CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2009Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ヒヤシンス

2009.05.28 Thu
ヒヤシンス

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

帯広 紫竹ガーデンにて

2009.05.26 Tue
何の花なのかわかりません



わかりません



たんぽぽの綿毛じゃないんですよ





11.jpg



きれいでしょ?

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

食い意地に後悔する

2009.05.22 Fri
昨日、東京へ用事があり出かけてきた。

用事も終わって

デパ地下で京都の佃煮屋さんの「お茶漬けご膳」を購入。



晩御飯がさえなかったのでデザートはおいしいケーキを、と

新宿ルミネエストのB2Fにある「HARBS」へ。



私はバナナクリームパイにした。

「サクサクの白ゴマパイに丸ごとバナナとカスタードクリーム」か。







バナナクリームパイ



やっぱりバナナとチョコは仲良しだねぃ



あぁそれなのに。生クリームが段々しんどくなって最後は持て余した。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

落ち着こうよ

2009.05.20 Wed
連日過激?な新型ウィルス報道があるけど

今回は感染力は強いけど「弱毒性」なんでしょ?

子供に感染者が多くて学校も休校だし保護者も大変だね。



今朝、某TV局のシンボーさんが「政府の対応が遅すぎる!」と怒ってた。

マスコミの過剰報道も悪いんじゃないのって。



国として海外に向けて水際で食い止める努力をしました~

とアピール成功だけど国民にはウィルスの猛威だけが強調されて見えてるような。



アメリカなんかほとんどの人がマスクしてなかったように見えたけど。



新聞でも手洗い励行、豚肉にはちゃんと火を通す、ウィルスにかかったら

マスクして他の人に迷惑をかけないと書いてあるよ



ただ乳児、幼児、お年寄り、糖尿病患者などの方々、その家族には

普通の風邪対策よりも更に注意が必要です。





ウィルス報道に過敏になりすぎてお店のお客さんが減ったらしいね

銀行やスーパーなどの行員、店員さんたちが全員マスク姿を見るにつけ

お勤めの人は大変だ。

杉花粉から解放されたと思ったらこの騒ぎだもん。



秋風が吹くころまでにマスクや薬の増産と医療機関の体制を

きっちり準備してほしい。

今より秋から冬のほうがもっと心配だ。

ちなみに我が家のまわりではマスクが売り切れ続出だけど

歩いてる人はほとんどなにもつけてない。



わたしはいつものアレルギー対策で時々つけてます。



*注

これはあくまでも私個人の考えです

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

動く

2009.05.19 Tue
読み終えた。



ゾウさん



娘が図書館で借りてきたのを貸してくれた。



「なかなか面白いよ」





『成功したいな。生まれ変わりたいな。』という自己啓発の本でした。

ヒットした理由がわかるなぁ



何もしないで動きもしないでダメな自分が変わるわけないもんね



さてアンテナもう1本増やすか(☆▽☆)

自己啓発の本、たまにはいいね♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

春を味わう

2009.05.13 Wed
アスパラ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

北の大地はよ~♪

2009.05.12 Tue
皆様ご無沙汰でした。

連休も終わった8日から10日まで北海道は帯広に行ってきました。

旅のお相手は「simplebox」のarmyちゃんです。



2人で帯広に住む「風花.net」のkaduriyeちゃんに会いにきました。



北の国はあちこち花が咲きみだれ空は青く空気も水も冷たく爽やかな気候。



駅前のリッチモンドホテルに荷を下ろしさっそく近所の「ぱんちょう」へ

豚丼を食べに行きました。さすが食いしん坊の2人食べるのが先です(★ ̄∀ ̄★)



豚丼



こんがり焼けたタレの甘さと肉の柔らかさでウマウマです!


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

