CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2012Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

また飲み会

2012.02.26 Sun
1月の新年会に続き2月も集まろうというわけでジム仲間と集いました。

スペイン料理が食べたいって言うSさんが何故か飲み屋の割引券を持ってきて

しかもそれが2月いっぱいで消失するという。

(3人で1500円引きですよ♪)



んじゃスペイン料理じゃなくお得な飲み屋にしようじゃないか

てなわけであっさり迷うことなく決定。





飲み会


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

名曲

2012.02.25 Sat
ミスチルの解散が噂されてますね。どうなるんでしょうか

すごくいいバンドなのに。私は大ファンではないけれどスピッツ派でした。

そして今も((´∀`))





  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

あれから一年

2012.02.24 Fri
一年





去年2月22日と24日に白内障の手術をしました。

一年ってアっという間です。



なので主治医の診察を受けに午後行ってきました。



視力測定(♀_゜)と眼圧、眼底検査、網膜の厚さを測った。

視力は眼鏡をかけて1.2 はずすと上から3~4までしか見えない。

(眼内レンズが遠くを見るものが入っていないから)

網膜の厚さも問題がないので緑内障も大丈夫とのことだった。

(^。^;)ホッ



読書や映画鑑賞はもう不便がない。

誰かと待ち合わせしてもすぐにみつけられる。

夜空の一番星もきれいだ。

つくづく今まで損をしてきたんだなって思うけれど

今のこの目に感謝しなくっちゃ、ね。



次回の検査は一年後♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

マイブーム

2012.02.20 Mon
なんちて古い言い回し「マイブーム」



茶番



それはね朝ドラの「カーネーション」で糸子が

娘の結婚式の朝、ほっしゃん扮する北村が詐欺事件で迷惑かけたから

出れない、だけど出たい。でも出れんわな

優子に「おっちゃん!」って泣きつかれて結婚式についてゆく

そんな北村の後ろ姿に放つ言葉



茶番!茶番!





妻子持ちの周防さんとの恋はお店を持たせることで終わったけれど

(周防さんかっこよかったね^^)

実際は25年も交際を続けたんだとか。

これはさすが茶番とはいかないようで。



バラエティ見ては「茶番!ちゃばん~」

センターに立つ子を決める大団体のジャンケンにも「茶番~!」



あぁ私も寝転がって炙ったスルメをかじりたいw

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

映画

2012.02.14 Tue
「しあわせのパン」以来、毎週末映画を見ています。

「ALWAYS 三丁目の夕日'64」



三丁目



「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」



ドラゴン


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

2012.02.13 Mon
昨夜は友達と飲みに出かけ遅い帰宅でTVニュースも見ないまま寝てしまった。

今朝ホイットニーの急死を知ってもうビックリで信じられなかった。

やっぱり薬のせいなのかな。残念だ。



さて注目のグラミー賞。やっぱりアデルの年でした。

喉の手術も成功して声も伸びてたしよかった。



このところ毎日聴いてる曲「 Rolling In The Deep 」

PVの素晴らしい踊りも見ものです。

白い粉塵の中、躍動するシルエットが美しい。

(バレエダンサーが踊っているんだって)

歌も踊りもクール!





  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

駆け足 ②

2012.02.10 Fri
2008年12月以来のソウル。極寒でした。

ユニ○ロでウォームパンツを買ってはいていたのでなんとか凌げた。



相変わらず日本人率が高い!

だからなのか2008年よりも日本語表記や日本語アナウンスが増えていた。



ガイドさん



南大門にて。親切に教えてもらいました。

一日中寒いとこで頑張ってます。



ガイドさん





宿の部屋がJスィートにグレードアップされてたけれど

フロントの男性が能面みたいな顔で愛想のなさにはムカっときた。

ホテル業ってサービスの極みにいるようなもんですがねぇ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

駆け足 ①

2012.02.09 Thu
ソウル



5日から3日間ソウルに行ってきました。

マイレージが夫婦合わせると2人分アジア圏内なら行けるくらい貯まってました。

3月に少しづつ消滅していくのでいきなり夫が

「ソウルに行こう!」と言った。



・・・・・・・・内心、ソウル?嫌だなぁ



飛行機タダでも燃油代に空港使用税にホテル代にお小遣いがかかる。

タダより高いもんはないよ~

しかもタダでさえそんなに好きじゃない国だし。



去年の暮れ夫は会社の人と韓国に行ってきたばかり。

釜山に行ったとかで移動時間が多く自分の行きたいとこもそんなに行けなかった

そんな鬱憤を晴らすべく「ソウルに行こう!」となったわけです。



最近何かと仕事でストレスが溜まってる夫にお付き合いしてきました。



つづく

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

まっ白

2012.02.03 Fri
まっ白



写真とは全然関係ない話。



仕事が終わってさぁ帰ろうと思ったら・・・・バイクの鍵をメット置く場所に

(お尻の下ね)入れたまんま閉めてしまった。茫然自失・・・



頭の中ではわかっているのにしばしバイクをみつめて呆然。



(´ヘ`;)ハァやっちまったぁ



メット持って歩くのも馬鹿らしいので職場に置いてきた。

9時開店のスーパーに寄るつもりだったのに・・・



幸いダウンのポッケには家の鍵とお財布があった。

途中、いつものパン屋さんでハムカツサンドを買おうと入ったら

FM横浜が流れており、まったくいいタイミングで小田さんの「まっ白」がかかる。



(◎o◎)まさに私の頭も「まっ白」だよ・・・  

なんてドジなんだ。なんてツイてないんだ。



帰宅し大きな声ではいえない免許不携帯で(だって仕方ないよー)

車を出しスペアキーでバイクから携帯とかポーチの入ったトートバックを救出?



ちび犬と散歩がてら取りに行こうか考えたけどやーめた。

明日は夫に頼んで職場まで送ってもらうつもり。

_(.・)/ ドテ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

