CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2008Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

8月の終わりに

2008.08.31 Sun
髪の毛を切ってきました。

やっと襟足が涼しくなってさっぱり♪





IMG_0010.jpg





今日は朝から快晴で残暑が体にちと辛かった。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

豪雨

2008.08.30 Sat
昨夜は一晩中雷雨だった。

半端な雷なんてもんじゃなくバリバリドッカーーン!!!

雨もバケツをひっくり返したような土砂降り。



私はいつも耳栓をして眠るので雑音はあまり気にならないが

雷の音で何度も目が覚めたからすざましかったのだろうなぁ

エアコンの緑ランプがついてたから停電してない、と

変なことで安心して眠ったw



今朝は快晴だったのに時間とともに曇天になって

夜にはまた大雨になっている。雷が鳴っていないのが救いか。



ただ今神奈川県全域に大雨洪水警報が発令されてます。

県内、県外で河川の増水や土砂崩れで多くの被害が出ている。

実りの秋なのに農家の方々は大変だよね...(。-ω-)

皆さんの周辺は大丈夫?


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

また買っちゃったヨ

2008.08.28 Thu
久しぶりに○隣堂に行って旅本をチェックしてたら

ありました!この本が。



IMG_1651.jpg





帯に『本書に「鼎泰豊」は登場致しません』なぁんて書いてあるw

B級グルメ満載。

夜市、B級グルメの老舗、牛肉麺、市場この4本柱で構成されてます。

こういう本は何冊も持っているのについつい買っちゃうんだよなぁ~~


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

行きたい国は

2008.08.22 Fri
友達と4ヶ月ぶりに会いました。

フルタイムで働く彼女の職場の近くまで車を飛ばした。

夕方の幹線道路はどこも大渋滞で食事が出来たのは

7時過ぎになってしまった。



イタリア料理が好きな友達にあわせて選んだお店だったけど

味はイマイチだったなぁ(ёзё)プゥ



IMG_1644.jpg



マシだったシーザーサラダ。

ちょっと情けない


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

(^^♪にこにこ

2008.08.19 Tue
 ̄m ̄ ふふ



IMG_1621.jpg



お盆が過ぎたらすこしだけ涼しくなったけど

まだまだ日中は暑い!!

冷たいものを摂りすぎると咳が出て苦しいが

天然カキ氷のお店に行ってきました。

(案の定、咳がコンコン・・・


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

美味しくな~れ

2008.08.10 Sun
今年はやめようかな、と思ってたけど

やっぱりやろうじゃないかと思い直しお味噌の仕込みをしました。



IMG_1356.jpg





10kサーバーが2つ。涼風がそよぐ頃熟成する予定。







IMG_1358.jpg



麹の匂いがぷ~んと鼻をくすぐる。

味噌玉をバンバン投げ入れてたらチビ犬が怖がった。





美味しくな~れ♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

梅ジュース

2008.08.07 Thu
梅ジュース完成したみたい?

なんて思いつつ入院なんかしちゃったもんだから

味見してなかったのでさっき飲んでみました。



IMG_1353.jpg



少し酢もいれたのでさっぱりした口当たり。

おいし~

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ポニョ

2008.08.06 Wed
「崖の上のポニョ」を見てきた。



ponyo02.jpg





館内はちびっこで大賑わい。よちよち歩きの子供もいっぱいいた。

さて肝心の映画だけど・・・


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

復活

2008.08.02 Sat
皆様お久しぶりでございます。

やっとsaya-ingenシャバに戻ってまいりました。

”(*>ω<)o"クーーッ



先月25日の夜になんか喉が痛いなぁ~と思ってたわけ。

翌26日土曜日になったら38.0℃まで上昇したので

これは耳鼻科じゃなく内科だろうと診察を受けたら

「風邪ですね」

喉が痛くてゴックンするのも命がけ。

この時点で耳鼻科も受診すればよかったのに

動くのが辛くて帰宅したの。



震えては熱いを繰り返した長い夜。とうとう日曜日に耳鼻科の

外来がある隣町の救急センターへ連れてってもらった。

先生は厳しい顔して「明日必ず近所の耳鼻科へ行くこと」と

言いました。でもお薬は出してくれなかった。



やっと月曜日になっていつも行く耳鼻科に行ったら

「急性咽頭炎だから点滴で治すしかないから大きな病院へ行きなさい」

と紹介状を書いてくれた。またしても次の病院を目指し着いたところは

市立病院。熱は39.3℃で起きてられない厳しさだった。



診察の結果、入院して点滴治療となった。



ええい!矢でも鉄砲でも入院でもなんでもいいから

早くこの喉の痛みと熱をなんとかしてくれ~~~!



座薬を入れてもらってやっと、そうだまさに「やっと体が落ち着いた」

熱で体中が痛くて耳もおかしかったのも落ち着きはじめ心底ホッとしたっけ。

2~3年前に娘も同じ病気で入院したことがあった。

あのときも同じ内科にかかって結局、土日苦しんで月曜日に入院した。

親子して同じ轍を踏んじゃったことになる。



具合の悪いときは何故週末なんだろうねぇ



そういうわけでBBSにレスも遅くなってしましました。

レスがないのでさすがにおかしい!とチビ犬サイトの

携帯日記を発見して携帯メールをくれた皆様

更新がないから変だ!と思って携帯メールをくれた皆様

この日記で事の次第がわかった皆様

ご心配をおかけしてごめんなさい。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

