CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2009Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

祭りのあと

2009.11.29 Sun
映画



「THIS IS IT」上映が終わってしまいました。私は2回見にいけました。

最終日にもう一回見たかったんだけど一日忙しくて結局行けず。



昨日、ジムで偶然友達に会ったら最終日の夜息子と見にいったそうな。

なんと、親子して職場に「親戚のお通夜」を理由にさっさと帰ってきたと笑った。



映画館は長蛇の列で各上映時間は全部売り切れだったそうだ。



うちの息子は一回も行けず終いで友達がそれぞれ違う場所で見てきたんだとか。



「のびた~~あんたんち(女のこだから)マイケルのCDあるよね?」



そんなわけでせっせとCDを焼いてあげてるらしい。

のび太いわく



「今ごろマイケルの偉大さに気づいたか!でも、もういない」

でもさ、いいじゃん。気付かないよりはさ。







DVDは来年1月下旬に発売だって。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

見ます

2009.11.24 Tue
最近我が家はある物語の話題が多い。



そう、司馬遼太郎という大作家が書いた「坂の上の雲」という小説です。

本書を書くにあたりノンフィクションに徹して書き事実を

確認できない場合は描かなかったという。



司馬ファンの私としては当然読まなくちゃいけない本だが未読です。

何故なら・・・江戸時代の廻船商人、高田屋嘉兵衛を描いた「菜の花の沖」で

延々とロシアのことが続いて読むのが苦痛になり途中でやめたことがあるから。



当然日露戦争を描いた本なのでまたまたロシア史などが長々続くかも??と

躊躇してしまって手が出ませんでした。



うちの、愚息が文庫本で今年の初めに買ってきて読破し

「面白いぞ~!」と言ったので夫がどれどれ?と読み面白かった!」と。





坂の上の雲







国営放送にて29日から3年の歳月をかけてドラマを放送する



父子そろっていかに秋山兄弟がすごかったかを私に話す。



「読めば?」



と、言われてもねぇ

ドラマは絶対に見ようと思う。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

酔わせます

2009.11.22 Sun






先日BS放送で特集を組まれていて夫が録画していたものを見ました。



あれ?この曲!!

昔コーヒーのCMソングだったなぁ



短い曲だけど心に染みる歌。

素晴らしい歌唱力です。



活動休止しているそうですけど復帰はもうないんだろうな。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

またひとつ

2009.11.18 Wed
またひとつ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

更新

2009.11.11 Wed
更新





昨日は免許の更新に行ってきました。

視力検査も無事なんとか通過。あぁよかった♪

今年、駐車違反でつかまったので(トホホ・・)1時間の講習を受けました。

眠くなるかなぁ?と思ったけどそうでもなかったC=(^◇^ ; ホッ!



ゴールド免許でなくなったから自動車保険の名義を夫に変えなくっちゃだな。



今度から免許証にICチップが内臓され暗証番号4桁を2つ登録しましたよ

犯罪に事故にとおおいに役立つんだろうなぁ(管理されるんだけどね)



午後は横浜で友達と落ち合い楽しい時間を過ごして帰ってきました。



さて次は5年後だ。



免許証の写真ってなんであんなに前科者みたいなんだろ。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

レク

2009.11.07 Sat
レク

レク

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

MJ

2009.11.06 Fri


いつまでリンクしてるかわかんないけど。
ポチっとな♪
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

NIGHTWISH - The Islander

2009.11.02 Mon

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ありがとう

2009.11.01 Sun
MJ



ほんとはね

会いに行こうか、いや、やめようと思ってたんだよ。

でも

ファンだもの見届けなくっちゃ、ってね思ったんだ。



泣くかなと思ってた。

でも

泣かなかった。



死んだなんて思わないことにした。



ティンカーベルと一緒に世界の空を飛んでいるかな?と思うことにした。

ブルック・シールズが言うように空を見上げたらお月さまに座っているんだろうね



The final curtain call



マイケルありがとう。

素晴らしかったよ。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

