CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2011Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

The Only Exception

2011.11.24 Thu




私がもっと幼かったころ、パパが泣きながら、風をののしる姿が見えた。

彼が彼の心を傷つけても私はみていた、彼がまた積み上げようとしたことも。



ママは誓った、彼女は絶対に許さないことを。

この日、私は約束したの、私は愛の歌を歌わないと。

愛は存在しないから...

でもダーリン、あなたはただひとり当てはまらない・・・



多分、私は分かってる、心の奥のどこかで愛は永遠ではないと。

私たちはほかの道をさがそうとする。

ひとりでやっていけると、まじめな顔をしながら。



私はいつもこんな風に生きていた。

"傷つかない距離でお付き合いをする"

今までも私は満足してると自分で納得していた...ひとりでも。

だって何ひとつ危険をおかす価値なんてなかったから。



あなたはただひとり当てはまらない・・・



私は現実を強く握りしめている。

でも私はここで私の目の前にあるものを離すことなんてできない。

あなたは朝には去っていくのに、

あなたは目覚めると夢ではない何か確かなものを私にのこしていく。



あなたはただひとり当てはまらない・・・



あなたはただひとり当てはまらない・・・



そして私は私なりに信じようとしている。



今、私は私なりに愛を信じようとしている。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

台北へ

2011.11.23 Wed
18日から5日間台北に行ってきました。



旅の初日18日は私の誕生日。偶然です^^

飛行機内でのこと。食事を運んできたCAの方がお祝いしてくれました。



「sayaさん今日はお誕生日ですね。おめでとうございますお酒はいかがですか?」



・・・・飛行機でお酒を飲むと気持ちが悪くなるので断ったら

隣りの友達が飲めないのにワインをもらってくれた。

コップに1cmくらいw入れて乾杯(o'ω')o□☆□o('ω'o)


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

盛園絲瓜湯包

2011.11.18 Fri
少し大きい文字
盛園絲瓜湯包
中正紀念堂の一番東側の交差点から200m奥に入った場所にある。

DSCN0683.jpg

店内なこんな感じ。

DSCN0677.jpg

地元の人でいっぱいでした。期待持てたし期待以上に美味しかった!
ヘチマが売りとのことだったが?何故か普通の小籠包を注文。

DSCN0679.jpg

続きを読む >>

マネーボール

2011.11.13 Sun
アメリカメジャーリーグ球団 『アスレチックス』のゼネラル・マネジャー

ビリー・ビーン にスポットライトをあてた映画「マネーボール」を見てきた。



彼の球団経営戦略「マネーボール理論」を描いている。

なかなか面白い映画だった。



マネーボール





アスレチックス球団の監督役、フィリップ・シーモア・ホフマンの

見事なまぁるいお腹のすごいことったら!

うちの夫のようでありました◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

無伴奏

2011.11.12 Sat
なんとなく聴きたくなって取り出したヨーヨー・マのアルバム。



昔、むかし「ジェレミー」という映画があって3回も見たほど大好きだった。

ジェレミーが習っていたのがチェロ。物語を彩った重厚な音まで大好きに。







  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

緻密な計算のもと

2011.11.08 Tue
先日あるブログでみつけました。

世界中のSOURファンに協力を募って作られた作品。



す・すばらしい!あるブログさん紹介してくれてありがとう



2009年度文化庁メディア芸術祭で大賞をとったそうです。



あのペプシがこのPVを真似たものを作った。

見たけれどかえってダサっ!と思った。(ここにはLinkしない



知ってる!って人もまた見て聴いてみてね。





  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

熟睡

2011.11.06 Sun
夫にお付き合い。

ジャッキーの映画出演100本目で、中華民国建国のきっかけとなった

1911年の辛亥革命から100年を記念して作られた歴史大作「1911」



1911



初っ端から寝てしまいました。

革命映画なので戦争シーンが多く寝ててうるさかったw



台詞の言い回しがなんだかいつものジャッキーじゃなかった。



夫の感想は「まぁまぁ」だそうです。

私は戦争ものが嫌いなのでコメントなし(見てないぢゃん!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

親睦会

2011.11.05 Sat
親睦会



夫の会社の親睦会に行ってきました。

場所は八景島シーパラダイス。

昨年だったかな?参加したときはズーラシアだったような(もう忘れてる

私たちの子供はとっくに成人したのでちびっ子たちを横目に少し寂しかった。



スタンプラリー&クイズ&抽選会が終わり水族館に行きました。

そうそう抽選会では2500円分の図書券をゲット♪

夫と2人なので計5000円になってホクホク。

ほんとは5000円を狙ってたんだけど欲張ったのが裏目に出たw


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

口に合わず・・・

2011.11.01 Tue
丼



他にもデッカイお料理サイトで紹介されていました。

なんちゅうかアボガドと卵の黄身でまろやかになり過ぎ飽きる。

また作る気はしない。



ところで


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

