CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2011Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

また会おうぜ!

2011.09.30 Fri
29日、またまた小田さんのライヴに行ってきました。

今回は東京ドームです。

席は一塁側一階でまぁまぁだった。横浜のほうがずっとよかったな。

でも照明の構成がよくわかったしたくさん伸びた花道の正面で

歌ってくれたし終わってみればなかなかよかった。

欲をいえばやっぱりドームは音が割れるのがとても残念。



どーもどーも



5大ドームツアーを無事完走しました。(ツアーはまだ続く)

マイク片手に自転車乗って広いドームを走ってはファンに手を振って

ほんとにまぁ64歳とは思えません。すごい人です。



アンコールを何度もやってくれて最後の曲は私の大好きな

「生まれ来る子供たちのために」

それまで泣かなかったのに自然と溢れてきてしまった。



小田さんがいつものように「また会おうぜ!」と言いました。



夫と「また会いに行こう!」

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

被害

2011.09.27 Tue
彼岸花



私は海辺の小さい町に住んでますが

「この海の近くに家がある」のを先日つくづく実感したことがあった。

それは先週の台風。かなりの暴風雨だった。

台風一過の午後になって庭に行ったらビックリ!

きゅうりやピーマン、茄子にトマトその他の植物が全部しおれていた。

葉っぱや茎がまるで火であぶられ焼けただれたかのよう。

潮風にやられてしまったんだね。



犬の散歩であちこちの木々を見るとどこの家も葉っぱがしおれてた。

ご近所の人達も塩害で草花がやられてしまったと嘆くことしきりだった。



ε-(ーдー)ハァ・・・

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

買い替え

2011.09.22 Thu
11年間使ったSONYのTVとさよならしてシャープのAQUOS40インチを買いました。

電気屋さんの秋の決算を狙ってたわけじゃないけど

まぁ、これならいいかって折り合いをつけた。



買い替え



夫がもっと大きいのでもよかったなというけど

目が慣れなくてまだチカチカする感じ。

そんなに広いリビングじゃないんだし十分だわ。



台風が来る前に届いてよかった!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

食堂

2011.09.15 Thu
地元のグルメブロガーの間でちょくちょく名前が上がっていた

若い夫婦がやっているイタリア料理のお店に行ってきました。

シェフは奥さんでウェイターが旦那さん。



店内



席数が16の小さなお店。



一日限定16食のcランチを食べてみました。(\1250)


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

とうきび

2011.09.13 Tue
北海道・東北ではトウモロコシのことを「とうきび」と呼ぶ。

小さい頃はおばあちゃんたちが「きみ」って言ってた。

(今も言ってるだろう)



とうきび



夏の食べ物は好きだけど酷暑はもうたくさんだ。

昨日は大好きなぶどう「甲斐路」を買った。



お彼岸過ぎたら涼しくなるかなぁ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

今年も作った

2011.09.09 Fri
旬のものを食べると健康にいいよね

イチジクはどうも青臭くて苦手なんだけどジャムは大好き♪

またこの季節が巡ってきました



4P買ってきて皮をむいた量が約1.2kg グラニュー糖500g レモン汁



いちじく



焦がさないように目を離さない。



ジャム



透明になったら完成



脱気



脱気中



大小6本の瓶に詰めて完成~♪



買うと高いけれど作るのは簡単だしお得です。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

台湾祭り

2011.09.07 Wed
4日、恵比寿ガーデンプレスで開催された台湾の食や文化に
広く親しんでもらおうというお祭りに行ってきました。
ほんとは3日土曜日に行くはずが台風のせいで夫が仕事になり中止。

台湾祭り

最初はこんなだった会場もお昼過ぎにはこーんなに。
かなりの盛況でございました。
在日の台湾の方々がいっぱい遊びにきてましたよ

お祭り


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

美味しい野菜

2011.09.02 Fri
先週の話になるけれど28日(日)渋谷にて友達と食事をしました。

お店はコチラ

モス・ダイニング系列で宮下公園前のcocotiビル3Fにあります。



以前、娘が連れてってくれてアラお得なランチだこと、てなわけで

今度は私が道案内をしたという訳です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



サラダ



自家製ベーコンのシーザーサラダ

かぼちゃの冷スープ・パン


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

