CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2009Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

こそっとお知らせ

2009.10.29 Thu
やっと2008年12月ソウルの旅行記をUPしました。

どこにも観光に行ってないし食べて歩いて買い物だけなので

短く(ほんと短い)参考にもならない旅記ですがよかったら見てってください。



ソウル



なんとか一年前にUPできてよかった。

作成しててなんと、つまらん旅行記だべと。

そんな旅記を見てってねーーなんて図々しいわ(・・;)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

長くなかった

2009.10.27 Tue
沈まぬ太陽



作家・山崎豊子の長編小説を原作にした映画『沈まぬ太陽』を見てきました。

うちの夫が読んでおり私にも読めば?と勧めてくれていたが

どうしてもジャンボ機墜落事故の悲惨さと遺族の方々の心情を思うと読めないのです。



やっぱりその場面では泣いてしまった。



企業の倫理感のなさや命の尊厳などの問題もいっぱい書きたいけど

私がここで語るよりも是非見に行って感じてきてほしいです。



3時間以上の大作は全然長く感じなかったです。

読後に見た夫は

「あれ以上は映画に望めないなぁ。結局読むしかないね」



そうか、読むしかないか。

読めるかなぁ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

セブン!セブン!セブン!

2009.10.22 Thu
ふゆみねセブン

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

久し振りの散歩

2009.10.20 Tue
散歩1


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

便利と不便

2009.10.14 Wed
旅へ



前原大臣が羽田の国際ハブ空港化を打ちだした。

私には政治的なことはさっぱりわからないけど

知事や市長を素通りして大阪府知事と先に話してたらやっぱり怒るよね。



そりゃ成田より羽田のほうが近いし便利だ。

道路が空いてれば家から40分で着くし電車とバスを

乗り継いでもそんなに時間はかからない。





成田へ向かうとき旅への期待感で胸がわくわくする。

空港周辺の駐車場に車を預けたり手荷物をバスに乗せ

ターミナルへ向かう面倒な作業はあるけどそんなに不便とも思わない。

帰国した日に「もっと近いといいな」と思う程度。

それも来年10月、羽田に第四滑走路が開設すれば

台湾へ飛ぶ予定なので便利になるはず。



松本空港が採算とれないので閉鎖されるかもしれないと

昨日のニュースで特集してたんだけど私は松本に空港があることを

初めて知った次第でびっくりしました。(すみません

大阪へ出張するのに便利だからJALの撤退は困ると

サラリーマンが困っていました。



空港が閉鎖されたら職員だけじゃなく周辺のホテルや飲食業の人など

失業してしまう・・・・

難しい話はわからないけど大臣の言葉は重いね。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お土産

2009.10.11 Sun
友達が9月の連休を利用してソウルに行くというのでコチュジャン頼みました。



5年前に一緒にソウルへ旅して、その後台北にも一緒に行った。

すっかり海外旅行にはまり、ソウルにはその後何度も出かけるようになった彼女。

今年は2回も出かけてるんだよ^^



お土産を受取りがてら食事しようということになりイタリアンのお店へ。

韓国好きのくせに食事は毎度イタリアンなんだよ面白いね。

珍しくフルコースを食べた。



うまうま~



これと



パスタ



これに


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

新たな主

2009.10.08 Thu
うちの職場には猫の小屋があってたんまりとご飯が補充されている。

そこに様々な猫がやってきて人間模様ならぬ猫模様が展開されてて面白い。



縄張りに勝った代々の主はそこで子猫を産んで育ててたことも。

職場の窓ごしに子猫が遊びにきたときは手を休めて指をぐるぐる回し

遊んであげたて楽しかったなぁ



その子猫も捕まえられ避妊手術を受け里子に出ると母ネコも

気が弱くなるのか縄張り争いに負けていなくなった。



で、このふてぶてしい猫が新たな主となったらしいw



主


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

再度

2009.10.06 Tue
読む本がなくなってしまい何かないかなぁ~と思ったら

鎮座ましますこの分厚い本が目にはいりました。



本



司馬作品と時代小説の面白さに目覚めた作品でした。

読み返してみるとやっぱりすごい作家だなと再確認。



三成、好きじゃないけど

読めば読むほどたぬきの家康がやっぱ、嫌いだなぁ~

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

食いしん坊の秋

2009.10.04 Sun
昨日、いつも行くスーパーでいちじくが安かったので3パック購入。

前回よりも多く皮をむいたら1kgほどになった。

お砂糖を少なめにしたけど、これはこれで美味しく完成~♪



スーパーの眼の前の八百屋さんで茨城産の栗も2kg購入。

昨夜、水に浸けて鬼皮を柔らかくしておきました。



さてやるぞ!





栗



栗をひたすらむく。

この作業で指が痛くなった。こんな地道なことを何でやってるんだろう





コトコト・・・


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

