CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2009Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

こっちのほうが

2009.08.31 Mon
えっ?

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

いろいろな話

2009.08.28 Fri
いろいろ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

今日もお昼に食べた

2009.08.26 Wed


冷麺風



ちなみにこの写真では冷麦使用

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

週末

2009.08.24 Mon
主演 堺 雅人(ここ重要)の「南極料理人」を見てきました。



南極料理人





冒頭、4人の男が吹雪のなかを必死に走っている

どうも脱走したようだ

この後の展開があまりにも面白くて笑ってしまったのに

隣りの夫をのぞき館内の皆様、だーれも笑いません。



なんで?こんなにおかしいのに笑わないんだ?

大声出せずに苦しかったです。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

TV

2009.08.21 Fri
月曜日の夜に見た某国営放送の「●族に乾杯」は台湾の台南市が舞台だった。

今まで一度も行ったことがなく通過しただけの台南。



やっぱり台湾の人々は親切であったか~い。



番組で紹介されていたマンゴーの里「玉井」

むちゃくちゃ美味しそうなマンゴーがいっぱい実ってた

福樂屋のマンゴー大福を食べてみたい。



そうそう

このごろ予約録画して見てるのがこれ



click



心がなごむ番組です。

オススメ!

(今、毎日夕方5時から1時間再放送中)





台北にて

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

荒野

2009.08.18 Tue
なすびの花がまた咲いた。



ナス



今まで2個だけ収穫しただけ。

3つの花が咲いたからあと3個は食べれるね。

葉っぱの色が悪いので肥料をぱらぱらまきました。



あと、これはとうがらしの花。

可愛く小さい花がいっぱい咲いた。



とうがらし



オクラも植えたんだけど花がなかなか咲かない。

そのわりに葉っぱが元気でぐんぐん伸びてる。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

いつもと同じ

2009.08.14 Fri
この頃、台風や地震で大変でしたね。

なんだか変だぞ日本列島。



台湾も台風でかなりの被害があり死者も多数出た。

お茶屋さんに電話しようと思ったが台風の日はどこも仕事が休みだし

もちろん陳さんたちもお店を閉めてるだろうと思った。



電話をかけようと思いつつ忘れてしまってやっと昨夜電話した。

台北県のほうがそんなに被害がなかったらしくお店も茶葉も無事とのこと。

親戚の稼業が魚の養殖をやっており池が土砂に埋まり大打撃だそうだ。

台中県や高雄県が甚大な被害で財産を失った人が多いとのこと。



阿里山の近くの山も崩れたし冬茶が採れるのか心配だ。

梨山のほうは大丈夫みたい。



安否がわかったし久し振りに声も聞けたし安心した。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

(∥ ̄■ ̄∥)ドジ

2009.08.07 Fri
急に沼津のデコ姉のところに行ってきました。

途中、御殿場のアウトレットに立ち寄り少しだけ買い物。

さぁ東名に、と思ったら大渋滞!



仕方ないので勘を働かせw横道にそれたら見事にビンゴ!

ふふふこりゃいいぞ・・・と思ったら入口が見えた。



しかし・・・御殿場インターおかしいよ!

いきなり東京行の料金所なんだもん。

名古屋方面の料金所はどこにある!



おかしい!



Uターンもできず悲しく悔しい雄叫びをあげ神奈川へ逆戻り。

アウトレットなんか行かなきゃよかったよぉ~~!Σ(▼□▼メ)



デコ姉に連絡したら

「沼津もデコも逃げないからゆっくりおいで~」


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

(´-ω-`)う~ん

2009.08.02 Sun
昨日「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見てきた。

夏休みだし1日の¥1000で土曜日だし混んでるだろうと

仕事が終わってから座席指定のチケットを先に買ってきた。



謎のプリンス



このシリーズでホグワーツ魔法学校の校長ダンブルドアが亡くなってしまう。

読んだときも悲しかったのに映画でも悲しくて鼻の奥がツーンとした。



それにしてもだ

話を飛ばしすぎっ。



完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝」は来年・再来年で前篇・後編の

二部作になる予定だとか。

そうだよね、謎のプリンスだってそうしてほしかったわさ。



マルフォイの絶望と悲しみが際立つ作品。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

