CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2007Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

しつこく

2007.11.30 Fri
先日行ったseaの写真です。



IMG_0039.jpg



LOMOで撮ってフィルムはTokyo gratzy の PARADE100


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お気に入り 2

2007.11.28 Wed
わたくし、決して巷で言われる「Disneyマニア」ではありません。

ここんとこ強調しておかないとね(キッパリ!



月曜日に買ってきた自分用お土産をここで紹介。



IMG_5189.jpg





サイズ 100×140

ナイロン製のバッグに収納でき便利。ブランケットの図柄と同じ。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

Disneysea

2007.11.27 Tue
娘と一日遊んできました。久しぶりのseaです。

娘は三年前まで働いていたのでガイドつきのようなもの。

ショーの時間からレストランからアトラクションの場所

はたまたポップコーン売り場とその味まで熟知しとりますw

あらゆる情報を網羅し動き回りました。便利~~



まずは「ミスティックリズム」のショーを見て

いきなり買い物。

え、なんで?

混む前にのんびり品定めしておくのがベストなんだとさ。



こんな可愛いMickeyの雪ダルマ商品がいっぱいあったよ



IMG_5175.jpg



IMG_5180.jpg



Minnieの耳が可愛いね。

季節限定品だから買わなかったけど(-。-) ボソッ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お気に入り

2007.11.22 Thu
IMG_5141.jpg



Sonyplazaで買った「蓋」です。

これからの季節あたたかい飲み物の出番が増えます。

今朝もカフェオレのカップに活躍しました~♪

見てわかるようにスプーンもはさめるのがいいんだなぁ


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

THE BOURNE ULTIMATUM

2007.11.17 Sat
328151view003.jpg



さぁ、待ちに待った三部作の最終章を見に行ってきました。



公開初日に見てきたのび太に忠告された。



「めがねをちゃんと綺麗にふいて誰が誰を殴ってるのか見てろよ」





記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンをマット・ディモンが

演じた最初の作品「ボーン・アイディンティティー」。(2003年1月公開)

穏やかで知的で繊細といったイメージを見事に裏切ってくれた。



恋人マリーを失った「ボーン・スプレマシー」(2005年2月公開)

過去の記憶を辿って真実を追い求めて更に最終章へ。



CIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画を追いかけ

ロシア・ベルリン・フランス・イギリス・モロッコ・スペイン

そしてニューヨークと現場が次々変わる。

スピードが速くてぼんやり見てると話の筋がわからなくなる。

息をもつかせぬアクションシーンはすごかった。



マットは「続編」を望んでいるらしい。

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン!!私も見たい!

生まれ変わったデビットを。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

空飛ぶ宮殿

2007.11.14 Wed
新聞の経済欄にサウジアラビアの王子様がエアバス社の

豪華二階建て超大型機「A380」を330億円で買ったという記事があった。



原油高によるガソリン価格が天井知らずに値上がりして

私たち庶民が嘆いているときに330億円の買い物を軽々している。

生まれ落ちた瞬間から苦労とは無縁の世界。



そのお金の100分の一でもいいから貧困にあえぐ人々とか

地球環境に貢献するとか若くてもお金のない芸術家のために

支援できないもんでしょうかねぇ



私たちの知らないところで貢献しているのかもしれないけど

もしそうであっても私たちの耳に届いてこない。

ひとつの国家予算よりも高いであろう私用機。

羨ましいどころか渋い顔になってしまった。





IMG_0023.jpg



LOMO LC-A Tokyo gratzy PARADE100



中目黒にて。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ぬくぬく

2007.11.12 Mon
あなたは眠るときパジャマ着ます?

ジャージとTシャツの人もいれば私みたいにパジャマを着る人もいるよね。



ルミネが日曜日まで10%offSALEだというので

カードを持ってる娘と出かけてきた。



たった10%じゃーん、と思ったんだけど

「この時期の10%は大きいんだよっ。毎日すごい人なんだから」と娘が言う。

(* ̄- ̄)ふ~ん・・・そんなもんかねぇ



でね、AfternoonTeaでパジャマとフリースガウンを買っちゃいました。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ALWAYS

2007.11.09 Fri
夫と二人でまたまた映画をみてきました。

今話題の「ALWAYS続三丁目の夕日」。



昭和34年が舞台で首都高速道路高架工事が始まる前の

日本橋の上にも空が見えていたという設定。

見終わった感想はね

今回もやっぱりよかった、見にいってよかった。

昭和の風景がリアルだし三丁目の町内すみずみまで

小道具が工夫されて自分も住民になったようだった。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ピラティス

2007.11.08 Thu
先日通っているスポーツクラブで初めて「ピラティス」のレッスンに出た。

噂で「初心者向けのクラス」だと聞いたから。



ピラティスとはドイツ人のジョセフ・ピラティスにより考案された

リハビリ用プログラムで西洋のヨガと呼ばれているんだって!

知らなかったわぁ

「身体の再教育エクササイズ」で腰痛や肩こりのある人でも

自分の出来る範囲で、無理をせず自分のペースで進めていくことができるそうだ。

インナーマッスルと言われる身体の奥の小さな筋肉を鍛えるので

レッスンについてゆけるのか心配だった。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ちりとてちん

2007.11.07 Wed
あまりドラマを見ないけど楽しみに見てるのが「医龍」と「ちりとてちん」。

ちりとてちんは仕事の時録画予約までして見てる。

予約忘れてあわてた夜はBSで7時半から再放送してるから安心なんだよね。



今日もAM7:30からBSで見ちゃったよ。

草若師匠が草々に冷たくするのはきっと亡くなったおかみさんが原因かも。

自分のせいで、「落語なんかのもんで」おかみさんを死なせたと思ってるのかな?と私は予想してるんだけど。



貫地谷しほりちゃんがあんな可愛いのにドラマのなかでは

何をやっても駄目で報われない「B子」和田喜代美の役をやっており

この先どんな噺家さんに変身するのか楽しみ。



徒然亭草々役の青木崇高さんの顔は

香取慎吾と長瀬智也を足して割ったような気がする。

草々さんが晴れて高座に上がれる日はいつ?



喜代美と草々の丁々発止がおかしくて爆笑の毎日。

朝の連続ドラマでこんなに楽しんでいるのは「ちゅらさん」以来だ。



それにしても大阪弁っていいな。

耳に心地よいよ、大阪弁。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

大人の遠足

2007.11.02 Fri
11月になりました。いよいよ秋も本格的です。



今日は友達と3人で栃木県益子町の陶器市へ行ってきた。

3年ぶり6回目なんだけど益子は遠くて行くのがしんどい。

なにしろ住んでる町は神奈川県。

早朝6時台の東海道線で東京へ。

東京~秋葉原~つくばエクスプレスでつくば市へ。

そこからレンタカーを借りて益子まで一直線。

3時間半もかかってやっと到着。

これが電車を乗り継いで行ったら待ち時間が長く4時間以上もかかるんだよ。



お天気も曇り空だったのに青空も見えて暑いくらいだった。



IMG_5103.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

