CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2008Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お蔭様で

2008.06.30 Mon
「Slow*Life」はお蔭様で40.000アクセスを記録しました。

記念アクセスはchocoraさんが踏んでくださいました。

どうもありがとう!!



これからもどうぞよろしくお願いします。



話は全然変わるけど

エ○はるみ?とかいう人のしゃべり方がどうも苦手で

グーググーとかいうのもムカついてます。

CMで流れるとブチっと切りたくなります。



美人さんなのにもったいない!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

幸せ気分

2008.06.24 Tue
昨日は母と一緒に沼津へ出かけました

そこには私の心の「姉」デコ姉が住んでいます。

私は旦那さんとデコ姉にとても可愛がってもらいました。



母とは一年ぶりの再会。



デコ姉はとてもいい人なので老若男女がたくさん慕って集まってくる。

まだ50歳そこそこでリウマチになってしまい化学療法を受け10年経った。

旦那さまは5年前に亡くなり大きな家に一人で住んでるが

掃除は週に一度姪がしてくれて日々のご飯は近所へ食べにいくか

友達が作りにきてくれる。みんなに愛されてるんだね。



お茶の後にお昼を食べに連れてってくれました。



IMG_0948.jpg



母が食べやすいようにとの配慮です。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

あじさい祭り

2008.06.22 Sun
母が暇そうにしているのでw

夫が開成町の「あじさい祭り」に連れてってくれました。

午前中は雨だったのでてっきり中止かと思ってたら

午後になって止んだのでソレっ今だっ!!とばかりに出かけた。



IMG_0930.jpg





周りは普通に民家が立ち並んでます。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

野菜のルビーよ

2008.06.20 Fri
いつも行く八百屋さんで買ったトマト。

小さくてフルーツトマトみたい。7個くらいで100円だった。



昨日珍しく箱売りしてて980円だったので思わず買った。



IMG_0916_1.jpg



商品名は「五島ルビー」

お尻が尖っているので地方発送のときに傷つけあってしまうらしい。

とても美味しいです。

これからは夏野菜が安くなるから嬉しいね♪



さっきも3個食べちゃったよん。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ありがとう

2008.06.18 Wed
先日は母達の地震の話を書いたところBBSに温かいメッセージをいただき

とても嬉しかったです。ありがとうございました。

そして昨夜のこと



10時頃、台北のお茶屋さんから電話がかかってきました。

矢継ぎ早に地震はどうだった?!とか被害はどうなの?

私の家族の話をしたらどうも岩手県だけが被害があったと

思ってたらしくとてもびっくりしてた。



もっと早く電話しようと思ってたのにごめんね、って。

(・・*))((*・・)んーん、こうして心配してくれてありがとう

嬉しくて感激した。



お互いの家族の近況を確認しあって電話を切った途端に

浜スタの野球観戦から夫が帰ってきた。

(@゜Д゜@;)あらら~残念でした。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

わたしのオカンと地震

2008.06.16 Mon
先週の土曜日、岩手・宮城内陸大地震がありました。

仙台に私の母と妹家族がいるのでもうビックリ!!

すぐに電話をしたけど規制がかかってつながらない(゜O゜;



妹に携帯で電話をかけても駄目。

イライラしていたらやっとあっちから電話がかかってきた。

運転中に急にハンドルが大きくとられてパンクしたのかと思ったそうだ。

後ろの車がハザード出して路肩に止まったのをミラーで確認したら

ラジオが地震速報を流したのでやっとその意味がわかったとのこと。



同居の母も孫娘に送られて病院に行く途中でやはり車内で地震にあった。

家の中は何も被害がなかったそうだ。

家族の無事は安堵したがニュースで山間部の土砂崩れや

道路が寸断された映像をみると地震の大きさに息をのむ。

被災者の方々が健康を害されませんようにと願います。



母は今まで何度も大きな地震に遭っていてその都度被災はまぬがれてます。

それを考えれば悪運が強いのかも?



