CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2010Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

優れもの

2010.05.31 Mon
3月の台北旅行の話。(思い出したように不定期で書いてますが)

台湾のソウルフードといえば魯肉飯です。

着いてすぐに食べに行ったお店はここ。



魯肉飯



MRT中正紀念堂駅2番出口を出るとすぐ目の前にあります。



名物の香菇魯肉飯 /しいたけ入り魯肉飯。大45元 中35元 小25元



魯肉飯



これは小サイズ(普通のご飯茶碗)

ご飯が煮汁をうまい具合に吸ってうま~い!

ひき肉もとろとろです。

他のお店で別なものを食べるつもりなのでおかわりは我慢しました。



そしてこれ。鼎邊銼 /麺が入ったスープ(45元)



鼎邊&#37564;



きしめんの親分の様な麺がドーン♪

肉だんごやネギに椎茸など具がいっぱいです。

台湾のスープはほんとに旨い。なんでもないように見えて実は味が深い。







タイトルの@優れもの@とは?


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

いそいそと

2010.05.26 Wed
この前、夫と行った無国籍料理のお店にまた行ってきました。

今度はランチですよ(。-∀-)化♪



RASCAL



行ったのが1時過ぎだったため3種のランチメニューのうち1種は終了。

残り2種のタコライスとタイ汁ビーフンを2人ぞれぞれ注文しました。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

待ってました♪

2010.05.25 Tue
注文していたスナックパインが届きました。



噂ではとっても美味しいらしい。手でちぎって食べれるんだって。



私、実はパイナップルが大好きなんだ。



ジュースも好き。



でもスナックパインを食べるのは初めてです。



パイン





お尻のほうを切って実をサクっとはがします。

なんだかトウモロコシみたいだ。



甘酸っぱい匂いが漂ってきます。



パイン



残った芯も食べれるのよ^^

芯が一番甘いような気がする!



美味しい~~♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

貯まったんだって

2010.05.23 Sun
さっき夫が



「お母さん

     マイルが貯まってる」





(・・;)





「香港・台湾・韓国・中国もっと遠いとこも行けるよ」









(・・;)





「もちろん国内も!」





(・・;)


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

収集

2010.05.20 Thu
おやつ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ごはん

2010.05.17 Mon
土曜日は法事があり車で都内へ出た。



義母の姉が昨年亡くなってもう一年。

今頃あっちで姉妹仲良くおしゃべりしてるだろう。



法事の場で初めて遠い親戚の人と会った。

嫁の私はもちろん、うちの夫も初めて会った人だが気さくな人でホっとする。

晩ご飯をご馳走になり帰宅したら犬猫そろって大騒ぎだった。



明けて日曜日も夫婦で外出。

のび太が土曜日は休日出勤したから何処にも行かないというので

また犬猫の世話を頼み晩御飯を食べて帰宅した。



さて晩ご飯はどこで食べようかなぁと思案したら

口コミで美味しいと評判のお店を思い出し行ってみた。

無国籍料理のメニューが並び若い夫婦が切り盛りしています。

食べた料理は携帯日記にUPしたので興味ある方は見てね♪

このお店なかなかいいな。

デジカメ持ってないのが残念だった!



タイ風やベトナム風料理なのでパクチーが入ってたり添えられてたりしたけど

ここ数年の台湾通いで慣れてきたせいか( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

とはならず、とっても美味しく食べれました。

カオマンガイでお腹いっぱいになって幸せ~♪



で、今日のお昼は粗食


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

終盤

2010.05.13 Thu
ケーブルTVで毎週「アメリカンアイドル/シーズン9」をみている。



アメリカの各地で行われ(シーズンによって開催地は異なる)

審査員の前でアカペラで歌い判定で合格するとハリウッド予選進出となる。

1次審査で10万人から数百人程度にまで絞られハリウッドでは

男女各12人ずつの24人のファイナリストが選出される。

『セミ・ファイナル(ステージ・オーディション)』



そうして今『ファイナル(ステージ・オーディション)』ではファン投票で6人に絞られた。



私はクリスタル・バウワーソックスが優勝だろうと予想してるんだ。

リーもいいけどクリスタルだろう


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お前のやったことは

2010.05.12 Wed
すべてお見通しだ!





「劇場版TRICK/霊能力者バトルロイヤル」を見てきました。

「TRICK」シリーズが大好きな人じゃないとバカバカしく思える作品ですw

が、

私はこのシリーズが大好きなのさ~



トリック



堤監督の「ケイゾク」も好きだった。



映画が始まって観客が(。・w・。) ププッっといっせいに笑う。

ファンじゃないとわからない笑いのツボが散りばめられているもんね。



「おっ、さすがTRICK好きがいっぱいだな」と嬉しくなった。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

大事なこと

2010.05.11 Tue
旅に出て観光に買い物をしていると気になるのがトイレです。



台湾で「洗手間」とか「廁所」と書いてあったらそれはトイレ。



下水管が細いので紙は便器横にあるバケツに捨てます。

最初戸惑うが慣れてしまいます。



私はよく通りすがりのホテルのトイレを借りますが紙は流してしまいます。

MRT駅やデパートのトイレは場所によって汚い場合もあるがおおむね綺麗。



そしてペーパータオルが結構設置してあるので便利。







トイレ



右のハンドルを何回か下げると好きな長さだけ出ます。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

2年ぶり

2010.05.05 Wed
お味噌を20kg仕込みました。





8月には食べれそうだ。冷やしたきゅうりにつけてバリっと食べよう~♪



お味噌





興味のある方はどうぞ。簡単に作れて美味しいです。

click!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

そして神戸

2010.05.04 Tue
のび太が4月30日の夜遅く友達3人と車で西へ向けて出かけて行った。

高速道路どこまで行っても1000円という甘い言葉に誘われたらしい。



仙台のおばちゃんちに行って泊めてもらえば?

桜見物に東北もいいよ



そんな私の提案を



「北に向かうのはなんだか都落ちみたいじゃん!俺たちは西に向かうのだ」



(*・◇・*)はぁ~? 都落ち・・・・(爆



2日の夜中に帰ってきて3日の早朝のそのそ起きてシャワーを浴び

朝ご飯も食べずに別の友達数人と多摩川でBBQをするといって出かけていった。



ドライヤーをかけている間に聞いた話では結局、神戸まで行ったそうだ。

南京町で食べて(ナニを食べたか言わない)あちこち歩いて(どこを歩いたか言わない)

さてもっと西に向かうか?と相談したが時間もないから帰ろうとなり帰ってきたんだと。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

