CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2013Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

龍都冰果専業家

2013.08.29 Thu
MRT板南線「龍山寺」駅を出て西園路を龍山寺方向へ。
廣州街の交差点を左に曲がるとすぐにあります。
ここもやっぱり地元に愛されるかき氷の名店らしい。

龍都冰果専業家

かなり口コミもよかったので一度は訪ねてみたかった。

龍都冰果専業家

龍都冰果専業家

芸術的な並べ方の果物たち。期待が高まります。


続きを読む >>

私のもの

2013.08.27 Tue
藤圭子さんが亡くなり連日ワイドショーはこの話題でいっぱいだ。
ある番組のあるゲストのとても含蓄のあるコメントに思わずうなずいた。

娘はお母さんのものではないけれど
お母さんは娘のものだ

ここからの話は悲しいニュースとはかけ離れる。

一昨年、少なからず私も共依存してたであろう娘を家から追い出した。
息子も同じ時期に追い出した。
追い出したというと冷たい親だと思われるがそれは違う。
近所の親戚にたいそう驚かれ「寂しくないの?」とも言われた。

そりゃ寂しかった。それ以上に2人の子供がちゃんと食べていけて
この先、自力で生きて行ってほしいという思いのほうが強かったのである。

そう、子供は私が産んだけれど私のものではない。
彼らの生きる未来に今度は私が邪魔ものにならないように、と切に思う。
注(あくまでも私の考え)

君たちは私のものだよね。

愛する家族
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

がっかり&自戒

2013.08.25 Sun
先週BS日テレで「遊悠台北」という1時間番組があった。
レポーターはあの集団アイドルの中の3人(名前も知らない)

想像したとおりロケでは黄色い悲鳴のような言葉。いや単語の羅列。

師大夜市

食事をすると一人一人別々にその食べ物に対する感想をホテルで撮った画像を流す。

「美味しかったぁ」「また食べたい」「来てよかったぁ」


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

阿満芋圓

2013.08.19 Mon
九份に行ってみました。
2年ぶり?かな。お店を覗いていると以前はなかった
かき氷のお店がありました。お茶でお腹いっぱいでも
かき氷は別腹です。「阿満芋圓」かぁ

阿満芋圓
*写真clickで大きくなります。

芒果氷は150元約500円です。食べずに帰れるものか。


続きを読む >>

お知らせ

2013.08.15 Thu
以前コメントくださった皆さんごめんなさい。
いろいろアクシデントがありましてコメントなくなりました。
そのアクシデントがなんなのか?
私はあまりよくわかっていません。
何故か過去の投稿写真が消えちゃったんです。(全部ではない)

このwebサイトはWordPressで作っているんですが
まだ難しいことはわかりません。
なので間違った説明になるかもしれないので難しい話は出来ないです。
いろいろ調べてやってみたけど結果やり直しました。
なので皆さんのコメントも消えちゃったんです。
ごめんなさい。

それから右のLinkにピッピのサイト「Bluenote」を貼りました。
まだ始まったばかりですがBluenoteも過去の写真が消えてます。

よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

どっぷり浸かっています

2013.08.07 Wed
週刊文春の「テレビ健康診断」が面白い。
今週はあの「あまちゃん」についてでした。

記事を書いた亀和田氏はコラムの最後に

「少女の輝く季節はほんの一瞬だ。『あまちゃん』が終わると、
黒い瞳の透明感のあふれる猫背の少女は消える。
残酷だけど、奇跡の少女に会えたことを誰も忘れない」

( ・_;)( ;_;)( ;_;)うんうん・・・そんだなぁ

ドラマでは北三陸を襲うあの津波まであと一年
あまちゃんの未来を北三陸の素朴な人々の未来をちゃんと見届けなくっちゃね。
それにしてもあまちゃんと種市先輩の顔が似てると思うのは私だけだべか?

いつも遊びに行く(勝手にだけど)イラストレーターさんの
潮騒のメモリーの解釈が面白い!Link

しかしながら・・・・
スナック「梨明日」で春子が歌ったときに何故みんな鈴鹿ひろ美と声が同じだ!と
気付かないんだろ?おかしくないかい。わかってて知らんふり?いや知ってるのは
パパの正宗だけなはず。なんちて、くどくど・・・・と書いてしまいました
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

芒果皇帝

2013.08.06 Tue
旅に出る前にチェックしてたお店です。
永康街近くの、麗水街にありました。

東門餃子館を出て左方向へ。すぐの十字路右にあります。
すごい店名ですねぇ皇帝ですよw
綺麗な店内でした。日本人の姿が結構多し。
メニューがいっぱいありましたが注文はやはり芒果かき氷。

芒果皇帝

夫が食べた芒果皇帝。サラサラ氷の上に芒果ピューレとゴロゴロの芒果。
夫曰くここのが一番だったとのこと。

芒果皇帝


続きを読む >>

東門餃子館

2013.08.05 Mon
7月の台北話まだ続きます。

うちの夫が大好きな水餃子のお店です。
台北に着いた夜飯の定番。

東門餃子館

来たら絶対に食べる空芯菜の炒め物(時期による)

空芯菜


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

