CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2009Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

作ってみました

2009.09.29 Tue
いちじくをもらったのでジャムを作ってみました。

分量はいちじく約400g お砂糖150g お水 半カップ レモン半分

お砂糖は好みで加減してください。



これを鍋に全部入れて強火で炊く。その後、弱火。

アクが出てきたらこまめに取り除き、いちじくが透明になったら終了。

(だいたい20分くらいかかった。焦げるので離れずにかき混ぜること)

冷めたら煮沸消毒した瓶に。



夫がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ とバクバク食べるのでまた作ってみようか。

でも、いちじくもそろそろ八百屋から消えるよね。



ジャム

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

大好きな

2009.09.28 Mon
昨日は私の大好きな大食い番組があった。

初めて見たとき食べ物を粗末にしてるようで嫌いだったんだけど

実は大食いというのはかなり「哲学的なんだ」と気づいてからファンになったのよ。



大食いの草創期は男性選手が多くて女性はわずか一人か二人だった。

ご飯大好きの赤坂さんが好きだったなぁ~(女性)



昨日の大会は男性がたった一人・・・

大食いの世界でも女性の実力が上がったと喜んでいいんだか悪いんだか。



世間の「食べものを粗末にしている」とか子供に悪影響だとかで

なんとなーくお上品に食べてる場面を編集してるのが目立つが

映してない場面では早食いを絶対にやってるはずだ。



大食いはゆっくり食べてるだけじゃダメなのだ。

汚い食べ方だろうが優勝がかかれば早食いも必要。



ギャル○根ちゃんは選手のころからご飯を残さずきれいに

そして美味しそうな顔して食べてたなぁ

もちろん赤坂さんもね♪



ケーキ職人・お花屋さん・手先が器用・甘味・クラフト・ラーメン

いろんな選手権があったのにだんだんつまらなくなった。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

たった10人

2009.09.25 Fri
プール

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

寝だめ

2009.09.21 Mon
昨日帰宅しました。



母は妹の家族と暮しています。

行った早々、連れていったチビ犬を抱っこしたとたん腰に激痛が!

母にもらった鎮痛剤と消炎剤を飲んでストレッチを繰り返しやっと復活した。

お風呂の掃除も洗濯もご飯の支度もぜーんぶ妹に甘えてのんびりしました。



毎日、朝は7時から8時の間に起きて新聞を読みながらカフェオレを飲み

チビ犬と散歩。お昼寝しては食べてたので太ってしまいました(*x_x)



親孝行どころか寝だめしてきた一週間となりました。



ごめんね、かぁさん。



百日草

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お知らせ

2009.09.10 Thu
お知らせ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

つぶやき

2009.09.10 Thu
こだわりたい

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

見習いたいが

2009.09.04 Fri
団塊の世代は若いとあちこちで言われている。

先日続けて2人の団塊人と話をして「す・すごい!」と唸ってしまった。



一人はスポーツクラブの人。

時々スタジオレッスンで一緒に踊ってたおじさんと

ストレッチしながら初めてじっくり話をしたの。



ほとんど毎日来て入念なストレッチをしマシンのフルメニューをこなす。

曜日によってはスタジオレッスン(だいたい45~50分)の後

フットサルやサッカーを2試合。その後プールで30分歩いてダウン。

そうしないと筋肉を痛めるからメンテナンスは大事だと。

いちいちロッカーに行くのが面倒だからウェアの下には水着をはいておくそうだ。



日曜日は午前中に来てお昼を食べずにサッカーなどすると体重が

4kgも減っているそうだ∑(゚ω゚ノ)ノす・すごい!

5年間通って少しづつ痩せて170cm 58kg 体脂肪18


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

