CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2010Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

焼き鳥の夜

2011.01.27 Thu
友達のみっちゃんと焼き鳥屋さんで新年会。



焼き鳥





以前、日記にも書いたが彼女とは職場が一緒だった。

同じ会社だけど今、職場は別。

職場は仲良しサークルではない、というのは信条の私だが

何故かみっちゃんとだけは仲がいいのだ。

そして別に誘いあったわけでもないのに偶然同じスポーツクラブに通っている。



焼き鳥食べながら仕事の話を聞いたり聞いてもらったり。

家族のことや将来の話をしてそろそろ帰ろうと言ってたら

夫から電話が来て迎えにきてもらえることに。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥよかった。

外に出たら寒いのなんの!!



みっちゃん、ありがとうね~♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

迅速

2011.01.24 Mon
例の帽子が届いた~!



帽子



これね、今月に買ったばかりなの。

すごく気にいってたので落としたときはほんと悔しかっただよ





バーゲンで半額の1750円。安いべ?

暖かいんだな、これが。

なくした土曜日、関内から帰って来るとき頭が寒かったわ



昨日の午後電話して今日の午前に届いた。着払いで740円。

家から関内まで往復の電車賃と時間のロスを考えたら安いよーー



迅速で親切な対応ありがとうございました。



帽子



これでこの冬を乗り切れます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

憧れの

2011.01.23 Sun
私の憧れのお姉さまのコンサート「優しい時間」に行ってきました。

コンサート

去年の誕生日プレゼントに夫が席をとってくれていて楽しみにしていました。

「卒業写真」「中央フリーウェイ」「冷たい雨」「フィーリング」
「翼をください」「スカイレストラン」「海を見ていた午後」
いっぱいヒット曲があります。

昔、むかし私が小娘wだった頃「赤い鳥」のメンバーだったときに
フォークコンサートに出演されていて聴いたことがあります。
背が高くて美人でしかも美声のオネエサマでした。

TVに出演されるたびに私が(´▽`)はぁぁ・・きれい♪(うっとり)と
つぶやくのを夫は聞いていたのですね^^


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

SNS

2011.01.17 Mon
SNS



「ソーシャル・ネットワーク」早速見てきました。

昨日ゴールデングローブ賞4冠に輝いたそうだ。



のっけから話のテンポが早い、早い。

字幕を読み(ビジネス用語やIT用語満載で理解しながら?w)画面の展開を追う。



もし私がPCにすごーく疎いおばさんだったら何がなんだかわからなかったかも。

(ミクシーをやってる人ならわかるんじゃ?)



マーク・ザッカーバーグの資産は2011年1月現在、5700億円なんだとか。

(*゚Д゚*)想像つかない金額だ!



息子に「どうだった?」と聞かれたので勧めておいた。



帰りはジムのお風呂に入り馴染みのお店で晩ご飯を食べて帰宅。



夫と映画の話をしながら自分たちの10年後を想像したんだけど

この先はどんな未来が待ってるんだろうね。



携帯電話だって10年前はこんなに進化するなんて思わなかったし

PCでTVを見る、PCで海外とカメラ付きで話ができる

音楽をDLしてCDが売れない時代になった。

電子書籍で出版業界が危うくなるだろう。



そんな未来に自分たちも年をとって社会からいらなーいって淘汰されていくのね。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お弁当

2011.01.14 Fri
結婚して以来ずっとお弁当を作っている。

一個が二個、三個と増えてそして減ったけど

夫の定年まではまだまだ作らなくちゃならない。



時々手抜きしてコンビニで調達してもらうけど

私自身は売っているお弁当は大の苦手。



CMのお弁当、美味しそう~♪

うなぎやステーキが入ったお弁当なんて我が家じゃ無理ムリ~w







  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

至福

2011.01.09 Sun
昨日は家でのーんびり。



お茶を飲みながら読書して眠くなってそのまま惰眠をむさぼる。

夫に「まったくよく眠るよな」と言われる。



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪眠れるのはいいことよね

しかーし、寝てばかりじゃないよ。文庫本一冊読み上げたし。

夕方はジムのスタジオで汗を流す。あぁ気持ちよかったーー



本日、用事があって出かけた帰りにケーキ屋さんに寄って

以前食べて美味しかった「王様のロールケーキ」を買った。

中にシュークルームが入ってて一本が1kgもあるのだ。





王様



う・うんまぁ~い♪



NHKの大河ドラマを見ようと思ってたのに夫が昼間見れなかった

ラグビーの大学選手権大会にチャンネルを合わせたので録画しといた。

帝京2連覇したそうだ。

さて明日も仕事。

おやすみ~~

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

調達

2011.01.07 Fri
暮れから読む本がなくなり落ち着かなかった。



忙しさの中で本屋にいくと掘り出し物を見逃したりする。

本屋といっても古本の◯OOKOFFなんだけど。



本



( ̄∀ ̄*)イヒッ狙ってた本をみーっけ♪

宮部みゆき著「小暮写真館」

あぁ、やっと手にいれることができた。

全713Pあるので読みでがあるわ((o(´∀`)o))ワクワク



ここの古本屋は最近DVDやゲームソフトに漫画コミックばかりが増えて

文学作品は店の三分の一しかない。

世の流れがそうなのか、寂しいかぎりである。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

謹賀新年

2011.01.06 Thu
明けましておめでとうございます。



いやはや時間の過ぎゆくのが早い早い。



暮れは買出しにお雑煮の準備に忙しかった。

うちの夫は以前にも書いたが三が日は朝昼晩はお雑煮オンリー

おでんのときの利尻昆布が残っていたので今回はそれを+鰹節+鶏がらで

出汁をとって大鍋2個を作りましたよ



お雑煮

**代わり映えのないお雑煮です**


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

