CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2010Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

wonderland台湾♪

2010.10.31 Sun
今回どうしても行きたいところがありどうやって行けばいいのか

イマイチわからないので(検索してみたんだけど)

台湾観光協会に電話してみました。受付けてくれた職員の方もわからず。

こちらのショボい情報を元に



「ちょっと時間ください。あとでFAXしますよ」



「なるべくバスで行きたい」という希望を伝え待つこと30分。

うぃーんうぃーんとうるさい音とともに綺麗な文字が・・・



ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥこれで大丈夫!行ける~

ありがとう観光協会の姐姐!



そして25日のお昼過ぎに到着したのがここ彩虹眷村


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

我回来了!

2010.10.29 Fri
我回来了!



27日帰ってきました。え?もう5日間が過ぎたんかいっ。そんな気持ち。

いつ行ってもわくわくするwonderland台湾♪



日記に書いた「油餅」も食べてきましたよ。やはりうまし♪



油餅



色々書きたいことあるんだけどその前にアクシデントのことをば。



23日は仕事だった。ワガママを言わせてもらい8時に帰宅し家の雑用を終え

ガソリン入れて出発したのが9時過ぎ。

PM12:50発のフライト前に愛犬をホテルに預けても十分間に合うと踏んでいたが

こともあろうかその日は快晴!

みーんなお出かけしたくなったらしくどこもかしこも大渋滞だった。



TDLへ行く車で葛西方面が渋滞10k以上とのこと。(。┰ω┰。)

仕方なく京葉道路へ向かうべくハンドルを切った夫。

愛犬はボールが取れないと大騒ぎするしハラハラするしで胸がく・くるしい


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

旅立ちの朝~

2010.10.23 Sat
飛行機雲



台風は大陸にそれて行ったらしけど雨が残ってるみたい。

でもお店が開いてるから大丈夫かもなぁ



仕方ない雨女だし(キ▼д▼;)トホホ・・



ほんじゃまか行ってきますヾ(◎m◎)

(一応仕事してからお出かけなんだよ・・偉いなアタシ)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

近況

2010.10.19 Tue
あはは(^ー^;)私の近況なんぞ知りたくないでしょうが

日記なので(記録なので)我慢してくださいまし。



ここんところ台湾関連サイトに入り浸り情報を収集。

以前から「台湾フォルダ」に貯金みたいに貯めてたんだけど

やっぱり新鮮情報が欲しくなるんですね。



コツコツこっつんと集めては印刷してました。

4泊5日でどんだけアンタ食べるのさ!ってくらいあるの。

食べ物屋さんには意外と保守的で美味しいからまたあのお店へ、というタイプ。

しかし6月の訪台では新規の店を開拓だ!と意気込んだものの見事にハズレが多かった。



こう考えてみると私の舌もビギナーの時に比べると厳しくなってきた。

小籠包なんか前はうんまーーーい!゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

と感激してたのに採点がシビアになっちょります。



何度も行ってるくせに初めて食べて旨いっ!と感動したのがこれ



油もち



低温の油でじっくり「煮て」きつね色になったところで油を切り、

砂糖と黒ゴマ、ピーナッツパウダーをまぶしてある。



油で煮る?油っこくないの?と思ったけど全然そんなことがない。

柔らかくて日本のきなこ餅みたい。でもちょっと違う。

また夜市で食べてくるつもりです。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

どっひゃ~&ヒエ~~~!

2010.10.14 Thu
大阪城マンホール

*本文とぜーんぜん関係ない昔LOMOっちで撮った大阪城のマンホール*





スポーツクラブのオバサマの話を書いたの覚えてる?よね(^ー^;)

そのうちの一人の方が実は75歳だとわかったんですが、そんなこたぁどうでもいいんッス。



この前ロッカーで会ったときに同じスタジオだし顔も知ってるしで

「こんばんは」って挨拶したの。若輩ものから挨拶せなアカンしね。

そしたら

「こんばんは」の挨拶が返ってくると思うでしょ?ね?思うよね?



(・_・)「最近、ご熱心ですねぇ」



(*_*)←私ね 「え?前から週に3回しか来てませんが(やってないけど)」



この時点で私はまだ気づいてない。



(*_*)・・・オバサマみたいに毎日朝から晩までいないし・・??



ピコン!閃いたっつーか気づいた!

水・木の先生ってノリがよくて少しイケメンで少し若いから?!



どっひゃ~

誤解もいいとこだ。いい迷惑ですよおばさんっ。



オバサマ、スタジオが終わったらいつまでも先生にくっついてお話してないで

さっさと開放してあげないと投書されちゃうぞ(マジで


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

豊作

2010.10.12 Tue
我が家のミニ菜園ですがピーマンが豊作でした。

残念ながら茄子は虫に食われてしまい

ミニトマトときゅうりはそこそこの収穫だった。



6月末に4株植えてから3ヶ月半で大雑把に数えても100個以上収穫した。

今朝も12個採れた。



豊作



次から次に白い花が咲いてグングン大きくなるピーマン。(背丈も)

猛暑の夏をモノともせずしかも無農薬で美味しいピーマン。

八百屋では旬なのに高かったから随分助かりましたよ。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

新調

2010.10.08 Fri
夜市



あと2週間で台北へ行きますが大事なトランクが壊れてしまい新調することにしました。



6月に台北の空港で友達と



ちょっとぉ~◯◯のトランク重すぎ!!



なーに言ってるのよーsayaこそひどいぢゃん!



と言い合い結局各々「Heavy」のシールを貼られ超課金を取られたのだ。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