今日、悪運の強い母が上京しました。

新幹線が不通になるかな?と心配したけど復旧が早くてよかった。

来た早々、



(=_=)  「母さんは来年はもう来れないかも」 



(゜.゜) 「去年もそう言って帰ったじゃん」



コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



大丈夫来年も来れるサ!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

思うこと。

2008.06.12 Thu
昨日「ザ・マジックアワー」を見てきました。



328680view001.jpg



感想は「肩すかし」

DVDになってから見てもいいと思った。



作品としては「アフタースクール」のほうが私は好きだな。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

AI-2

2008.06.11 Wed
さて愛媛AI-2のその後ですが明日で一週間です。

梅雨に入ったので日光に恵まれず相変わらずストーブをあてたりしていた。

晴れた日はこうして日光浴させたりとAIちゃんのために奮闘してきたのだ。



IMG_0859.jpg





材料を混ぜるまでは簡単だけど「35℃で培養」というのがなにしろ難しい。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

抱腹絶倒

2008.06.08 Sun
よく晴れた土曜日、娘と後楽園ホールへ「笑点」の公開録画へ行ってきました。



IMG_0868.jpg





娘は笑点の大喜利の大ファン。

1月から公開録画の観覧希望にずっと応募してたのですよ。

その応募には知らなかったけど私の名前でもしてたんだって。

ついに当選~♪ でかしたぞ!

しかも二週間分の大喜利を録画するらしい(≧▽≦)

11時頃着いたらすでに長い行列ができててあせったけど

どっこい早いほうで後から長い行列が伸びていった。



IMG_0883.jpg



列の周りのご夫婦がたとおしゃべりして時間待ち。

皆さんもちろん笑点のファンだけあって話しが弾む。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

素晴らしいECO

2008.06.06 Fri
水曜日の夜、所さんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」を見た。

「街角インパクト人間を探せ!」は愛媛県の素晴らしいECO水を紹介した。



番組を見ていてびっくり!



微生物を使った消臭作用発酵促進液

○生ゴミに振りかけたら一瞬にして臭いが消える。

○流し台に一晩ふりかけておくと、ヌメリと汚れがとれて悪臭もなくなる。

○浴槽に入れておくと、湯垢が取れて臭いもなくなる。

○洗濯時に洗剤と一緒に入れれば、汗くさい汚れがなくなる。

○トイレの便器にスプレーし流すと、臭いと尿石が取れて悪臭が消える。



その液体の名は環境微生物「愛媛AI-2」(えひめ あい に)産業用は「愛媛AI-1」

作り方はすごく簡単なので作ってみました。



愛媛県工業技術センターのホームページ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

糠床とクッキーの話

2008.06.03 Tue
去年の夏、美味しいぬか漬けが食べたいなぁ~

でも夏を過ぎるといつも駄目にしちゃうしなぁ~

以前「通○生活」で注文したぬか床が求めていた味じゃなく

がっかりしたこともあり二の足踏んでやめちゃったのよ。



今年も食べたい病が発症w

お気に入りにいれてたあるお店に注文したのが今日届いた。

さぁどうだろう。期待をこめて封を開け匂いをかいだら

ビンゴ!!

こりゃ絶対に私好みの酸味だ。



IMG_0804.jpg



たね坊倶楽部

今なら先着500名にオリジナルドレッシング「たね坊のタマドレ」を

プレゼントというオマケ付♪


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お知らせ

2008.06.01 Sun
先日の日記で追記したBBSの件ですが

せっかく衣替えしたので活用したく思います。



なのでブログのコメントは受付終了とさせていただきます。

管理人のわがままですみませんね。

皆様どうぞよろしくお願いします。



このごろ、そろそろ本館のリニューアルしよっかなぁと

(おっ、そんなこと書いていいのかい)

思って少しづつ写真の整理とかしています。

かといってサイトデザインなんかぜーんぜん思い浮かばない。

パパっとササっと出来る人が羨ましい。

あ、さっき書いたこと撤回。

そろそろ、じゃなくいつかリニュできればいいですねヾ(ーー )ォィ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

