CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2008Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

LOMOっち

2008.10.30 Thu
先日micioさんからいただいた手作りストラップを

どこでどういうふうに使おうか考えてたんだけど

LOMOっちにつけてみました。

今までドナルドをくっつけてたのに

いつの間にかどこかに落としたらしくなくなってた(アレ?



('-'*)フフなかなかいい感じ。



ストラップ



micioさんどうもありがとう♪


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

クラインガルテン

2008.10.26 Sun
人生の楽園」を毎週録画までして見ています。

今回は「仲間と楽しむクラインガルテン」



クラインガルテンとは農地の賃借制度でドイツが発祥の地。

ドイツ語で「小さな庭」

『「クラインガルテン協会」が管理、希望者は協会員になって

農園区画を借りる仕組みです。』だそうです。



番組で紹介されたのは茨城県結城郡八千代町。

畑と宿泊施設がセットになって滞在型です。

以前も栃木県笠間のクラインガルテンが紹介されたことがあった。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

満腹ツアー

2008.10.21 Tue
お友達のarmyちゃん、ぷぅさんと築地に行ってきました。

新橋駅日比谷出口前で10時に待ち合わせ。

ヤァ、ヤァと挨拶もそこそこにタクシーで築地に向かう^^



初めて見る築地は「男の職場」的な雰囲気で活気があった。

まずはゴハンを食べることにした(はやっ!



築地


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

リベンジ

2008.10.16 Thu
texture_056.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

つい買ってしまった。

2008.10.13 Mon
買おうと思ってた雑誌を買いに本屋さんへ。

特集は「週末アジアへ・香港、上海、ソウル、台北」

それと前から欲しいなぁと思っていた「韓国の食堂ゴハン」



雑誌



一番の関心ごとは台北なんだけど以前からあちこちのガイドブックや

旅行雑誌に掲載されているお店が数件あった。

特にマッサージ店などは「本誌記者が”足”と”舌”で選らんだ」わりに

ウーン (Θ_Θ;)もっと他にないもんかと。

ちゃんと取材して歩いているのか疑問でございましたが

夜市などの「食」はまぁまぁの内容で及第点です(へへへ、偉そうです)



香港の情報が充実してて力が入っているのがよくわかった。



食堂ゴハンはページをめくるたびに生唾ゴックンです♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

うまうま~

2008.10.10 Fri
夫の会社の人が韓国旅行に行くということで頼んでいたキムチ。



キムチ



一袋に3kg分。

まだ少し若い味だったが美味しい~~



そしてこちらは



ストラップ



Liptonリモーネのおまけストラップclick



シュークリームのリアルさに脱帽!他にもマカロンもGETしました。

集めたのはおねーちゃんです。

ただ残念なのはうまうま~とはいかないところ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

うそだろっ!

2008.10.06 Mon
昨日のこと。

朝から夜まで出かけたので外食にした。

場所は市内のうどんと焼肉の店



本店は鎌倉のはずれにあり安くてボリューム満点で

のび太は学生時代から友達とよく出かけている。

昨夜の店は暖簾わけしてもらった若者が経営していた。

お腹がすいてたけど夜も遅いので冷やしたぬきうどんを注文した。



出てきたものは・・・・・

大きな深めの皿に出汁がたっぷり。

うそだ!これは冷やしたぬきじゃないっ。

温かいたぬきうどんと変わりないほどの出汁の量だ。



おねーさんに「違う!」と言ったら

「出汁が少ないと味がしないですから」

・・・・・・・・・・・

うどんの量は少ないし大根おろしは出汁の中に消えた

いつもついてる鶉の卵もない。(写真を撮ってくればよかった)

天かすもプールで泳いでいるようだ。。。。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

あ、っという間に

2008.10.02 Thu
昨日友達からメールがきて急に晩ご飯を食べにでかけた。

家族の夕飯はすでに出来上がっていたので大丈夫よ(^・^)



シーフードミックスフライ定食を注文。

海老、かじきまぐろ、ホタテのフライにおかずが3品

味噌汁 と玄米ご飯で¥1200

これにコーヒーをつけるとプラス¥150



お腹いっぱいになりファミレスに移動。

私はわらび餅&ソフトクリーム

友達はみつ豆&ソフトクリームを食べた。



で、さっきジムで体重を量ったらあっという間に1kg増えてた

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

わかってますよ、はい、

わらび餅の誘惑に負けた私が悪いです。

) ̄ε ̄( ブーブー





コーヒー

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

