CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2011Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ピカピカその1

2011.02.28 Mon
26日土曜日に退院しました。とっても見えるようになりました♪

(記録として残したいのでちと長めの日記になります。)



21日午後入院し病室に行くと窓際のベッドだった。

小さいながらもテーブルと立派な椅子があってロッカーも収納いっぱいできる。

バス・トイレ・洗面所がある広めの部屋でした。

そこになんと病欠の職場の同僚が入院していて∑(*゚ェ゚*)びっくり!

(翌日退院していきました)



翌22日午前朝食も水分摂取もNG。

そうそうに眼科処置室に連れて行かれる。

左右に座る患者さんたちは私よりもずっと年上でした。



「怖いね」「ドキドキするね」って雑談の間も3種の点眼液を4回さされた。

そして順番に車椅子に座り処置室を出る前に麻酔の点眼をした。



手術室の手前で待機していると前の人が(この方が一番怖いこわいと言ってた)

「全然痛くないわよ。テープを剥がすほうが痛かった」って。

何故か私はそれまで心臓がバクバクするほど怖くなく冷静でしたのよw



それなのに


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ちょっとお休みのお知らせ

2011.02.18 Fri
以前日記で書きましたがいよいよ来週に白内障の手術をします。

で、いきなり明るい世界が待ってるという期待はしないようにしてる。

小さい頃から目が悪かったから1.5とか1.0になんかならないもん。



それと会社の健康診断で何回も悪玉コレステロール値が高いとのことで

再検査に行かされた。先生もびっくりの数値なんだって。



でもね、スナック菓子は滅多に食べないし

カップ麺もたま~~にしか食べないしジュースはたいてい100%だ。

お肉は食べてるけどバカ食いしないしほうれん草はよく食べるほうだ。

バターやチーズの摂り過ぎなわけじゃないし。

運動だってしてるし仕事ではずっと動いてるわけで。



結果、遺伝なんだって。

すごく痩せてる人でも悪玉が多く薬を飲んでる人も多いんだとか。

同じご飯食べてても夫は全然平気なのでやっぱり遺伝なのね。



退院してきてPCさわれるのかな?

さわれたとしても[壁]・。)ジー とこそ見だけで帰るのでよろしくね。

なんか更新できないのが寂しいわぁw

しばらくジムでも踊れないし・・・(´-ω-`)ウーン・・・

愚痴行ってる場合じゃないか。

ではではまたね~~

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

洋菓子店

2011.02.11 Fri
洋菓子店コアンドル」早速見てきました。

ケーキ屋さんの映画だもん行かなくっちゃね♪



映画



物語はありきたりだったが蒼井優扮する「なつめ」のヒステリーな演技がとても面白かった。

あともっといっぱいケーキが観たかったw

そうそう大きなガレット・デ・ロワがそりゃもう美味しそうで!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

始まった

2011.02.08 Tue
家



部屋が暗い。



洗濯物はお風呂場で除湿機使って乾燥してる。



家の塗装が終わった後は入院だ。

術後のケアが大切なのでしばらくは洗髪ができないし

スタジオで踊ることもできないけど我慢して少しづつクリアしていこうと思う。



家も私もメンテナンスだ。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

輝く写真

2011.02.06 Sun
東京写真美術館



恵比寿、東京写真美術館へ今日で最終日の

「日本の新進作家展vol.9[かがやきの瞬間] ニュー・スナップショット」展に

友達と行ってきました。ある日の朝刊にデカデカと広告が載っていて

右下に犬の写真があり「この子に会いたい!」と思ってしまったわけです。



ビーグル?


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

メンテナンス

2011.02.04 Fri
今夜は麻婆豆腐。



台湾の淡水で朝市でしか食べれない乾麺を使ったジャジャ麺の店で

買ってきたオリジナル「醤」を入れて食べると旨いのだ。

(前置きが長くって(。・ε・。)ごめん)



麻婆



夏はいっぱい茄子を揚げて入れるともっと旨い。



さておき


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

初めて

2011.02.01 Tue
今日から新聞が変わった。



新聞



結婚してずっと朝◯だったのでなんか変。

フォントも構成もなんか慣れない。人生相談を毎日載せてるんだね!ビックリしたよ

あ、そうそうTV欄だけは見やすい。(朝◯取ってる人はわかるよね?)



去年の暮れにいきなり夫が甘い勧誘の罠にかかってしまい

「変える!」というので「6ヶ月だけだからね!」って許した。



その甘い罠とはw

駅伝大好き父ちゃんは新聞社半分・販売店半分出資で

新聞をとってくれる人にベンチコートをプレゼントというもの。

背中に白くHAKONE EKIDENと入ってるのだ。



そのコートを着て毎朝犬の散歩に行ってます。

やれやれ~

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

