CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2011Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

感謝

2011.12.30 Fri
海



あ!っという間の一年が終わろうとしています。



細々と続けてきた「Slow*Life」に遊びにきてくれてありがとう



********



あなたはあなた 誰も代わりにはなれない



未来が見えたらいいのにね



嵐の後には 虹が出る


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

買い物

2011.12.27 Tue
ホームセンターで買いました。タジン鍋です。

直径22cm ¥980 蓋だけシリコンの安い鍋。



タジン鍋



白菜がしゃきしゃきして(゚д゚)ウマ-♪



白菜



もうひとつ買ったものはコンデジ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

24枚

2011.12.25 Sun
私には関係ない3連休初日に夫が障子張りをすると言った。



ごみ収集車が来ないうちに剥がさなくっちゃ!

埃にまみれバリバリ剥がす。手が真っ黒だ。



障子



和室は3つ。しかも全部角部屋。天窓含め大小24枚あるのだ。

(;´д`)トホホ

外は寒風吹き水はちべたい

コツコツやればそのうち終わるだろう


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ご馳走様でした

2011.12.18 Sun
「新宿赤ちゃんとお出かけblog」からジャンプしてきた皆様へ



こちらは管理人の私saya-ingenに無断で紹介しております。

素敵ブログをスクラップしています

なんてプロフィールに書いておりますが

なんとマナーのない身勝手な人でしょうか



こういう人は文句を言っても反省がないので

ここの情報を削除しておきます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ

2011.12.13 Tue
息子と小・中・高まで一緒だった同級生のお母さん2人と

デニーズに朝ごはんを食べにいった。



高校卒業とともに進路も別々になり、母親たちも親の介護や仕事などで

自然消滅してしまった。

可愛かった息子たちも段々おっさん顔になりw母親たちは皺がいっぱい増えました。



朝ごはん



ちょっと最近元気がなかったけど女は話すことで元気をもらいますねぇ

とてもいい刺激をもらったよ。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

もう行かない

2011.12.12 Mon
友達のあおちゃんと日曜の夜出かけました。

お店は「北○道」



つくね



いやぁ、ひどい料理だった。



座る前から「飲み物何にしますか?」



(´ヘ`;)ハァ?まだ決めてないぞー


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

盛園絲瓜湯包

2011.12.05 Mon
台北旅行のつづき。



友達が小籠包が食べたい!と言うので新規開拓のお店「盛園絲瓜湯」へ行ってみました。



盛園絲瓜湯包


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

第2の人生

2011.12.04 Sun
第2の人生、あなたは誰と生きたいですか

人生の分岐点に立つ、すべての大人たちへ贈る感動作!



またまた夫に付き合って映画を見てきました。



映画



感動する前にやっぱり寝てしまいました{[(-_-)]} ...zzZZZ 


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

センス

2011.12.01 Thu
台湾に行き始めて12年。とても長いお付き合いになりました。

まさかこんなに通いつめるとは夢にも思わず。

だいたいがB型夫婦に生まれた劣勢O型気質。凝り性なんでしょうw



茶髪の若者が増えたとはいえまだ黒髪が多い。

しかし、日本の女の子の影響が絶大なのかつけまつげ率がUP!

あちこちでまつげ美人を見かけました。



そしてセンスのいいお店がいっぱい増えました。

日本人のセンスと台湾のセンスが肩を並べるようになった。

Cafeなんてすごい勢いでできています。お昼時なんか満席。



こちらのお店大好き♪夏に手染めのパンツを買いました。



booday


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

