CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2010Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お土産交換

2010.04.30 Fri
今月初旬、友達がソウルに行ってきた。

3月、台北に行ってきた私。



仕事を終えた友達が会いにきてくれお土産交換をした。



何気に「コチュジャン買ってきて」と頼んだら3kgも買ってきた!

∑(゚ω゚ノ)ノ

去年頼んだのは1kgでそれが半分残っているというのに3kも!w

トランクが重たくなるはずだわさ。



そして私は家庭雑貨(おたまやレンゲなど)にお菓子と干物類を

出して見せたらえらく喜んでくれた。(やった!



前菜



晩ごはんは予約してあった地元のお店。

口コミでなかなかの評判だったところ。



写真は前菜A・Bを注文したら一緒に盛り付けて出てきたお皿。

カメラを忘れてしまい携帯で撮ったので見た目は悪いけどなかなか美味しかった。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

珍しく

2010.04.26 Mon
日曜日、用事があり夫と2人出かけてきました。



よく土日のどちらかで食糧の買い出しに行ってスーパーの隣にある

コーヒーチェーンでサンドイッチを食べながら色々しゃべって来るが

電車に乗っての遠出は珍しい。



のび太に犬猫の世話を頼んでついで晩ごはんは勝手に食べろと

言い渡してあったので横浜で途中下車をしました。



電気屋さんにまず行って買ったものはコレ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

どうなっちゃうの?

2010.04.25 Sun
台湾で彼らのアルバムを買ってきました。

日本の半額以下ですから買わなきゃ損です^^





BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)





こんな素晴らしいバラードを歌える彼らが

早く活動を開始できますように。



(ちなみにわたくしユチョン君が好きでございます)





  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

完成

2010.04.21 Wed
さてさてジャムですがあれからコトコト煮込みました。



ジャム



ずいぶん灰汁が出ています。丁寧にとって煮込むと

結構水分が出たので余分なシロップは他の鍋に移しました



脱気して冷まして冷蔵庫に保管。

この方法だと軽く1年はもつらしいけどすぐになくなっちゃうだろう。







ジャム



去年作ったイチジクジャムのほうが簡単で美味しかったかな?







今日は夏日だったとか?


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

準備

2010.04.16 Fri
いつも行く八百屋さんに並んだたくさんの苺。

一番安い小粒の苺は1P¥135 安いっ!



ジャムを作ることにしました。



ジャム


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

木曜日と雨の日は

2010.04.15 Thu
朝から雨。

本日休みにつき映画「ホノカアボーイ」を見た。

映画館で見れずDVDで我慢・がまん。



click!



主演は岡田将生くん(最近お気に入り♪)

「重力ピエロ」の春くん役がよかったなぁ~



映画を見てたらマラサダ食べたくなった。

揚げたてで熱々のにシュガーたっぷりつけてPAKU!!



最近我が町のマラサダ屋台を全然見かけないのよね

いったいどこに行っちゃったんだろう



ブログを見たら今月は地方営業が続くらしい。

(ノД`)・゜・。



桜ひとひら



OLYMPUS PEN EP-1

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

サクラ

2010.04.11 Sun
今日はよく晴れて暑いくらいの陽気。



車の運転をしていると桜の花びらがどこからともなく飛んできて

フロントガラスを撫でていく。そんな光景が心地よかった。





井の頭公園



先日行った井の頭公園の桜。 LOMO LC-A

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

セブンその後

2010.04.08 Thu
今朝、仕事から戻ったら玄関に大根が一本置いてあった。

夫が抜いてきたんだろうな。



短かっ!



葉っぱは元気で大根も土から顔を出してきたのでそろそろ食べごろ?

そんな風に思ってたから抜くのが楽しみだったのに先に抜かれた!



さぁて今夜の味噌汁にしようかな♪



セブン

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

さてさて

2010.04.05 Mon
花見の後に渋谷のparcoへ。



どーもくん展


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

雨女2人が

2010.04.03 Sat
ずっと前から4月2日に井の頭公園でお花見しようぜ~と約束してました。



が、しかし!

私たちは強力な雨女なのだ(とほほ

去年2月に出かけた東京子供美術館などは雪を降らせちまった!

今年は嵐ぜよ・・・・ε-(ーдー)ハァ



メールのやりとりで「花見は決行!」



強風で電車が遅れて新宿に着くはずが東京駅に変更。

吉祥寺に着いたらもうお昼になってました。



埼玉に住んでいる友達は雨が降ってなかったからと傘を持ってこなかった。

なのに雨の吉祥寺。( ̄ー ̄アレレ

コンビニ傘を買った後、先にランチしてお天気待ち。

しゃべり倒してw外に出たら雨が止んでた!

友達が



傘買ったらこれだーーー!



おや?雨がやんだら風もやんだ。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

