CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2009Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

作ってみた

2009.04.27 Mon
いきなりですが(^▽^;)



訂正と追記



日記には豆漿 と間違えて書いたけどれど「鹹豆漿 」の間違いです。

台湾の人はこれに揚げパン(油條)を浸して食べます。

また鹹豆漿の上にも醤油がけの?カリカリ油條が乗ってます。

あ、あと酢だけじゃなく塩やラー油もかけるといい。

塩や酢の加減で「豆乳」の固さが変わってゆく

是非皆様お試しあれ。





豆漿

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

締めくくり

2009.04.25 Sat
映画



男は迷っていた、人生の締めくくり方を――。

少年は知らなかった、人生の始め方を――。

そして、二人は出会った。



クリント・イーストウッドが監督を兼ねる「グラン・トリノ」を見てきた。



前作「チェンジリング」も素晴らしかったがこの作品も胸を打つ。

78歳のイーストウッド、もっともっとずっとずっと現役でいてほしいものだ。



人生の締めくくり方か・・・

心の隅に留めて考えておかなくっちゃなぁ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

食べてみました

2009.04.21 Tue
安心おやつの「はらドーナッつ」が我が町にもOPENしたとの噂が。

はらドーナッツ?初めてきいたよ。神戸が本店なのね。



はらドーナッツ



神戸湊川で営業を続ける老舗「原とうふ店」の豆乳とおからを使用。

店舗のみでイートインできないの。

狭い町の狭い道路だから仕方ない



明後日23日のTVで紹介されるそうです。



さて食べた感想はというと・・・

翌日の朝食べたので少しトースターで温めパクっ♪

普通のドーナッツはふんふん・・・おからが入ってるとよくわかる

さとうきびパクパク・・・あ、美味しい~♪

チョコ味もぐもぐ・・・・うーんチョコよりサトウキビのほうが好き。



正直、先日geckoちゃんからもらったドーナッツのほうが好み。

でもこれもありだね。おやつにも朝食にもピッタリ。



今度また買いに行こうっと♪





はらドーナッツ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

やっぱり書いちゃうぞ

2009.04.15 Wed
今日の日記は暗いです。

納得したいのか自分でもわからないけど書きたくなった。



読みたくない人はこのままスルーしてください。

そんなこといったって気になるじゃないのって

もし

読んで嫌な気分になった人はごめんなさい。

感想いりませーんΣ(-◇-;)


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

検査

2009.04.14 Tue
今日は午後から眼科に行ってきた。

一週間前に緑内障検査をして幸い今回も大丈夫だった。

その際、眼底検査をといわれたが車を運転してきたので今日まで延ばした。



瞳孔を開いて白内障と網膜剥離の検査をしたら・・・



先生いわく



sayaさんね、まだ白内障の症状はどうしても

手術というほどのことじゃないよ。

日常生活にそんなに支障がないんだったらまだ大丈夫。



( ̄◇ ̄;)エッそうなんですか?

ほんじゃ、そんなに悩まなくてもよかったんだ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

修正

2009.04.10 Fri
サイトの重要なテーブルをやっと修正しました。

(´▽`) ホッ



デザインと素材は同じながら一からのサイト構築だったので

楽といえば楽だったが、面倒でねぇ

それでもやってしまえばスッキリしました。



ちび犬サイトの携帯日記をこっちにも置きました。







台湾



台湾桃園国際空港エレベーター内にて。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

家族

2009.04.08 Wed
お友達「風花.net」のカドリエちゃんから教えてもらった再放送番組を見た。



それは

「ひとりと一匹たち 多摩川 河川敷の物語」



多摩川の河川敷に暮らす猫たちを撮り続けるカメラマンと

河川敷に「家」を作って暮らすホームレスの交流を

TV局のディレクターが取材した番組。



台湾に行っている時だったが見逃した番組が見れる!というわけで

何度も録画予約の確認をして出かけた。



いやぁもう、うん、見てよかった。

捨てられた猫と世の中を捨てた人々の過酷な日々。

それでも

深夜、空き缶を集めて売ったお金で猫のために安売り缶詰を買う人。

行き場をなくした犬の世話を快く引き受ける老人。

頭の下がる思いで見いってしまった。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

桜見物

2009.04.06 Mon
我が家のお風呂は2階にあります。

目の前のお家の桜が満開どす



きれい



浴槽に座って窓を開ければこの景色。



この桜の右にもう一本

後ろにまた一本

左側にもまた一本



電線が邪魔だけど





絶景かな~♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

買い込んできました

2009.04.03 Fri
ラー油

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

帰ってきました

2009.04.02 Thu
思いがけない雪に見送られて(寒かった!)台北に降りた。

行く前から台北の天気予報を見ていたら最高気温21~25℃だったし

暑いかも?と思ってたら案外涼しかった。



夜になったら涼風どころか冷たい北風さんがぴゅーぴゅー

( ((-。-) ))ブルブル...



この旅は「市場」を歩こうと決めてたの。



寧夏路夜市をぶらぶら歩いてお粥を食べた。

屋台後ろにある席に座ったら目の前になんだか見た風景・・・



ま・まさか?!


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

