CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2011Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

謝謝!③とお知らせ

2011.07.13 Wed
台南の駅に帰ってきてまたタクシーを拾って安平というところにある

周氏蝦捲」のエビ巻きを食べに行った。(支店もあり)



周氏蝦捲


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

試写会

2011.07.11 Mon
台南の話の途中ですが先週金曜日のこと。

「コクリコ坂から」の試写会が当たり渋谷のCCレモンホールへ行ってきました。



ジブリ



あまり期待していなかったので普通によかった。

この「普通によかった」っていう感想はいったいなんだ?!と

思われたあなた、ごめんなさい。



ここからちょっと余談。



夜7時上映開始だったのに会場にお客さんがあふれ

立ち見や床に座る人もいてとうとう消防法により出されてしまった。

応募した人全員の席があると主催者は言ってたけど不思議な話だこと。



小学生のお子さん連れの人など可哀想でした。

住所氏名を書いて提出すれば鑑賞券をお送りしますっていうけれど

私みたいに都民でない人は交通費払って来て追い返されたら悲しいわよね。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

謝謝!②

2011.07.10 Sun
玉井に行くためにたくさんの台湾Blogを検索したけれど

これは!と思う情報はたった一件だけでした。

(そのBlogには申し訳ないけれどちょっとわかりずらかった)

なので今日は参考にしてもらえるよう(ならないかもしれないけど(^ー^;)

詳しく書いてみようと思う。なので興味のない方は

ここで・△・)ノ バイバイ してくださいね^^



まず私たちは時間がもったいないので高速鉄道すなわち新幹線で台南へ。

そして台湾鉄道(以後「高鐵」)の台南駅へ向かいました。



新幹線を降りたら駅2階のTRAという目印方向に向かうと在来線と直結していて

高鐵の台南駅へ行けます。写真がないのでごめんなさい。

もし間違って1皆出口に出てもTRAという文字を探せばわかります。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

謝謝!①

2011.07.07 Thu
無事、台湾から帰ってきました。

旅は行く前が一番楽しいというけれど終わってしまうと

しばし身体は日本なのに気持ちが台湾へ残してきた気分です。

ちょっと寂しい。



3月の震災では世界のどこよりも早く救援に来てくれたのが台湾。

台湾政府はお隣りの大陸に遠慮して大陸と同額の1億円を寄付。

そんな政府なんかアテにするもんかと民間レベルで募金をつのり

結果58億円が集まったのだ。



旅の初日、いつものお茶屋さんへ。

お父さんから募金のお礼の言葉をノートに書いてもらった。

行く先々で出会った人々に読んでもらうことにしたの。



さて今回は台南の「マンゴーの里」玉井に行ってきた。



「マンゴーの里でマンゴーかき氷を食べる」



ただそれだけのために行った。



市場



見よ!このマンゴーの数々。



口うるさく呼びこみをするおばさんの店は無視w

隣りの店の奥で控えめに手を振るおじさんのところに決めた。



お店


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

