でもその間に写真のUPが便利になってたのね。
今度はペットの話も織り交ぜていこうと思っています。
てか手抜きなんだけど(;´▽`A``

よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

(WordPress のほうは5月で自然消滅します)

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

ひみつ堂

2014.04.02 Wed
お花見の前に食べに行った谷中の「ひみつ堂」のかき氷。

IMG_1566.jpg

可愛い暖簾が下がっていました。(*ё_ё*)きゅん・・

11時開店の10分前に到着したらそこにはすでに20人近い人が!
こちら、座る前に料金を払うシステムのため時間がかかります。
並びながらメニューとニラメッコ。
そうさやっぱり春だもん旬の苺です!

↓ 目の前で作ってたうぐいす桜。(他人のもの)
中にうぐいす餡子か小豆餡子を選べます。

IMG_1567.jpg

隣に座ったお嬢さんが食べてたので聞いてみたら
たっぷりとうぐいす餡子が入っておりとても美味しいそうだ
私はどちらかというと道明寺は好きだがそれ以外の商品はちと苦手。
それなのに見てると食べてみたい衝動にかられてしまうほどだった。

さてさて苺の前に冬限定のグラタンを友達とシェアです。

続きを読む >>
  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

9歳

2014.04.01 Tue


ピッピ9歳になりました。
なんと早いんだろうか・・・
この頃岳のやんちゃぶりに隠れておとなしくなったと思うが
さすが姐さん、ジャックです。
他の犬種に比べたらやるときはやるかんな!という元気さです。

岳、姐さんにやられて悔しくてあちこちを噛みまくり私たちに怒られる
そんなパターンが多い。上位に立つぴったんはまだまだ若いもんに負けてない。

元気でいておくれ♪(^з^)-☆Chu!!
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

花見

2014.04.01 Tue
今年も友達とお花見しました。
一年目は井の頭公園
2年目 千鳥ヶ淵
3年目 新宿御苑
4年目 目黒川
そして5年目の今年は友達推薦の北区王子駅そばの飛鳥山公園。

山というだけあって上りきるまで足の悪い人は大変そうです。
でも
ご褒美の景色は最高です。綺麗~♪


IMG_1582.jpg

続きを読む >>
  • ジャンル : その他
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

