CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2010Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

また買いました・・・(○`。 ´○)ボソッ

2010.07.29 Thu
お休みの今日はデパートに行ってバーゲンのタオル類を物色しようと決めた。

しかーし、半額でも派手&地味な模様に買う気が失せガッカリよ。



デパ地下に行ったら目に飛び込んできたのが大きな大きなロールケーキ。

( ̄□ ̄;)ギョッでかっ!!

1本1kgあるんだって。お値段もそこそこだったので購入~♪



ロールケーキ



あまり大きくて最後まで巻ききれていないw

うん、甘すぎず生クリームも適量で美味しかった。

シュークリームも入ってましたよ。



それから本屋さんへ。



行って正解です。出会いました♪


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

暑中お見舞い申し上げます

2010.07.28 Wed
暑中お見舞い申し上げます。

ε-(´o`;A アチィ





酷暑の日本ですが台湾のほうが涼しいらしいです。



あまり暑いとついつい冷たいものばかり摂ってしまいがち。



この頃「お金があったらかき氷のお店を出すのに」と思う。

そうです台湾式のかき氷。修行に行ってきて出店したいほど。

まぁ、現実は夢のまた夢なんですけどさ。



先週、友達に会って例の「我愛台湾」本をプレゼントしました。

とっても喜んでくれましたよ

その時かき氷の話になっていかに百菓園のマンゴーが大きかったか

何故あんなに大きくカットできるのか?と盛り上がったw



かの地は安くて美味しくてたっぷり食べられる。

150円くらいでカレー皿に山盛りです。

50元とか45元ですから子供のこづかいでもOK

(そりゃ高いのは具材によって120~160元にもなるけれど)



これなんかたしか50元だったはず。だいたい150円です。



かき氷



好みの具材を3種か5種選びます。(お店によって違う)

もちろん値段も違います。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

猫がすき?

2010.07.19 Mon
映画



夫と一緒に見てきました。



とってもよかった。

出だしが「西の魔女が死んだ」を思い出させる。





宮崎さん、猫がやっぱり好きなんだろうなぁ

「となりのトトロ」も「耳をすませば」も猫が出てくるし

あ、ジジも猫だ。この映画もとぼけた猫がいい感じで出演中~♪





いろいろ感想を書きたいけど今日の日記はここまで。

もう一回見に行ってもいいと思う作品でした。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

届きました。

2010.07.17 Sat
6月に友達と台北に旅した写真を一冊の本にした。



本



見ておわかりのようにTOPの写真が本の表紙です( ̄∀ ̄*)



文庫本サイズなので、ちと小さくて物足りないけど

上質微塗工紙を使用してるのとカバーはマット系ラミネート加工を

施してあるのでなかなかいいです。





思い出



友達には内緒で作った。

今週末に会うのでその時プレゼントするよ。

喜んでもらえるといいな(⌒~⌒)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

新宿にて

2010.07.16 Fri
南口改札で友達と待ち合わせ。

わらわらとなんでこんなに人がいっぱいいるんだ!



なぁんて自分もその一人だけどさ(。-∀-)化♪



軽めのお昼を食べながら話に花が咲く。





ランチ



その花っていうのはね友達のお嬢さんが結婚し披露宴の写真を見せてもらったの。

やっぱり花嫁さんはきれいです。

Aちゃん幸せになってね。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

西へ東へ

2010.07.15 Thu
久しぶりにアジアン食堂のお店でランチ。

海沿いの国道を西に走ります。



3種類しかないランチのうち2種類は月替わりらしくすでに売り切れ。

仕方ないので定番のタイ風汁ビーフンを注文。



ランチ



食べながら気づいたけど全然パクチーの味が気にならなくなっていた。



そしてデザート。

また海沿いを東に戻って行った先は・・


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

戦いは終わったけど

2010.07.14 Wed
聴くと元気になる。



大集団が歌う公式?曲よりもずっと元気になれる。







  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

( ̄ヘ ̄)ウーン

2010.07.12 Mon
「龍馬伝」



やっと武市が切腹した。

とっくに以蔵が「吐いて」たはずなのに。

どんだけ以蔵が武市先生をかばってきたんだろ、このドラマは。



あの時期に龍馬は土佐には帰ってないし・・・



BGMが相変わらずうるさい。



視聴率が落ちる一方もうなずける。



もそっと明るく描けないもんか。



「ハゲタカ」調は飽きちゃったぜよ。



辛口批評でした。チャンチャン♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

固定観念

2010.07.11 Sun
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ



台北往復チケットはちゃんと取れていました。



私もマイレージカードを持っているので(家族会員ではなく)

マイページで再確認したところ「確約」でした。



今までマイルで空席確保なんて無理と思っていた。

マイル席はほんの数席だろうしすぐに埋まってしまうからダメでしょ



そんな固定観念があった。オマケに往復チケットを2人分貯まるなんていうのは

週に何度も空を飛んでるビジネスマンじゃなきゃ無理と思ってたし。



まぁ、小市民なんてそんなもんですよね。



行くのは10月末。

タダの航空券でもまたマイルが貯まるんだって。



( ̄。 ̄)ホーーォそうなんだ・・・知らなかったわ。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

う・う・う・・・うまいっ!!

2010.07.07 Wed
何故か今回はずいぶんと台湾ネタが続きますが

こちら、夜市の主役?トマトあめ~♪



トマトあめ



どやさ!



噛みしめると水あめとトマトが口のなかで絶妙なハーモニーを醸しだす。

ぐにゅっ!

少し酸っぱくそして甘くなんともいえぬうまさ!





好吃~♪



でも1本30元は高いような・・・(約90円



ところで昨夜、夫が貯まったマイルで台北往復航空券を申し込んだら

以外にも簡単に取れてしまったデス。



え?ほんと?ほんまに?



まだ信じられません。羽田便に集中してるから?

成田便だからかなぁ・・・

夫がeチケット確認のメールを眠いからとPC閉じたので

私は疑っております。詳細はまた改めて。



え?(´-ω-`)本当かよ



难以令人相信

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

