CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2007Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ごはん

2008.01.31 Thu
キリギリスの私ではありますが

子育ての時期からは晩ご飯を作る時間が早くなりました。

早いときはお弁当作りながら夜の分も作ってしまいます。



どうも夕方になってから支度をすると忙しいのが嫌なんですね。

とかく小さい子供は「黄昏泣き」をしたり

ある程度大きくなると友達のお母さんとお茶飲みしたりして

気がつけば「あら!もうこんな時間」てなわけで

晩ご飯つくりもおざなりになりがち、ということが面倒で嫌。

夫の帰宅時間が早いというのもあったけど・・・



前置きが長くなりました。

昨日の朝も仕事から帰ってきて早速支度。

今夜はコロッケです。私のコロッケはゆで卵のみじん切りを入れます。

手作りコロッケって面倒で時間かかりますけどその分美味しいよね。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

キリギリス

2008.01.25 Fri
皆さんこんにちわキリギリスsaya-ingenです。



去年の台湾旅行記の2日分をUPしました。

来月末にはなんとしても間に合わせたい・・・のですが

さてどうなるでしょう



File0510.jpg



LOMO LC-A 高雄港にて





キリギリスなので蟻さんにはなれませんが

気長に3日目UPを待っていてください。

あ?待ってなかったかぃ?(黒板五郎風に)C=(^◇^ ; ホッ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

深夜に盛り上がる

2008.01.24 Thu
先日友達3人で遅い新年会をしました。

場所はまたまた例の安くて旨くてボリューム満点の焼肉店。

相変わらず混んでいて寒空の下だいぶ待たされました。



友達2人は初めてで以前別の友達を連れてったときのような

w(゜o゜)w オオー!驚きようで私はニンマリしましたψ( ̄▽ ̄)ψ



お腹が満たされ場所移動のためファミレスへ。



年末のそれぞれの話題や家族、仕事の話題で盛り上がり気がつけば深夜12時。

そのあたりから何故か「大○洋」の話になり・・・・


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

おにぎり

2008.01.19 Sat
先日geckoちゃんが送ってくれたたこ焼き用の

紅しょうがが残ったのでおにぎりにしました。



(゜∇゜ ;)エッ!?おにぎりの具?と思う人もいるのでは?



IMG_5380.jpg





子供の頃、母がお弁当のごはんに紅しょうがの刻んだものと

炒り卵、海苔、あれば椎茸やひき肉の甘辛煮など混ぜて

詰めてくれたもんなんです。これさえあればおかずなんかいらない。

具材だけだとちらし寿司みたいでしょ?



もったいないのでご飯と混ぜておにぎりにしたよ。

海苔を巻いてもいいしそのままでも充分美味しい。

パクパク~~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

「台湾ごはん」

2008.01.17 Thu
今年も行きます台湾へ♪

お茶もだいぶ減ってきました。

買出しに行かなくっちゃ。まるで業者さんみたいな発言ですねぇw



9回目の台湾なのでガイドブックは何冊もある。

でもねつい、ついこんな本を買っちゃうんです。



IMG_5378.jpg



屋台で食べつくそう!台湾ごはん

思わず手にとり買うこと決定です。

そしてあの浜井幸子さんの韓国まんぷくスクラップ」

これも一緒に買いました。(夫が図書券をカンパ)


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

たこ焼きの夜

2008.01.14 Mon
さぁ今夜はたこ焼きだ~!

と、言ったらのび太が「あ、俺今日は外で食べるわ」



( ̄◇ ̄;)エッあんたねー日曜日はたこ焼きって言ってたでしょ!



「そうだったんだけどね」



親とたこ焼き食べるよりも座敷くんを選ぶよね、うん。



それでも私はたこ焼きを食べるもんね~

娘夫婦も揃ってさぁ始めるよ





IMG_5373.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

幸せ者

2008.01.11 Fri
夕方スポーツクラブから帰宅すると娘が来てました。

テーブルの上には荷物が置いてある。



「佐○急便がきたよ」



!?geckoちゃんからだ!

