CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2012Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ヘルプ 心がつなぐストーリー

2012.03.31 Sat
待ってました。行ってきました。公開初日の朝イチ上映。



ヘルプ



舞台は60年代のアメリカ南部。

二人の黒人メイドを通して当時の厳しい人種差別が描かれる。

涙や笑いありのとってもいい映画だった。



アカデミー主演・助演女優賞にノミネートされた2人はもちろんよかったけど

(助演賞は獲得)

私はシーリア役のジェシカ・チャステインが気にいった。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

感謝

2012.03.13 Tue
カドリエちゃんから教えてもらいました。

改めて



台湾 謝謝!!





  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

寒いけどアイス

2012.03.12 Mon
江ノ島近く。

江ノ電がごとごと走る線路の傍にあるアイスのお店。



アイス



アイス



イングリッシュミルクティととちおとめ。



うまうま~~♪

もうすぐアイスバー専門のお店を開くんだとか。



期待大。



アイス

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

あの日

2012.03.11 Sun
あの日から一年が過ぎました。

先日仙台の妹と話した。

TVでは相変わらずに震災の話を繰り返すので見たくないそうです。

ただ

仮設住宅に住んでいる方々を思うと自分はいっぱい幸せで。



仮設のお風呂は追い炊き機能がついておらず

氷点下の夜はアっという間にお湯が冷めてしまうらしい。

お年寄りや赤ちゃんのいる家庭は大変なんだとか。



もし仮設住宅を出る際はエアコンもガス台も置いて出るそうだ。

・・・・・・(*´-д-)フゥ-



去年の今頃

仙台の家族、都内や横浜から帰ってこれなかった家族に思いを馳せ

リビングに毛布を持ってきてコタツにもぐりこんで

一晩中一人TVを凝視していたっけ。



明日を迎えられる幸せに感謝。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

できた!

2012.03.05 Mon
昨日のつづき



おでんができた。

大根が好きだけど一位はなんといってもはんぺん。



はんぺんって関東以北の食べ物?

関西にはないのかな。以前、金沢でおでん食べたときに注文したら

まったく別物が出てきたような・・・・?



おでん



あと関東にはコロなどのクジラや牛のスジは入らない。

関東はちくわぶがあるけど関西にはない。

ちなみに私はちくわぶは苦手。



さて明日はいきなり気温が上昇するらしい。

おでんもこれが最後かな。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

下準備

2012.03.04 Sun
○NKで「食を極める~関西おでん列伝~」をやってました。

(関東は再放送)

大阪で食べた「たこ梅」さんも紹介されてましたよ



あぁおでんが食べたいな

夫も大好きだし作ってあげよっと。



そんなわけで鶏がらを買ってきた。

昆布・鰹節・鶏がらの順で出汁を作る。





おでん


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

映画の日なので

2012.03.01 Thu
夫の夕飯がいらないので夕方から観てきました。



「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」



映画



正直、観たい作品ではなかった。

ただオスカーを演じたトーマス・ホーンが気になって。



9.11同時多発テロで父を亡くした少年オスカーの喪失と再生を描いている。



オスカーが老人に向かって(実は祖父なのだけれど)

思いのすべてをぶちまけるシーンが秀逸でした。

祖父役のマックス・フォン・シドーもすごくよかった。



エンドロールの配役名一番上にトム・ハンクスの名があったけど

この映画はトーマスが主役だと思う。それくらい存在感が大きかった

このまま俳優を続けてほしいな。

オススメです。期待してなかったので得した気分^^



ただ10歳の少年が保護者なしで一人でNYの街を歩けたっけ?

あと映画の題名の意味がイマイチよくわからない。

私が鈍感なだけかな(^_^;)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

