CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2010Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

変更

2010.06.30 Wed
TOP変更しました。

本当はそろそろサイトもリニュしたいところなんだけど・・・

閃くものが何もなく。でもリニュしたい病が襲ってきています。

その前に旅行記を仕上げなくちゃなぁ

誰も待っていないだろうと思うけど自分自身のためでもあるしね。



さてTOPの写真は台北で最も古い問屋街である迪化街での一枚。



ドライマンゴー



店頭にはドライフルーツがいっぱい並んでいます。

奥には漢方薬がずらり、というお店が多い。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

すっきり

2010.06.26 Sat
久しぶりの庭日記。

だいぶ雑草が増えたので草むしりしました。

夫は農業。

私は毛の生えた園芸作業です。



庭



寂しい庭ですw



ナス



セブンの大根跡に夫が植えた茄子とピーマン。



きゅうり



こっちはきゅうり。

ツルが伸びてきたので棒を交互にさしていました。





トマト



トマト。品種がいろいろあります。



トマト





挿し木したトマトの鉢。ここだけじゃなくあちこちに置いてあります。

けっこう大きくなって花を咲かせていますよ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

寝てなさい

2010.06.25 Fri
昨日夕方にうちの老犬とのーんびり散歩していたら

後方から自転車3人乗り親子が大声で話してきた。

聞くとはなしに聞こえる話に思わず笑ってしまったよ((´∀`))ヶラx2



母「今日は早くご飯食べて寝るよー」



子「え~?なんで?」(5歳くらいの男の子)



母「明日は早起きするから」



子「どーして?」



母「サッカー見るから」



子「サッカー?」



母「そう、見たいから早く寝て明日早く起きるよ」



子「え~?○×君も起きるの?」


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

開店

2010.06.22 Tue
台湾大好き日本人に知らない人はいないあの「冰館」が再開。

「永康15」と名前も新たに再出発しました。



再出発



お店にはお花や風船がいっぱい。お客さんもいっぱい!



永康15



夏がきた!と書いてありますね



「冰館」だったころの新鮮芒果冰は食べたことがなかったんだよね

いろいろなブログで見てた新鮮芒果冰、やっと食べれる~~



と、思ったら・・・・


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

感動の味

2010.06.19 Sat
我回来了!(ただいま!)

17日に台北から帰ってきました。



5月に雨が少なかったため6月にずれ込んだとのことで着いたら土砂降り・・・・

ヾ(*`⌒´*)ノどよ~~ん

それも2日間だけで残り3日間は時々雨にやられた。

お日様カンカンの日焼けを心配しなくてよかったし

そんなに蒸してなかったからまぁまぁ、いい感じでした。



この時期の台湾はフルーツ天国ですっ。

生のライチの旨いことったら!!

スイカのジュースの旨いことったら!!!



スイカジュースで喉を潤してばかりいました。



さて、感動の味とは


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

朗報

2010.06.11 Fri
13日から17日まで台北に行ってきます。



今回は30年来の友達と一緒。

何年か前に旅したことがあります。



台南のマンゴーの里「玉井」に行くつもりだったけど

なにせ遠い。新幹線に乗ってシャトルバスで台南駅へ。

そこから更にバス。半日がかりです。

夢に見た市場のマンゴーかき氷を食すためだけに

時間と交通費の浪費が果たしていいのか?



11回目の訪台の私ならともかく2度目の友達に申し訳ない。



夜市の屋台でも果物屋さんでもかき氷屋さんでも

この時期はいっぱいマンゴーがあふれてるぢゃん!

(毎回行くのは2~3月だっため食べられなかった)

やーめた。

あっさり中止決定。

そう決めた途端に朗報が!!


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

心地いい

2010.06.08 Tue




またまたしつこく歌なんぞを紹介。

たまたま彼をみつけました。

まだ詳しいことはわかんないけど心地いい歌声です。



おばさんが若かったら一目惚れしてますわ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

あ、もうしちゃったか?w



彼が着ているパーカーが欲しい。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

No Air

2010.06.07 Mon




アメリカンアイドル・シーズン6の優勝者Jordin Sparks



そしてこの曲を使って最高の踊りを披露したのがこの2人


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

飲みに行きました

2010.06.04 Fri
地元のグルメブロガーの間で人気の焼鳥屋さんに友達と行ってきました。



給料日後の金曜日だし混んでるかな?と思い6時過ぎに行ってみたら

あらら、私たちだけでした。(7時くらいには満席になった)

さて、どんなもんかな?



○お通し○ドリンク1杯○焼物3種類が1000円のクーポン券を出したけど

焼き物3種の内容を忘れてしまった(^ー^;)







とり介



ねぎま大好き。



ねぎま



このつくねが美味しかった!


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

寝てしまいました( ̄ー ̄;

2010.06.02 Wed
鉄男くんの夫に付き合い映画「RAILWAYS」に行ってきました。



Click!



始まって30分くらいからまぶたが重くなり・・・・

寝てしまいました( ̄ー ̄;



映画



映画を見て寝るのは私的には



「つまらない」からです。(主演男優もあまり・・好きじゃない)



以前、お伴した「邪馬台国」でも寝てしまいました。

なので感想もへったくれもありませんw







館内はレディスデーのせいもあり女性が多かったです。



******************************



島根県出身の方におすすめ!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

