CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2009Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

やすらかに

2009.06.26 Fri
その訃報の知らせは友達の携帯からだった。

一瞬なんのことかわからなかった。

だってあの彼が亡くなったというんだもの。



マイケル、ほんとなの?



奇行とスキャンダルの話題で世間をにぎわしていたけれど

ずっと、ずっと私たちは彼に歌ってほしかった。



1987年の、BADジャパンツアー横浜スタジアムに行ったときの感動は忘れられない。

その後のドーム公演は4回行ってそのうちの1回は家族揃って出かけた。

知り合いのツテで買ってもらったチケット。

席がセンター前から6番目で狂喜乱舞したっけ。



そして世界を周り2年・・・最後のBADツアーをドームで見たとき

躍動感あふれるダンスシーンが少なく構成されてて

「疲れているんだね」って友達と慰めあったものだった。



「スリラー」とか「BAET IT」などのイメージがあるだろう(げんに大ヒットした)



この曲もいいですよ



Rock With you



「Off The Wall」もいい

ジャクソンズの「Shake Your Body」も最高だ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

切株になった

2009.06.17 Wed
この前切った枝なのにすぐ新芽がついて伸びている。

そして立派な枝になって新たな新芽が出てくる



すごい生命力!



新芽









切株になったのでそのままにしておいてもいいかなと思ったが

根っこがなにしろ広がっているのでそこから新芽が出ても困る・・・

やっぱりある程度掘って根を根絶しなきゃダメだろう



やれやれ



最近、疲れてきたよε=(。・д・。)フー



でも

がんばるサ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

初もの

2009.06.14 Sun
初もののとうもろこし♪



甘くて美味しい。



甘い味

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

開墾

2009.06.12 Fri
先月末から猫の額の庭を耕してます。

ほんとは草むしりだけのはずだったのに汚い芝を根っこごと

はがしたことが長い長い開墾の始まりでした



亡くなった義両親が残していったどうでもいいガラクタをとりあえず庭に置いて

ゴミに出そうと思っていたんだけど何もやる気がなく4年も経ってしまった。



芝を根っこがとはがし進むうちガラクタへとたどり着き掃除開始。

そんなことやってたら近所の人が枝切りハサミを貸してくれてね



そうだ

枇杷の枝をさっぱりさせちゃえ~

ついでにニョキニョキ伸びてきた名前も知らない木も切っちゃえ~



にょきにょき



2階の窓から撮った枇杷と名前知らずの木。



枇杷は毎年たくさんの実をつけるけど小粒で不味い。

のび太が植えたので「切っていいか」と聞いたが

「俺が出て行ったら切ってもいい」という





いつになるんじゃいo( ̄ ^  ̄ o)



そんな悠長なことに付き合ってられまへん

枇杷の葉は大きいので隣近所にたくさん落ちるわけ。

誰も実を食べないしここは思い切って枝を落とすことにした。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

2009.06.04 Thu
今朝、仕事に行こうとバイクのエンジンかけたら



( ̄ー ̄?)動かない



何度やってもウンともスンともいわない



(+。+)あちゃ-



今度はバイクのバッテリーがダメになっちゃった。



ε=(‐ω‐;;)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

よかったことと泣いたこと

2009.06.02 Tue
神戸の「とりあえず安心宣言」が先月28日に発表されました。



よかったですね(^-^)



インフルエンザの影響で観光客が激変している関西へ

今年も夫婦で遊びに行こうか~

こんな私らでも微力ながら盛り上げていかな、アカン!と

考えておりましてん、ついこの前までは゜・(x ω x)・゜。



亡くなった義両親が借りてた土地に建ってたプレハブ物置の

解体処分を頼んだら・・・予想額よりババーンとかかりました。

倒れそうになりました、ハイ”(*>ω<)o"



saya家の近しい親戚が次々とお亡くなりになってお香典が出ていきよりました

(/_・、)/~~

5000円というわけにはいきまへん。その何倍もの額でございます。



今週末にはまたまた本家のおばあさんの3回忌法要があります。

5000円というわけにはいきまへん。またまたその何倍もの額でありんす・・・



あぁ!!それなのにっつ。



先週金曜日、古本屋の前で駐車違反でつかまってしまった。



にこやかな笑顔のおまわりさんが

「点数2点だけど3か月無事故無違反ならPCから抹消されますよーでも1.5000円払ってね~」



神戸・大阪・京都が霞んでしまいました(´;ω;`)ウッ

あまりのショックで日記をUPできなかったわけさ。



同情してけろっ!





注 ↓の日記の球根はグラジオラスでした

  ショックが大きいため訂正の記事はこれでおわりです。

  すまんデス

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

