CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2010Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ツワモノ

2010.09.30 Thu
秋



私が通っているスポーツクラブは3ヶ月サイクルでスタジオのスケジュールが変わる。

月末に休んでしまって月始めにスタジオに行ったら先生が変わってた、なーんてことも。

ちゃんと変更メニューをチェックしない私も悪いんだけど(^ー^;)



夏前から、お~この先生はノリがよくて面白いぞ~っていう夜のクラスができたのよ。

で、結構お年を召した方々もいておしゃべりするようになったわけ。



あるオバサマが別のオバサマのことを指して

「あの人毎日ここにいるのよ~( ・_・)」



何故毎日いるとわかるのだ・・・・



ちなみに私は週に3回通ってます。

たった1時間のスタジオなんだけどハードな内容でクタクタ。

そんなレッスンを一日2~3回やって帰る人がいっぱいいるんだってよ。



いやぁもうびっくりです。

ツワモノぞろいです。



私もいつか。・・・・・( ̄。 ̄ )?

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

あぁ無情

2010.09.28 Tue
会社の慰安会に初参加した昨日は昨夜から降り始めた雨が

朝もどしゃ降り(_ _lll)ァハハ・・・





slowlifeお馴染みの方なら私が強力雨女だと知ってるよね?

また威力を発揮しましたよ。

長靴はいてポンチョを持って雨対策バッチリです。



でもねツイていないことはずっと後を引くものでございますよ。

一緒に行くみっちゃんは以前の上司で今は事業所の違う友達。



慰安会はランドで遊んでお昼は新しく出来たランドホテルでランチというもの。



みっちゃんに「どうする?」ってきかれた時



 ̄m ̄ ふふ一度入ってみたかったホテルだからランチしに行こう







この言葉が後になって「sayaはただホテルランチがしたいだけなんだ」と

勘違いを生み、管理職でもあり忙しいみっちゃんは食べ終わったら帰るからね、って。



ランドにて


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ε=(‐ω‐;;)あきれた

2010.09.22 Wed
ドラマ「北の国から」で五郎がタマコの叔父から



「誠意って何かね」



と、問われるシーンがあるけれど



今、国民は検察に



「正義って何かね」と問うていると思う。



主任検事になって自分は偉いんだ

なーんでもできるんだって勘違いして(傲慢さ)

改ざんもなーんでもやっちゃったって平気平気

自分の描いた物語は完璧でーーす。



筋書きに己の「逮捕」の文字は浮かばなかったのか。

「謙虚」という文字はなかったのか。



市井のおばさんも嘆くこの事件。



村木局長のご家族の悔しさと怒りはいかばかりでしょうね。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

読後感

2010.09.20 Mon
感想をば。

私が思ったことなので反論は受け付けません。あしからず。



感想



作家の特徴なのか本意なのか話があちこちに飛びすぎてまとまりがない。

言いたいことはわかるけれど「祐一」の心理がどこにあるのかわからない。



脇役の話ばかりで肝心の祐一の話が置き去り。

しかもその話も中途半端でいきなり終わり次の点(脇役)へと移るのだ。



外堀を埋めていってさぁ次はいよいよ城攻めか?

いつ攻めてくる?と期待しながら読み進むのだけど城である祐一が遠ざかる。

そんな印象を受けた。



もし作家が違ったらもっと一人ひとりに焦点を当て話が膨らんだのではないか。



衝動殺人の犯人祐一は知り合って数日の恋人光代を守るためわざと警察に

ある行動を見せつけるのだが、物語の最後の最後に光代が吐く言葉が

これまたどうして?無理にもってきたのかい?と思ってしまうほど不自然な終わり方でした。



そこは映画だと違ってみえるんだろう。

役者の演技と音楽や風景が作品を変えるからまた違った印象を受けるかもしれない。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

話題ですね

2010.09.17 Fri
家人が買ってきました。



話題作



早々に読み終えたのを拝借して今日から私も。

上下巻合わせてだいたい500P。意外に短いのね。

文字は中くらいですでに100P読破。



映画評論家のお◯ぎさんのお勧め映画は私のお気に入りとはならな場合が多いが

「嫌いな映画」で本の題名にも異議あり、なんだそうです。



私もなんとなーく同じイメージを抱いてて映画館に足を運ぼうか迷っていた。

(主演女優が好きなんですっ)





食堂カタ◯◯リのようでは困ります。

まずは本から攻めてみますよ。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

期待はずれ

2010.09.15 Wed
夫と2人行ってきました。Click!



1



PCから予約せよ、とのことだったがすでに午前中は受付終了。

仕方ないので12時~13時の予約。ものすごい人でした。



2



この時点では期待に胸がふくらみワクワク~♪

さてやっと入場できたと思ったら・・・


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

串揚げ

2010.09.11 Sat
猛暑を払おうと友達と串揚げ屋さんにGO!



駅南口に新しくできたお店でずいぶん活気がある。

(ありすぎて店員さんの声が大きく騒音にも聞こえたけど)



最近、我が町に「昭和」を意識した店構えの飲み屋があちこちに増えた。

ここもそんな「昭和」っぽい雰囲気が満載。



串揚げ屋



金曜日の夜7時で予約なしだったが小さいテーブルが空いてた。



串揚げといえば大阪で口が肥えたアタシw

10種のセットから責めてみました。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

名前はブルー

2010.09.10 Fri
以前職場に来る猫の話を書いた。Click!



去年は「女王さま」だと思ってたのに実は男の子だったのだ。

職場の愛猫家に新しい首輪を買ってもらい「ブルー」という名前もあった。

あらら~!君は男だったんかい?

(本宅はないらしい)



大きなブルーの瞳だから「ブルー」なんだと。



ブルー


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

不思議ワールド

2010.09.07 Tue
トイレット





「トイレット」を見てきました。とてもいい映画でした。



友達が観終わってすぐに「よかったよ!」とメールをくれたの。

その友達は映画好きなので、そうか、そうか楽しみだなぁって思ってた。



プラモデルオタクのレイ、

引きこもりピアニストのモーリー、

生意気な女子大生リサの3兄妹と

ばーちゃんによる家族再生の物語。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

聴きたい気分

2010.09.06 Mon






韓国ソウル出身

88年第5回「カンビョン(江辺)歌謡祭」でグランプリ受賞。









イングランド・ロンドン出身

2009年の第51回グラミー賞の部門でノミネート。

最優秀新人賞と最優秀ポップ女性歌手を受賞。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

