CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2012Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

いただきました!その4

2012.05.27 Sun
日曜日の朝、電話が鳴った。

4丁目の友達が(ちなみに我が家は2丁目)

博多のめんたいこをもらったけど食べる?って。



食べるよ~



ほんじゃ持ってくわ!



はい、来ました。めんたいこ。



ひぇ!( ゜_゜;)箱ごと持ってきてくれたのね。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

いただきました!その3

2012.05.26 Sat
友達のみっちゃんがGW明けに友達がいる札幌へ

行ってきたとかでお土産を買ってきてくれた。



お土産



いつ会えるかわからないので生ものはなし。

真ん中のは珍しい甘酒ソフトキャンデー。製造終了とかでなかなか手に入らないんだって。

甘酒好きにはたまらん味です。美味しかった~



(タイトルが「その3」になってる訳はちび犬日記から引き続いているから)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

食べてます。

2012.05.25 Fri
フルグラ



お友達のぷぅさんが日記で紹介してたカルビーの「フルグラ」

ココナッツ味の南国トロピカルはココナッツ嫌いなので無理!と

思ってたら普通の味もあるんだって。それでも多少ココナッツは入ってた。



不足しがちな食物繊維と鉄分を補えるんだとか。

試しに食べてみました。



たしかに香ばしく美味しい。

私はいつもお昼ごはんを食べない。

友達とランチした日は晩ご飯を食べない。



3時のおやつ代わりにしたり夕方ジムに行く前のエネルギー補給にいいです。

てなわけで2袋目も買ってきましたよ。380g入って399円。

袋いっぱいずっしり重いです。ぷぅさん、しばらく食べてみるよ。

紹介ありがとね(´∀`)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

元気!

2012.05.21 Mon
wonderful♪
知ってた?私は初めて見た!
他のWORLD ORDERも見てね。彼らを誇りに思う。


  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

感動

2012.05.16 Wed
ジム仲間と3人で横浜へ劇団四季の「CATS」を見てきた。



Cats



2月下旬に回る席を確保。中央前から3番目。左から2・3・4番。

通路側に座ると「猫」が傍に来る。



今まで見たどんなミュージカルよりも踊っていた。

私やっぱりダンスが好きなんだな。

下手だけど踊ってきたので(と、いえないかw)

あのダンサーさんたちの素晴らしさがもうよくわかる。



あの姿勢からこうくるか!

25回の片足連続回転フェッテと呼ばれる「魔法のターン」

すごすぎる!

激しい踊りなのに息も乱れぬ美しい歌声。

最後の見せ場" Memory " でうるるときた。



友達のみっちゃんは2回観に行って2回とも寝たんだとか。

(´ヘ`;)ハァ信じられない。

人の価値観は違って当たり前なのだろう。

が、しかし寝るなんて!


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

プレ・オープン

2012.05.14 Mon
最寄の駅近くに新しくスポーツクラブが出来た。

この機会だと一ヶ月無料なので興味本位で入会してみた。

嫌ならやめちゃえばいいし。



ジム



入会者が噂では7千人を超えたとか。私みたいに他のところに通っている人が

同じ理由でお試し入会してるのが大半かも?

天然温泉もあり年配の方も多いんだとか。

最初は芋を洗う状態になるだろうな。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

おや、まぁ!

2012.05.13 Sun
某社の春のパン祭りシールを集めてた。
終了間際の滑り込み⊂(^ω^)⊃ セフセフでセブンに行ったらば・・・

なんと今年の景品である白いボウルは品切れなんだとか。

あらら

2人だけの生活だし食器もそんなにいらないけど
今年のはボウルだし白いのはなんでも色合いが映えるから
やっぱりもらっておくことにした。

たぶん、去年の大皿がひどかった分今年は集めた人が多いのかも。
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ぐじゅぐじゅ

2012.05.11 Fri
風邪を引いたのか先日の掃除で埃を吸い込んだのか

鼻がぐじゅぐじゅ。マスクをしていたのに。



喉がイガイガで咳きも出るし鼻の奥がツンとして。

残っていた薬を飲んで凌いでいたがとうとうなくなって

今日耳鼻科に行ってきた。



昨日からクシャミが止まらないハックチョン(o>Д<)o・∵,

花粉症の人の気持ちがよくわかった。



ノロの検査で陰性が出たので今日から仕事でした。

お腹が治ったのに今度は鼻か。。。ガックリ



どうだんつつじ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

Beautiful

2012.05.10 Thu






毎日がとてもすばらしい でも突然息苦しくなるときどき 

くずれそうになるすべての苦しみ耐えられず 自分を恥じてしまう



私は美しい 誰が何と言おうと言葉ではそれを奪えない

私は美しい どこから見てもそう、言葉で傷ついたりしない

だから、今日は落ち込ませないで



友よ、あなたはうわごとを言ってるこれが運命だと 弱ってしまって

空っぽな気持ちを埋めようと頑張るけどパズルが完成する前に

ピースがどこかへ行ってしまう これがそういうこと



あなたは美しい誰が何と言おうと言葉ではそれを奪えない

あなたは美しい どこから見てもそう、言葉で傷ついたりしない

だから、今日は落ち込ませないで



私たちが何をしようと(何をしようと)

周りがなんと言おうと (何を言おうと)



太陽が上って落ちるまで雲がずっと覆ってるわけではない

私たちが行くところにいつも太陽は照らしてくれるわけではないけれど

明日には道が見つかるはずよ別のどんなときだって



だって

私たちは美しい 誰が何と言おうとそうよ、言葉ではそれを奪えない

私たちは美しい どこから見てもそう、言葉で傷ついたりしない

だから、今日は落ち込ませないで

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

連休

2012.05.08 Tue
連休というタイトルにしましたがGWの意味ではなく

今の私の状態を大げさに書いたのです。



てっきりカレーで食あたりかと思ってたらなんと「ノロウィルス感染」でした。

仕事柄、嘔吐・下痢を繰り返したとなると検査機関にブツを送りw

検査してもらうのだが陽性反応が出たとかでまだ出勤は出来ないでいる。



5月1日に倒れこんであれから1週間ずっと休み。

心の中ではおっぴらに休めるもんだからニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ



連休は去年独立した愚息のび太がやっと部屋を片付けにきたので

残していった本棚を移動し2階の本のほとんどを収納した。

あぁさっぱり!

それでものび太のいらなくなった私物の残骸がまだ残っている

絶対にまた片付けに来るようにと釘をさした。



余談だけど男の子ってつまんないね

何聞いても単語だけの返事。接続詞はないのかね?

会話になんないわよまったく。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

2012.05.02 Wed
30日夫と「わが母の記」見てきました。



「わが母の記」



年老いてもなお、お母さんおかあさんおかあさ~~んと

叫び続けた大作家の物語。



樹木希林の怪演(尊敬をこめて)ぶりを堪能してきた。

もうね、可愛いの樹木さん演じるおばあちゃんが。





話変わって一昨日食べたカレーで食あたり(ノ_・。)

嘔吐・下痢に加え下半身の痛みにのた打ち回っておりました。

カレーって悪くなるのが早いんだって。

まだイマイチだけど日記書けるくらいだからだいぶよくなりました。



とうぶんカレーは作りたくもないし食べたくもない。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

