CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2008Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

渋滞

2008.03.27 Thu
娘がちょいと欲しいものがあるというのでIKEAに行ってきました。

着くまでには必ず渋滞があるので行きたくないなぁ(ёзё)プゥ



横浜新道上り線はそこそこの渋滞だったけど

下り線はものすごい渋滞。帰りは大丈夫だろうか・・・

そのまま第三京浜を走りぬけやっと着いた~~♪

平日なのに家族連れで大賑わいだよ

そうか、春休みだもんね。



IMG_5659.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

大変だよね

2008.03.16 Sun
今朝も天気がいいのでシーツやタオルケットを洗うことにした。

布団をあげてた夫に「お父さんのも洗うよ」と声をかけたら



_(‥ ) 「僕のはいいよ」



_・)  「お天気だから洗おうよ」



(×_×;)「だってさ干してる間に花粉がつくじゃん」



(◎-◎) 「そこまで考えなかった・・・・」



そうなのだ。昨日からもっと花粉症の症状がひどくなってるらしい。

取り込むときにパタパタちゃーんと落とすよ、と提案したけど却下されちゃった。



目が痒い、鼻が詰まって苦しい、鼻汁が止まらない。可哀想だね。



私は杉や檜花粉のアレルギーはなくブタクサアレルギー。

これはこれで一年中苦しいんだけどね。強風の日はマスクがないと大変。

杉花粉はのび太を産んで体質改善になったらしく消えてしまった。



車のフロントガラスは花粉で黄色く見える。



4月後半?まで大変だね。

アレルギーの皆さんお大事に!



余談ですけど私は沈丁花とハナミズキの花の匂いが大の苦手。

外に出た瞬間に鼻腔をくすぐられると息を止めちゃうくらい苦手。



これはこれで大変です( ̄- ̄)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

意識改革

2008.03.13 Thu
今朝のび太は早朝4時半に起きて出勤していった。



話は前後するが

昨夜の夕食後にお風呂場へ行き栓が抜いてないことに気づく。

私にむかって

「栓ぐらい抜いといてよ。明日早いんだからさ!」



あ~ら、お母さんはのび太の召使じゃないわよ。

早朝出勤だなんて知らないもん。

だったら食事の前に栓を確認すればよかったこと。

自分の非をお母さんのせいにするんじゃない。



私たち夫婦はほとんど毎日スポーツクラブのお風呂に入るから必然的にのび太が掃除だ。



小3の頃から私が早朝勤務の仕事を始めたので

目覚ましをセットしトースト焼いてたまに目玉焼きや

厚焼き玉子を作って登校してた。それ以来、起こしたことがない。



中学生になってアイロンがけを教えた。

しゅー ○Oo。丘\(^‥^=)~ アイロン

今じゃササっとピシっと出来るようになった。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

台湾台湾行きたいわん♪

2008.03.11 Tue
今朝新聞を見てたらばーーん!と台湾の広告があった。

JAA日本アジア航空が4月1日からJALと統合するんだって。



今までだってJALとの共同運航だったし利用者はそんなに不便はないんじゃない?



夫が撮ってきた写真をここで公開したいと思います。



5日間の旅の間、3日間もお茶屋さんで晩ご飯をご馳走になったんだって。





いいなぁ







IMG_5473.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

むかっ!

2008.03.07 Fri
車2台がすれすれ通れる交差点の先頭で信号待ちしてた。

青になったのでアクセルを踏んだ途端、右後ろから軽自動車が

びゅーんと出てきて追い越していった!

運転は女のようだ。



心臓がばくばく!

怒りでむかむかっ!



前の馬鹿な車にビービークラクションを鳴らし追いかけた。

追いかけながら何度も文句のクラクションを鳴らしたら

助手席の男が

「うるせぇ!!」だと。



思いっきり睨んだけど逃げられちゃったよ。



もし、あそこにベビーカーがいたら・・・

もし、あそこに学校帰りの子供がいたら・・・

ぞっとする。



(ノ_-;)ハア…事故にならずよかった。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

茶葉がきた!

2008.03.04 Tue
台湾から茶葉、いや夫が帰ってきました。

台北は寒くてセーターを着て歩いたそうです。



このとおり私が注文した茶葉を('07冬茶)無事買ってきてくれた。



IMG_5578.jpg



どどーん!





IMG_5580.jpg



おっ、整然と並んでます。几帳面なお父さんらしいことっ。

上にあるのは大好きな白甘納豆~~♪

日本円でだいたい150~200円。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

弥生三月

2008.03.01 Sat
4年に一度のおまけの一日が終わって今日から三月です。

色々あって台湾には夫だけが行き留守番でした。

今夜帰国するのでどんな茶葉をお土産に買ってくるか楽しみです。



昨日買った「週間/司馬遼太郎Ⅲ」





200803011522000.jpg

























































のび太が「おっ、司馬さんか!」と嬉しそうな顔で覗きこみました。

ここにも若い読者がいます。



弥生三月、暦のうえではもう春。

梅は咲いたか桜はまだかいな♪



サクラさん、ゆっくりゆっくり咲いてください。



「SlowLife」のお友達のみなさま、これからもよろしくお願いします。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

