CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2011Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

買い替え

2011.04.24 Sun
土曜日、携帯を買い換えました。



SH-01C



SH-01C



いつも白を選んでいたけど灰色になるグラデーションが嫌で黒を選んだ。

以前の機種と同じSHだがiモードとMENUボタンの位置が逆になってた。



Wi-Fi対応だけど家にいることのほうが多いから別に関係ないなぁ





携帯



夫に「もうお尻のポケットに入れないようにね」と言われた。



(*`▼´*)b オッケィ♪まかしときー

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

今週のいろいろ話

2011.04.22 Fri
隣りの町で芝桜が満開だというので行ってみたけど

期待しすぎたせいで



「え?たったこれぽちなのかー」



(^_^;)



芝桜



菜の花や盛りを過ぎたチューリップとこれから咲くポピーもあった。





見たいと思ってた映画「トルゥーグリッド」になかなか行けず

とうとう今日で終了みたい。

震災の翌12日に横浜へ「台北の朝、僕は君に恋をする」という映画も

結局鑑賞できずに終了しちゃったし残念無念


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ε-(ーдー)ハァ

2011.04.17 Sun
モノクロ



携帯がャバィ・・(-ω-;)です。



以前スポーツクラブのトイレにチャポンしてからというもの

電源がすぐになくなってしまってた。

バッテリー交換してもダメだったし。



騙しだまし使ってたけど今日は赤信号状態。

充電してるそばからバッテリー切れのマークが出たり

39分以上充電してるのにたった一メモリしかなってないし。



購入してもうすぐ2年だし買い替え時かもなぁ



ε=Σ( ̄ )ハァー



あ、そういえばこういう話を聞いたけどほんとかな。



携帯を水浸しにしちゃったら一晩冷凍しておくと復活するんだって。

教えてくれた人の子供さん2人ともこの方法で復活させたそうな。



・・・・・・・・・・・・ほんまかいな?

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

2011.04.15 Fri
北陸からヨダレじゅるじゅるのギフトが届きました。



贈って(送って)くれたのは犬友達のりんぼうずさん。



ギフト



甘納豆に桜味の羊羹に2種類のきんつば~♪

それに加賀棒茶!

家族が好きな不室屋さんのお吸い物も入っていました。

そして犬の好きなピコピコおもちゃも!。゚(●'ω'o)゚。うるうる



りんぼうずさんこーんなにたくさんのギフトをどうもありがとうございました。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

花見

2011.04.12 Tue
昨日友達のNちゃんと今年もお花見をしてきました。

去年は吉祥寺の井の頭公園で。

今年は千鳥ヶ淵緑道。初めて行きました。



東京メトロ九段下の階段を上りきったらいきなりの桜!!

うわぁ!こんなに綺麗なんだ。

IMG_4043.jpg
これがその風景


IMG_4047.jpg

桜吹雪を見たときは小さい子どもみたいに声をあげちゃったよ


続きを読む >>
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

花見の前に

2011.04.09 Sat
友達のお義兄さんからPENTAX ME Superをいただきました。



本体にはSIGMA ZOOM f=75-200mmというバカでかいレンズがついており・・・



そのレンズで撮ったのがこの写真。



初PENTA

**補正なし



うーん・・・・どうでしょうか?

以前お友達のぷぅさんにもらったMEの50mmレンズも使ってみるとします。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

報道写真

2011.04.04 Mon
NYタイムズの震災報道写真



写真の右端真ん中にマウスを置きクリックすると順を追って見れます。

日本では報道規制がかかり私たちが目にすることができない写真も。



いろんな意味で写真のもつ力を感じました。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

いい人

2011.04.03 Sun
ハナニラ



震災から3週間。

毎日妹に電話をかけてたらdocomoの通話料がすごいことになってた。

お見舞いに行ったと思えば安いもんだけど一応夫に報告しといた。



いまだ15人で暮らしているから食料の調達が大変なんだと言ってた。

避難所に届く救援物資をもらいに行けばいいと思うんだけど

「家が無事だったから」と他の必要な人に回せばいいし

もらいに行ったら申し訳ないって言うの。



幸い、お米を30kgもらったしドン!とまぐろをもらったとか

知り合いから加工した魚をいっぱいもらったらしく我が家より食生活が

充実してて羨ましいかぎりなのよ

(どっちが被災してるんだ?



以前日記にも登場した心の姉「デコ」の話。



沼津にいるデコ姉は赤十字に募金してどこに行くかわからないよりも

目の前のY子(妹ね)に送ったほうがいいから、ってんで友達に声をかけたら

なんとダンボール箱8個の物資が集まり送ってきたそうだよ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

買い物いろいろ

2011.04.01 Fri
めがね



メガネができました。

色合いがちょっと違うけど様子をわかってもらえるかなと思います。

ペパーミントブルーのようなグリーンのようなくすんだ色がアクセントです。



めがね



鼻パットは金具がありません。腐食がないので安心です。

車の運転をしてみたらとてもよく見え嬉しくなりました\(^o^)/



それから


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

