CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2013Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

札幌雪祭り ご飯編

2013.02.13 Wed
札幌ではラーメンのクーポンもついてた。

指定された場所はエスタ10階にある「札幌らーめん共和国」



札幌らーめん共和国



8軒の中から選んだ店は煮干しラーメンがあったから。



らーめん



ラーメンは普通だったが餃子がひどかった。

いつ焼いたんだろ?というほど冷めており

ギトギトの黒くなった油がべったりつき

見てわかる通り醤油が注いであった。



苦情を言い作り直してもらう。

店長らしき中年男性が苦情の訳を聞いてきたので

かくかくしかじかカクカクシカジカ・・・(小樽でもそうだったね)



店長さんは腰を深く折り曲げ謝ってくれた。

でも冷凍餃子なのはわかってるけど北海道らーめんの

イメージが餃子で崩れるなんて寂しすぎる。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

小樽 ご飯編

2013.02.05 Tue
3日の夜ご飯はツアーについてた無料券で。

札幌でジンギスカンとも思ったが以前友達と行った際に食べたので

小樽で食べようと提案した。が、ひどい失敗だった。



小樽運河食堂内にある浅草橋ビアホールのクーポン券を使った。

あらかじめ予約をしないといけないので家から入れておいた。

メニューは海鮮丼のみ。なんとなーく期待薄の気分であった。

さて出てきたものは・・・・



海鮮丼



見た目は豪華。

食べたら・・・・やっぱり張りぼてだった。

無料クーポン(とはいえ色々マージンもあるのだろう)だもの

仕方ないが貴重な一食が台無しでがっくりきた。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

小樽 ホテル編

2013.02.04 Mon
雪祭り前で安いツアーだったとはいえ

ホテルは期待していなかったが色々ある候補の中に

「ホテルノルド小樽」があったのでそこに決定。



ノルド小樽



運河沿いに建つ総大理石作りのホテル。



玄関



夫は2回目私は初めての宿泊。

外観からはわからないが入ってみると案外古さが目立った。

掃除は行き届いている。フロントマンも好感が持てた。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

札幌雪祭り 小樽編

2013.02.03 Sun
夫は何故か2月になると寒いところへ行きたがる。



しかもいきなり言い出す。

去年は韓国に行った。そして今度は札幌雪祭り。

シーズン中は高いので2月3日から5日まで2泊3日で行ってきた。

旅の初日3日は小樽泊。

雪灯りの路が8日から開催だということで残念ながら見れなかった。



さてお昼です。



夫が



北海道の回転寿司はレベルが高いぞ



たしかにそうかも!



てなわけでなんとなく勘が働いた回転寿司「和楽」へ

和楽


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

