CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2012Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

Gotye

2012.04.30 Mon


  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

スマホで考えた

2012.04.27 Fri
スマホを使い始めて少しづつ気がついたこととか

考えたことなどを日記に書いてみようかなと思った。

支離滅裂な文になっちゃうかもなぁ

だけどまぁ、読んでみてください。



その考えたことが、あるお方のブログにも書いてあってビックリ

あぁ私だけじゃなかったんだって。



このスマホやiPhoneの小さな箱にいろんなツールが組み込まれてます。

AV製品や高機能製品。これひとつでカメラもラジオもゲームだってできちゃう。

翻訳アプリで旅行もできナビで案内してくれる。暗闇ではライトにもなって。

TVも見れれば会議を録音可能。音楽なんか簡単にDLできるんだもん。

天気予報に電車の時刻表。今自分がいる周辺の銀行やレストランも検索できる。



これじゃカメラは売れなくなるはずだ。

ゲーム機もいらない。CDいらない。You TubeでPV見れる。

日本が得意としてきた製品がこれ一個で収まるんだもの売れなくなるのも当たり前。



便利の先に何が待ってるんだろうな。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

Without You

2012.04.22 Sun
最近マライヤのアルバム「MUSIC BOX」を引っ張り出してよく聴いている。

(全曲素晴らしいのだ)



「HERO 」もいいけどこのカバー曲がやっぱり一番。

原曲を作ったイギリスのバンドBadfingerが霞む(ファンの方すみません







Harry Nilssonの歌も素敵です。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

はるばると

2012.04.20 Fri
それは・・・

遥かベトナムから日本の成田へきて

成田から北海道の十勝へ。

そして再び神奈川県の海辺の町へとやってきた。

(ちとオーバー?ドラマチックでしょw)


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

名演技

2012.04.10 Tue
映画の話。また公開初日に見にいきました。

アカデミー賞で話題になった「アーティスト」

Yahooの映画解説を借りますと



「サイレントからトーキーへと移り変わるころのハリウッドを舞台に、スター俳優の葛藤(かっとう)と愛を美しいモノクロ映像でつづるサイレント映画」



アーティスト



そうです。サイレント映画なのでずっとずっと音楽が流れます。

もちろんシーンに合わせた音楽です。





映画の内容そのものよりもJRTのアギーに会いに行ったせいなのか

私、ついつい寝てしまいました。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

今年の花見

2012.04.07 Sat
6日のこと。お友達のNちゃんとお花見に行ってきました。

今年で3回目。ということは3年目ですね。

場所は新宿御苑です。何十年ぶりだろ?入るのは。



花見





花見



先日の強風が止んだけど少しまだ肌寒かった。

それとニュースでは満開なんて言ってたけれど7分咲きのもあれば

満開のもあったり。枝垂桜などはほとんどが3分咲きくらいでした。



残念!



花見


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

交換プログラム

2012.04.07 Sat
iPod nano (1st generation)バッテリーの加熱問題で

Appleが去年暮れに 交換プログラムを開始しました。



あまり興味がなかったんだけど

私のnanoはどうなってる?シリアルナンバーを打ち込んだら

あっさり交換と相成りました。

へ~・・・初代のものだったんだね



ほとんどほったらかしにしていたくせにw申し込んだ。



調べてみたら交換当初は交換に6週間かかるとのことだったのが

今年に入ると10日間前後と早くなってる。

でも初代のデザインが大好きって人は「修理」ではなく「交換」だから

愛機とは永遠にさよならになっちゃうんだって。



私はそんなに愛着も執着もないわけで。

結果6日間で新品の6世代が届きました。

色はシルバー。ほとんどの人がこの色みたい。

ま、いいか。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

わたしもでびゅぅ

2012.04.04 Wed
3月中旬にスマホに変えました。

機種は GALAXY S II LTE SC-03D

超高速通信速度なので地図なんかサクサク。



スマホ



のび太に無駄遣いだ!とジャブをくらったけどw

しかし、ですね私にだって言い分があるのだ。

もちろん家にいるんだからPCで事足ります。



ここでスマホの扱いに慣れておかないと気がついたら

ラクラクフォンになってしまう。

文字入力の十字キーになかなか慣れないもどかしさw

そのもどかしさを楽しさに変えてしまうとホントに便利なのです。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

