CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2009Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

おかえり、そして

2010.01.28 Thu
20日に修理に出したLOMOっちが帰ってきました。

はやっ!!

2週間はかかると思っていたのでびっくりした。



おかえり~♪



おかえり



なんだか綺麗になってるような気がするな。



そして、こちら。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

久し振りのヤツ

2010.01.27 Wed
先週金曜日の朝に起きたら喉の奥が(鼻の奥)ヒリっと痛かった。

もしかして「ヤツ」がきたかも!?

ヤツとはブタクサなどのアレルギーのこと。

最近、強風が吹き荒れてたもんなぁ



その日は用事があり帰宅が診療時間を過ぎていたので行けず。

案の定、夜中に何度も喉の痛さと鼻のつまりで目が覚めて

ロクに眠れなかった。土曜日に仕事が終わって駆け込んだ。



先生が「入院以来だね」って。

あ、そうだった。

一昨年の7月に咽頭炎で高熱が続き入院したんだった・・・


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

新年会

2010.01.26 Tue
新年会


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お願いしました

2010.01.20 Wed
去年の暮に大事なLOMOっちを落としてしまった。

ファインダー内ランプが左右ともなんだかおかしいので

今日、梱包しLOMOGRAPHY JAPANに送った。



LOMO



LOMOっちというのは私が勝手に愛情こめて呼んでいるにすぎないが

正式名称はLOMO LC-Aという。1983年にロシアで発売された。

LC-Aの描写は品質が安定していない為、一台一台微妙な違いがあるとされる。



私がこのカメラを知った当時、LOMOで撮るとトンネル効果があり

青空がとてもきれいに写るとしてとても人気があった。

写真サイトを徘徊するとけっこうな確率でLOMOユーザーに辿りついた。

くっきりと写るLOMOもあればちょっとぼやけたLOMOもあったりして

それぞれのユーザーが自分の「愛機」自慢をしていた。



それで私も欲しくなって買ったのでした。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

面白い

2010.01.19 Tue
今年の大河ドラマ見てる?

もちろん私は見ています。

今日の日記は竜馬のことを書きますから

興味のない方はススルーしてくださいね^^



我が家族は司馬遼太郎作「竜馬がゆく」を読んでいるので

みんな司馬さんの描いた「竜馬」が好きなのです。



大河の「福山龍馬」はどうでしょう

(初回からしつこく流れる挿入音楽に気が滅入る)



勝海舟は武田鉄矢さん。



水仙


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

撮ってみた

2010.01.16 Sat
とりあえずジっとしてたので2匹を撮ってみました。



何も考えずにautoです。

画像調整なし。



はぐ



ピッピ



だからどうした、なんて突っ込まないでね(^ー^;)

ほんと、気軽に撮れそうですよ。



シャッター音がいいね



日記のカテに新たに「PEN」と追加しようかと思ったけど

これからずっとコンデジ同様使っていくし。

う~ん・・どうしましょ。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

2010.01.14 Thu
闘病中の友からメールが届いた。



「頑張ってるよ」











負けないで。

応援してるよ。





綾香さん

病気に負けないで。

ゆっくり帰ってきてください。



みんなが空の下で見守ってるんだからね。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

「ぽちっと」妻編

2010.01.13 Wed
さて、私の買い物は見てとおりです。

OLYMPUS PEN E-P1レンズキットを買いました。



PEN



PEN



有効画素数:1230万画素 ボディー内手ぶれ補正 3.0型液晶です。

色はシルバーにしました。ホワイトは店頭で検査したら

やっぱり使っているうちにハゲてきてたのでやめました。



昨年12月には EP-2も発売されたので値下がりするかも?って

電気屋さんに行ってはチェックしたりさわったりしてた。



結局、そんなにお得感はなく価格.comで2番目に安かったカメラ屋さんから購入。

決めてはカメラ専門店だというのと10年保障がついたから。

今、comで確認したらそのお店のランクが下がって1万近くも値上がりしてた!


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

「ぽちっと」夫編

2010.01.11 Mon
昨年、暮れに夫のPCをネットで買いました。



OSはWindows 7

officeがあればいいんだって。



ぽちっ。。。。



前のはXPが出た直後に買ったFMV。「化石」状態でした。



選んだ色はなぁんとピンク。

(゜Д゜) ハア??お父さんがピンクですかい?



ぴんく



「いいぢゃん明るくてさ」



意外な一面を発見いたしましたわ(≧∀≦*)



そして私も先週は電気屋さんをウロウロして悩んでたよ

(ずっと欲しいなと思ってたし迷ってたし)



でも結局

夫に「買う!」と宣言しwぽちっとしました。

明日届くのでまた報告します。

勘のいいそこの貴方

もうわかったかな?

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

七草

2010.01.07 Thu
お粥


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

新年おめでとう

2010.01.01 Fri
あいさつ



新年明けましたね。

本年もどうぞよろしくお願いします。



今朝は10時に起きて朝昼兼用でお雑煮食べました。

お腹がすいてたのでおモチは4個。



金沢で輪島塗のお雑煮用のお椀が欲しかったんだけど

なにせ高いからあきらめた(ノД`)・゜・。 。

写真は毎度使ってる益子焼の小丼ぶりです。



夕飯ももちろんお雑煮です。

夫は・・・6個のお餅を3回に分けて食べてた・・・

(夫の益子焼の器は私のより一回り以上大きいのだ)



お鍋の出汁がすでに4分の1に減った。

残りひとつのお鍋が3日まで持つか心配だわ(・・;)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

