CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2010Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

黙っていればいいのか

2010.08.30 Mon
昨日、職場の若い子に説教しちゃったよ



見て見ぬふりをするのは楽だ(嫌われたり恨まれないし)

でもさ

黙っていることが優しいことかなって思うんだよね。



注意していい聞かせるのだって「先輩」の義務だと思う。



黙っていることは私にすれば一番「冷たい行為」だと思う。



一回言ってもわかんないヤツ



一回注意されたらすぐ改善する子



一を聞いて十を知る子もいれば



十言い聞かせても全然わかんないしわかろうとしない子もいて。



まぁ後は自分で考えてくださいよ。

もう二度と言わないからね。







うちの愚息は大丈夫だべかっ!(;¬з¬A


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

大人になったら

2010.08.24 Tue
子供だった頃、大人になったら思いっきりやってみたいことがあった。



練乳



かき氷に好きなだけ練乳をかけて食べるんだって思ってた。





****苺のシロップにたっぷりの練乳をかけたら幸せ~♪****





缶に入っていた練乳がいつの間にかチューブになって

「フラッペ」とか呼ばれてた時期もあったけど練乳の味は子供の頃のまんま。



今日も好きなだけかけて食べた。幸せ~♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

言いたかないけど

2010.08.17 Tue
毎日あづいですっ!







TOP画像変更しました。涼んでいただけたでしょうか(●`w´●)ニァ・・

LOMOっちで撮った小樽の大正硝子館です。







我が家のリビングは2Fにあり台所もふくめ、記憶が定かならたしか23帖ある。

エアコンの設定温度を先月は日中25℃夜は26℃にしてたの。

今日は24℃にしてもじんわり汗が出てくるのよ。

全然追いつかないんだわ・・・膝には猫が来るし。



西側のベランダにはヨシズを立てオマケにカーテンまでして

日よけしてるっていうのに何なんだこの暑さは(イラっ



まずねエアコンが壊れたんだべか?と疑い顔を近づけてみた

冷えてる・・・・・

フィルターがホコリまみれ?と見てみた

この前掃除したからキレイ・・・



ってことは今日も外気温がとんでもないことになってるんだ!

デスクトップに貼り付けたガジェットの天気予報(横浜地区で設定)は

なんと37℃だ。言いたかないけど暑いよぉ!



何年か前に夫が食卓テーブルのそばにもう一台設置しようか?と

言ってくれたんだけど短い夏には贅沢だっ、とやめたんだよね


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

夏がく~れば

2010.08.10 Tue
思い出す~♪



てか、毎度買ってしまうスイカ



うまい



そして夏になると気になる贅肉。

食べてばかりいるんだから仕方ないんだけど

頑張ってジムには行っております。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

いろんな思い

2010.08.08 Sun
先日夫が録画しておいた「北山修・九州大学退官記念コンサート」を見た。



改めてすごい詩人だと実感。



北山さんといえば加藤和彦さんが思い浮かぶわけで・・・

去年お亡くなりになりました。



番組の中で彼を亡くしたときの思いを語っていましたが一ヶ月泣いていたそうです。

専門家である自分が結局親友の死を助けることが出来なかった苦悩

そりゃ悔しかっただろうと思います。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

どうなってるんだろ

2010.08.04 Wed
昨日のび太と口喧嘩した。

もう憎たらしくて腹がたって蹴りいれたかったわよε=(=`・´=) プンスカプン!



で、何がどうしてこんな言葉が出てきたんだか忘れたけどさ



「俺にこの家くれるって言ってただろー」



(え?言ったっけ?









:::::::::::::::::::::::::::::::::::::









高齢者が生きてるんだか死んでるんだかわからない摩訶不思議な話が出てる。

全国に30人もいるんだって(今日現在



20年も30年も実の親子なのに会ってなかった。弟と住んでいると思う(思ってた



家族崩壊の極みだ。



年金だって税金からでてるわけで摂取してる家族であろう誰かがいるはずだよね。









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







息子の背中に向かって



「お母さんの老後をみてくれる子にあげるんだもんねっ!( ̄‥ ̄)=3 フン」



どっちも大人気ないね。(キ▼д▼;)トホホ・・

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

