CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2010Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

準備

2010.12.29 Wed
今年もありがとう



昔のお正月は静かだった。



育った東北の田舎は大晦日に大ご馳走を食べるのだ。

夕方に一年の垢を落とし新しい下着と母がせっせと編んでくれた

セーターに袖を通しワクワクしながらお膳を囲んだものだ。



遅くまで起きてても怒られないのに気がつけばすでに元旦になっててw

少ないながらもお年玉をもらって貯金すると言ってはすぐになくなった。

まるで、ちびまる子みたいだったなぁ



明日は買出し。そしてお雑煮の出汁をとらせば。







皆さん今年もどうもありがとう

来年も仲良くしてください。

よいお年を!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

名曲

2010.12.28 Tue


  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

リクエスト

2010.12.26 Sun
先週のこと夫が



「お母さんお願いがあるんだけどなぁ」



「?なに?」



「お父さん、おでん食べたい。味の染みた大根でビール飲みたいんだ」



「・・・・・おでんか」







我が家は子供が「おでんはおかずにならないから嫌い」とボヤき

いつの間にか私もおでんを作らなくなった。

夫には飲みに行った先で食べたら?なぁんてね言ってたの。



「よし!わかった。お父さんのために作るよ」



何年かぶりに作るので本格的なものを作ってやろうじゃないか

腕を ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん鳴らしてw頑張りました。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

しゃべりまくり

2010.12.25 Sat
友達





一週間前の日曜日、新宿で友達と待ち合わせ。



本当は吉祥寺に行って雑貨屋さん巡りでもしたいなぁと思ったが

19日は今日みたいに寒い日でお互い腰が悪いし歩きまわるのもキツイ。

というわけで新宿で会うことになったのだった。

まだお店も開店前だったので喫茶店に入った。



コーヒー一杯でしゃべり倒すこと2時間半



お昼を食べながらも話に花が咲く。



ルミネやミロードを見て歩いてもバーゲン前だしwさっさと通過で

結局またお茶をしに行ってまたおしゃべり。



どんだけしゃべるんでしょう(^ー^;)



結局狭いエリアで一日を過ごして終わったけど

話すことによって日頃のストレスが発散できたみたい(・∀・)



Nちゃん楽しかったね。

また来年も色んな話をしよう

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

北の友へ  Stand Alone

2010.12.24 Fri
作詞:小山薫堂 作曲:久石 譲  歌:Sarah Brightman



ちいさな光が 歩んだ道を照らす

 

希望のつぼみが 遠くを見つめていた

 

迷い悩むほど 人は強さを掴むから

 

夢をみる 凛として旅立つ

 

一朶(いちだ)の雲を目指し

 

あなたと歩んだ あの日の道を探す



ひとりの祈りが 心をつないでゆく



空に手を広げ ふりそそぐ光あつめて

 

友に届けと放てば 夢叶う はてなき想いを



明日の風に乗せて わたしは信じる



新たな時がめぐる 凛として旅立つ

 

一朶の雲を目指し







  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

キャラ好き

2010.12.20 Mon
スーパーへ買い物に行った。

そうだココアが切れてたんだよ



おや?これはまさかのチェブラーシカぢゃないかい!



&#9825;



&#9825;



ブルーの色味も可愛いのぅ



ココアはやっぱり森◯♪ではなく

やっぱりバンホーテンココア



チェブのオフィシャルサイトも覗いてみてね。

可愛いよ~

ほんとは映画も見に行きたかったんだけど

「くまのがっこう」なんていう映画とカップリングで

小っ恥ずかしくってやめたのさ。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

また一人

2010.12.12 Sun
ネコ



のび太の小学校時代の仲良しにシンちゃんという子がいた。

中学は別れたが英語の塾も同じで仲良くしてもらっていた。



そのお母さんと私も仲良くなった。



子供はさておき母親同士べったりするわけでもなく何かのおりに連絡を取り合い

ご飯を食べたりお茶したり仲良くさせてもらっていたのです。

ずいぶんと長い付き合いになったものだわ(・∀・)



ここ2年ほど彼女の仕事が夕方から夜の勤務となりなかなか会う機会も減っていた。



11月末に電話が来て



「引越しすることになったよ」


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

倹約生活

2010.12.05 Sun
武士の家計簿」を見てきました。





映画



ほのぼのとしたいい映画でした。



前半は笑いが絶えず夫と( ^∀^)ゲラゲラ 笑い(周りの人もね)

後半はほろっときて泣けた‥(´口`*)







**やっぱり境雅人はいい役者だわぁ、と再確認♪**

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

まな板の鯉

2010.12.04 Sat
今日は眼科検診に行ってきた。

主治医に「白内障手術受けます」宣言をしてきたのだった。



来年1月に出来るかな?と思ってたらなんと2月末まで満員だそうでビックリした。

日帰りか入院とのことだったけど以前先生に入院を勧められたので迷ったが結局入院にした。

入院手術の人が受ける内科検診もした。(胸部レントゲン・血液検査・採尿・心電図)



先生から生活に支障がなければまだ先でもいいんじゃ?と言われてた。

もっとおばあちゃんになってから白内障になれば一番いいのだけど

今はかなり右目が進行してて左目だけで見てるからものすごく疲れる。

旅行記も作りたいのに疲れる。

サイトもリニュしたいのに疲れる。

車の運転も読書も映画鑑賞も疲れる。



生活に支障が出てます、ハイ。



主治医がずいぶんと腕がたつらしいのでちと安心です。





夫に迎えにきてもらい帰宅。

「そういえば◯◯さんから(私の妹)電話がきたよ」



晩ご飯の後電話をかけたら笑いながらこう言った



「ねぇねぇお宅の旦那さん、『sayaは今、目の点検に言ってるよ』って言ったよ」



キャハ♪(●´∀`●)わたしゃ車かい!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