箱は小さいが重い。

まずはお父さんに夕飯の支度をしから箱を開けてみると・・・・


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ハンドクリームその後・・・・

2008.01.10 Thu
12月に初めて買ったBioristaのハンドクリーム。

残り少なくなりとうとう絞っても出てこなくなりました。

(;_; )( ;_;)いやいやまだ残ってるはず・・・・

そうだ!ハサミで切ってみるか。



ヾ(´▽`;)ゝウヘヘまだたっぷり残ってた~~♪

せこく使わないとね~~・・・・・・★



IMG_5359.jpg



このクリームのおかげでかゆみとサヨナラできたので

逆に「もしこのクリームがなくなってしまったらどうしよう!」



そこで朗報が。横浜ベイクォーターのアクタスで販売開始とのこと。

バーゲンに行ったついでに2本買ってきました。



今度は地元のどこかで代理店が出来ないもんだべか・・・



 

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

餃子の夜

2008.01.06 Sun
のび太の竹馬の友「座敷わらし」がアメリカから帰国してて

例のごとく「お母さん餃子はいつ?」と言う。



お婿ちゃんもお休みとのことで、ほんじゃまか日曜の夜は

家族揃って餃子でも食べるか!と決定~♪



1kgのひき肉とキャベツ半玉で100個以上の餃子を包んだ。

100個も包むとそりゃあんたさん疲れますなぁ

あぁしんどい。



フライパンで焼いてたんじゃ腹ペコ軍団に追いつかないので

ホットプレートを出した。並べてみたら45個だった。



娘はまだ帰宅しないけどさぁさぁ食べなさい。

(食べさせるのに必死で写真忘れた・・・



座敷くん

「皮が適度に焼けてパリっと旨い~~」

少食のお婿ちゃんもパクパク食べてます。

のび太も昔ホットプレートで焼いて食べたことを忘れてか

「今度からこれで焼いて食べようぜー」

お父さんも若いもんに負けず劣らず食べてます。



各自お皿にすきな数だけ取りわけてもらって食べてる間

すばやく2回目の焼きに。やっと私も食べられた。



皆さんの餃子の種はどんなもんが入ってる?



ところで関西方面に住んでる方々に質問です。

次回はたこ焼きをすることになりました。

だいたいの出汁加減や小麦粉と卵の量などを教えてもらえませんか?

関東圏に住んでいる人でもうちのたこ焼きは最高だよ~と

いう方々も是非お願いします。



座敷くん帰国が14日なのでたこ焼きやるかピッツァ焼いてあげるか

迷うところだが、わいわい焼いて食べるにはたこ焼きがいいだろう^^



みんなの都合があえばいいのだけれど。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

北の国から

2008.01.05 Sat
北の国から、といってもドラマじゃない。

昨日、北海道のお友達kaduriyeちゃんから荷物が届いた!



開けてびっくり玉手箱♪



IMG_5348.jpg



(*/∇\*)キャ 六花亭のお菓子じゃないか~~


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

明けました♪

2008.01.04 Fri
新年明けましておめでとう

アっという間に今日は4日ですねぇ



三が日のうち2日間は寝正月でした。

大晦日は年越し前に菩提寺にお参りに行って新年を迎えました。

甘酒をもらって帰宅。途中、新年早々に事故現場に遭遇いや~な気分になった

睡眠時間4時間ほどで起床して愛犬の散歩。

朝ごはん食べてまた(-_-).。oOO グゥグゥ

夜もつまんないTVばかりで早々に布団へ入っちゃった。



2日もお休みもらったのでゆっくり寝てた。

夫が箱根駅伝の応援に行く前も行った後もコタツで(-_-).。oOO グゥグゥ

このとき夢見たの。

どこかのスパリゾートで気持ちのいいマッサージをうけてて



(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

