CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2012Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

台風

2012.06.21 Thu
先日の台風で夜中に夫の会社から呼び出しがかかり

4時までに出勤要請がきたため3時に起こされた。



私は仕事の日だったので出勤した夫の代わりに犬の散歩を

しなくてはならずいつもと違う時間配分をしたせいか

出勤する前には2度寝したいほど疲れてしまった。



そして庭の家庭菜園がダメになった。

夫が種から育てたきゅうりなんか強風に煽られダラんとなったし

茄子は4本とも倒れ収穫出来そうだったのも泥まみれだ。

同じくピーマンもね。トマトなんか枝ごとポキっと折れてた。



仕事から帰ってから家に入る間もなくワイヤーで倒れた枝を支柱に繋いだ。

海からの潮が風に乗ってきて植物の上に家に降る。

葉っぱは潮で焼けて黒くなってる。ホースの水をいっぱいかけ潮を流す。

雨戸も壁も同じように水をかけた。台風一過で日差しが強く風も相変わらず強い。





今日も明日も雨だし潮を流してくれるだろうけど土は平気なのかな。

あのきゅうり、ちゃんと育つだろうか。



花

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

決定

2012.06.12 Tue
2ヶ所に通っていたスポーツクラブですが決定しました。

ずいぶん大げさなwちょっと長いが読んでみてください。



結果は今までのところに通うことにした。

お試しクラブは10日までに退会届を出さないと7月分を引き落とされる。

で、9日土曜日のこと。夫に早く見学して白黒はっきりさせろと迫り

雨だったので送ってもらいがてら連れていったわけ。



私はスタジオがあったのでそのまま上に上がった。

終了して電話したら声が怒ってて「何かあったな。こりゃ入会はないな」と。

古い畳の私です。すぐに夫の答えがわかるのだ。



後からその訳を聞くと。

住所・氏名・電話番号を記入したらスリッパ渡されて



「あっちにエレベーターがあるのでどうぞ」


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

いただきました!その5

2012.06.04 Mon
北海道のお友達「風花.net」のカドリエちゃんから採りたてアスパラガス3種類をいただきました。

わざわざ栽培農家さんに出かけて行って私にまで送ってくれた。

有難いことです。

。・°°・(>_<)・°°・。感涙・感激・感謝!





アスパラ



白、緑、紫。



アスパラ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

