CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2012Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

土曜日

2012.07.28 Sat
娘と待ち合わせて横浜へ。

本当は東京へ行くはずが夫が休日出勤なのを忘れてた。

2匹の犬が待ってるし近場に変更。



みなとみらい



あと少しで駅ってところでスマホを忘れたことに気づいた。

あぁツイてない。駅から徒歩で近いとはいえ猛暑のおかげで汗びっしょり。



バーゲンも終盤。

デパートは洋服売り場よりも日傘や靴、帽子売り場のほうが混雑してた。



それにしても暑い。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

着々

2012.07.26 Thu
何故だかわからない。

心のどこかで



準備しなきゃ!



そんな声が聞こえる。



準備



そう、災害時の避難用品。備蓄品。

5年間大丈夫な水2ℓも。写真右上のは泥水を飲料水に変える活性炭のボトル。

あと簡易トイレに保温シートと手動発電機付ライトにビスケット、塩。



ビニール袋も入れなきゃ。あとは何が足りない?



もし震度7級の地震がきたら私の家はたぶん津波に呑み込まれる。

地元の人は平気~って言うけど「絶対」なんてあり得ない。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

台湾に行ってきた

2012.07.20 Fri
一ヶ月も放置の我がブログ。

なんとなくだけど復活しよっかなぁと思いはじめた。

この間、台風が去った真夏の台湾へ行った。



夏の果物満載の台湾は魅力的だ。

お金が続く限り(いつまで?)夏に行くことになるだろう



毎度の定宿「サントスホテル」から(民権西路駅)

歩いて行ける朝市をやってる雙連駅の素食の店で朝ごはん。



朝ごはん



2人分で¥423よ。



素食



お店の前はこんな風。好きなおかずを選んで奥のテーブルへ。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

