CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2008Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

最終章

2008.07.24 Thu
おねーちゃんがわが町で一番早い早朝5時に販売するという

本屋さんから早起きして「ハリーポッターと死の秘宝」を買ってきましたとさ。

寝食忘れ延々と読み続け・・・・・

その日の夕方私に上巻を貸してくれました。

はやっ!!



imageh.jpg



去年、香港の本屋さんで買おうか買うまいか歯噛みしながらあきらめたっけ。

あぁ

英語が読めたらどんなにいいか!

ちょっとだけ英語が読めるのび太に読んでもらおうかと思ったが

絶対に「俺は働いてるんだぜ~」と拒否されるに決まっている。

後ろ髪を引かれる思いで帰ってきた。



私もすでに上巻565P中、344Pまできました。

Harry Potterシリーズってほんとに児童文学?



すごい、素晴らしいの言葉しか浮かばない。

ε-(;ーωーA フゥ…

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

極楽

2008.07.21 Mon
我が愚息のび太もスポーツクラブに入会しました。

社会人2年目のストレスなのか車移動のせいかのか最近メタボ気味。

体重は身長からすれば標準なんだけど体全体に贅肉がついた。

いよいよまずいと思ったらしい。

180cm弱で68kgだから数値は悪くないけど

顔がまん丸になってきたのだ(゜-゜)

頑張って続けてほしいもんです。





この夏は職場で大汗をかくので仕事を終わってから

そのままジムのお風呂へ行っている。

AM9:30過ぎのお風呂場は人もまばらでときには一人のときも。



だだっ広い空間でシャンプーするのはそりゃ気持ちいいもんです。

最後は外のジャグジーで陽光を浴びながらのーんびり。



帰宅すると10時ちょっと過ぎ。

1時間もすると眠くなって昼寝タイム。

早朝勤務の厳しさもあるけど夏が終わるまで

仕事のある日は朝風呂に通うことにしました。あぁ~極楽♪





IMG_0039.jpg



LOMO LC-A '07香港金魚街にて

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

後になってわかること

2008.07.17 Thu
私は花や植物が大好きだ。

夢のまた夢だが老後は小さな林があって小さな小川が流れる

そんな場所で晴耕雨読の生活を願っている。



しかし花や植物をすぐに枯らしてしまうという欠陥があります。

双子のかたわれの妹は種から発芽させ育てるというのに何がいったい

どこがどう違ってしまったのか不思議だ。



******************


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

京都駆け足観光

2008.07.15 Tue
大阪旅行後半の2日間は京都まで足を伸ばしました。

職場の人が今、京都の味に凝っていて先日も行ってきたの。

で、私にとくとくと「おじゃこ」の話をするものだから

是非買いに行こうじゃないか!と。プププッ (*^m^)o==3



click!



もちろん、おじゃこさんも美味しかったが「お茶漬けご膳」や

季節限定の「紫蘇和華女のり」が気に入ってしまいました。

ご飯がすすむくんです!



ついでに観光もした。

四条河原町から先斗町の路地を歩いて写真を撮ってたら

前から舞妓はんが来た!と、思ったら回れ右してとっとこ戻ってゆく。

(・o+) アチャーせっかくのシャッターチャンスだったのになぁ



IMG_1044.jpg



その先のかんざし屋さんに入っていきました。

残念!!


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

早いもんです

2008.07.11 Fri
一週間前のこの日に大阪へ行った。

なんとまぁ時間の流れは速いもんでしょうねぇ



大阪では我が家のちび犬と同じ犬種JRTの友達と飲み会をしました。

その前にgeckoちゃんの育った神戸で待ち合わせ。

夫の希望であるマリンタワーに案内してもらいました。



通天閣に登りたいとかマリンタワーの登りたいとのたまう旦那。

○○と煙は高いところがすっきぃ~~♪



詳細は旅行記で、というわけで飲み会の話です。





大阪の立ち飲みにはあまり女子は行かないらしいです。

たしかに若い娘は一人もいなかった。

そんな「常識」も知らない私たち母娘は4月にあちこち潜入してたわけね。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ただいま

2008.07.08 Tue
昨日、大阪から「仕方なく」帰ってきました。

帰りたくないなぁ~

旅の終わりはいつもそんなふうに思います。



再びの大阪は相変わらずパワフルでおもろい街でした。

夫と歩いて歩いて足の指にタコまで作ってたっぷり思い出つくりました。



ホテルに荷物を預けて早速向かった先はずっとずっと行きたかった

司馬遼太郎記念館



高さ11メートルの書棚に2万冊の書籍が収まっていてまるで要塞のよう!



社会人2年目の悩めるのび太に「21世紀に生きる子供たちへ」を買いました。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

太郎

2008.07.03 Thu
明日から4日間、大阪に行ってきます。

引退前の太郎くんに会いにも行きます。



串かつも食べに行きます。

おでんだって食べちゃうぞ。

お好み焼きもたこ焼きもいっぱい食べる気満々です。



1.jpg



4日間晴れますように。

さぁ!また食い倒れだっ。





相変わらず荷物のパッキングまだやってません。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

