CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2013Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ラジオ

2013.09.13 Fri
radiko.jpのアプリで最近よくラジオを聴いています。
会社が休みの時は早朝からニュースを聞きながら草取り。
ニッポン放送が多いかな。
関東圏ではJ-waveや東京FM、BayFM、TBSラジオ、文化放送など
以前よりも使いやすくなって重宝しています。

それとTuneIn Radioアプリ
世界中70,000以上のラジオ局の放送を楽しむ事ができ
しかもNHK第一放送も聴ける

日中は台湾のラジオを楽しんでます。
もちろん台湾各地のFM局ローカル局にも対応。
(radiko.jp同様androidもiphoneも使えます)

iphoneってプライバシーから位置情報サービスで
GPSなどの利用を各アプリごとにon off出来るのがいい。
galaxyは細かい設定がなかったもの。
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

辛発亭

2013.09.12 Thu
士林夜市い行ったら必ず立ち寄るかき氷屋さんです。
写真は行った時期がバラバラです。あしからず(*´I`*)

辛発亭

辛発亭

珈琲雪片(ふわふわ珈琲氷)

珈琲雪片

白いミルク氷の上にコーヒー氷がのった二層構造なんだって!

珈琲雪片


続きを読む >>

閉店!

2013.09.10 Tue
イマイチ古い情報ですが私は今日知りました。
タピオカミルクティといえば「春水堂」
ここの南京店と光復店が7月11日閉店したんだとか!
夏の旅行から帰ってきてすぐに閉店してました。
じぇじぇじぇ!!

閉店

実は書くまいと思ってましたけど南京店でとっても嫌な思いをしました。
春水堂の注文の仕方って同じ店でも行く日とか時間によって違うんです。
人が違うからか?それとも私たちだけなのか?
一日歩きまわって疲れた足取りでミルクティを飲みに行ったら
そのまま3階まで行かされ・・・
2階なんてガラガラで。何故3階?と。
女の子がメニューと赤ペン置いていなくなったので
しばらくしたら来るんだろうと思ったが待てど暮らせど来ない。

通りかかった男の店員に声かけたら1階のレジで注文取ってこい、だって。


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

騒豆花

2013.09.09 Mon
MRT板南線「國父記念館」駅下車。1番出口から地上に出て
左手を道沿いに行くとコンビニのハイライフある。
左手、延吉公園の端っこに見えているお店が「騒豆花」

騒豆花

数ある豆花のお店の中で私たちにとってダントツの旨さ。
うちの夫は大ファン。

夏ですからやっぱり芒果豆花です。

芒果豆花

夫が食べたのはコレ(。_。)q



あまり最高って言葉使いたくないけど他のがみつからない。
豆花はとろっとろ。日本にも欲しいお店だけど来ないでほしい。
(どっちやw)


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

天津葱抓餅

2013.09.07 Sat
永康街には行列のできるお店があちこちにあります。
MRT東門駅5番出口を出てすぐ見えるのが小龍包の店「鼎泰豐」
今日紹介するのはその鼎泰豐ではなく手前を右折し道路右側を
ずんずん歩いていくと見えてくる行列が「天津葱抓餅」の屋台です。

天津葱抓餅

葱餅を士林夜市で初めて食べたときの感動は今も覚えています。
こちらの屋台もまたとっても美味しい。

天津葱抓餅

写真右の棒の下についてる円形の蓋みたいなので発酵させた
小麦粉の塊をドドーンっと叩いてつぶしたのを焼きます。
まるでパイ生地のように何層もなっており表面はサク
中はふわっ♪ これに卵やチーズなどを乗せたり挟んだりします。

葱餅

間に好みのタレをかけていただきます。


美味しいB級グルメがいっぱいの台湾。ここでお腹いっぱいにすると
次に出会えるかも?しれないご飯やスィーツを食べられないので
友達と旦那様と半分こしましょう

天津葱抓餅
台北市永康街6巷1号
電話(02)2321-1336
営業時間12:00~22:00
MRT東門駅から徒歩4分





  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

来来水餃子館

2013.09.05 Thu
南機飛行場夜市

南機飛行場夜市にあります。

来来水餃

雨だったのでタクシーで行きました。
以前から気になってた水餃子のお店です。
口コミは上々でとっても期待して行きました。
が、結論から言えば口に合わなかったです。

来来水餃

その割に写真多し。(他の方々のお口に合うかも?)


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

乗りかえ

2013.09.04 Wed
乗りかえ

android携帯からiphoneへ乗りかえました。
ことの発端はgalaxyが固まる回数が増えストレスが多かったことと
よく話す娘がPCをMacに変え携帯と同期させられないので
iphoneに変えてしまったこと。
家族割で無料通話してたのにキッズ携帯なんか持たされて・・・
これがまたすぐに熱くなるは話しづらいはで
よし!こうなったら私も変えちゃる~( --)//~


続きを読む >>
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

