CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2013Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

城好き

2013.10.28 Mon
以前、日記に自分でも気づかなかった「城好き」の話を書いた気がする。
_(‥ )フーンそうですかってなもんです。
で、見てるのがBS朝日の「歴史発見 城下町へ行こう

城の解説はもちろん城下町を歩いてその土地にまつわるさまざまな文化を紹介する。
歴史を紐解く番組が面白くて楽しい。

城といえば同じ局で国宝・姫路城を紹介してた。(「百年名家」という番組)
今、50年ごとの改修工事をしている姫路城。
来年1月中旬まで工事の様子を一般公開してるんだそうな。
エレベーター8階まで上って天守閣の鯱(しゃちほこ)が見れるなんてすごいです。
行きたいけど・・・行けないかも。
そしてお城を囲ってた足場をはずすのに1年半もかかるんだとか。
工事が終わっても公開するのが平成27年だ。
(-_-;ウーンその頃には行きたい。
あと
行ってみたいお城。それは熊本城。
難攻不落の熊本城を作った清正の土木の力はすごかった
優美にして堅牢な石垣は「清正流」と呼ばれ江戸時代から名を馳せていたそうな。

あぁあ熊本行ったときはお城に興味なく。通過しただけだった
もったいないことしましたε-(ーдー)ハァ






  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

観てきました

2013.10.27 Sun
『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』に続く『謝罪の王様』を観てきた。

謝罪の王様

やっぱサダヲちゃん最高♪

私は中盤以降少し中だるみに感じたけどおおいに笑わせてもらいました。
とくにネタばれにならないと思うけど
髙橋克己と松雪泰子の夫婦と
尾野真千子と岡田将生のエピソードが面白く
館内も爆笑の渦でした。あ、そうそう結構若者が多く観てた。
女子大生とか女子高生みたいな子が多かったような。

阿部サダヲ主演映画はこれで3本目だがどれも『お約束』がある。
1 学ラン姿
2 パンツ姿
あとおかっぱ頭?違うか。

たしかに3本ともあった!
これからも活躍を期待しています
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ジム退会

2013.10.18 Fri
7年間通ったジムを退会しました。
きっかけは夜のプログラムのエアロがたった1つしかなくなり
ダンス系が増えたこと。まぁ、時代なんでしょうね
フラダンスにタヒチダンス、ベリーダンス
HipHopにジャズ、ZUNBA、ラテンエアロ
あと色々。それと会員数が多いので人気のあるインストラクターの
昼間のクラスはもう大混雑で回るとぶつかるんじゃないかというくらい。
(夜のほうがすいている為に好んで行っていた)

今年は骨折などで休むことが多かったけど行かなくなった理由も
まぁ色々あって面倒だなぁと。

だけど体を動かすのも大事なので他のジムを探しました。
駐車場が提携の場所しかないけれど我が家からバイクで
ほんの3分くらいのとこへ行ってみることにしました。
ちょうどお試し2週間で5250円。そのまま入会なら返済ってことでした。

以前のジムと比べると狭いしお風呂はシャワーブースとサウナ、ジャグジーだけ
ロッカーもパウダールームも狭いせまい。タオルだって自前のだ。
スタジオなんか真ん中に太い柱がある!∑(゚ω゚ノ)ノ

が、
レッスンは充実していました。(私にとってはね)
しかも参加者が多くても20人。いつも15人程度!
ひえ~~以前と考えられない少なさ!
ゆる~い雰囲気。だけどしっかり汗をかく。
水休憩中にインストラクターが会員たちと話をしてて
少し時間が過ぎてるし。うひゃ~これはいい!
以前のジムなら早速、非難轟々の投書だわ。一定の人と喋っているのは
よくない、とか早くやれとかすごいだろうなぁ
でもここはそうじゃない。のーんびりしてていいなと笑ってしまった。

お風呂だって私はサウナ嫌いだし長風呂出来ないし。
ここで十分だわ
そう思いながら楽しく2週間。明日入会してこようと思う。

うちの夫はそのまま同じとこのジム。


  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

感激の味

2013.10.06 Sun
ちょっと古い話です。
谷中に「ひみつ堂」というかき氷屋さんがある。
ずっと行きたかったけれどなにせ毎日暑いので都内まで出て行くのが億劫でした。

10月初旬だし、そろそろお客さんも減りはじめたかな?と出かけてきましたよ
友達と日暮里駅で待ち合わせしました。

さてさてお店の前は10人ほど並んでいました。
案外スっと座れました。ラッキーです

迷って私は「ひみつの桃」

ひみつの桃

これがまた美味しかった!
うちの隣りの町にも天然かき氷のお店があるけど
それの数十倍もの美味しさです。感動した。


友達は「生ぶどう」

生ぶどう

上は皮を絞った蜜。下は果実の蜜と二層の味となってました。
素晴らしい!いっぺんにファンになった私。


続きを読む >>
  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

寧夏路夜市

2013.10.02 Wed
MRT雙連站と、中山站どちらかも10~15分くらいで歩いて行ける夜市。
飲食関係の屋台が短い通りにひしめいてます。

寧夏路夜市


やるせない

2013.10.02 Wed
先日のJR横浜線の救出悲劇ですがなんともやるせない。
たぶん咄嗟の行動で自分の命のことよりおじいさんの命を
何よりも心配し優先した結果なんだろう

夫とも話したが
まず自分の安全の確保をすること。
その上での人命救助をする。
もちろん咄嗟の行動を非難などできないし
するつもりもないが。

よく水難事故で溺れている人を助けようとして
逆にその人が亡くなるとか
マンホール事故で救助の人まで亡くなることがある。
それと今回の事故も酷似してる。

うちの娘は水泳の選手をしていたし
困っている人を見るとすっ飛んでって助ける子なのでずっと前に
泳げるといって闇雲に助ける行為に走らぬようにと
何度も釘を指したことがある。

親にとって子供が先に死ぬほど悲しいことはないのだから。

ご両親のインタビューを見ているととても冷静な受け答えだ。
悲しみはいかばかりかと胸が痛む。
ご冥福をお祈りします。


  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

