CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2007Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ヘアスプレー

2007.10.31 Wed
328271view005.jpg





映画の無料券の期限が今日までだったので

滑り込みで「ヘアスプレー」を見てきました。

チケット売り場に並んでたら後ろの年配のおばさんが

「なんかねーつまんなかったわよ~」って言うの。

でもね

私はジョン・トラボルタが目当てだから全然OK!



一度は出演を断ったものの監督がどうしても母親エドナの役は

ジョンじゃなきゃ駄目と何度もアプローチして彼を説得したんだとか。

ジョンの女装はそりゃキュートでダンスも素晴らしくって最高だった。



是非アカデミー主演「女優賞」をとってほしい。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

目黒川

2007.10.29 Mon
友達に誘われて目黒川沿いをぶらぶら散歩してきました。



桜の季節に行きたいといつも思っていたけどなかなか行けず。

誘われたのをいい機会にお散歩してきました。



一度行ってみたいお店があった。

ひとつは古本屋の「COW BOOKS」があります。

イラストレーターの大橋歩さんが発行されている

「arne」を定期購読しているんだけどarneのコンテンツ「books」を

担当されているのが「COW BOOKS」の松浦弥太郎さん。

(最近「暮らしの手帖」の編集長になられた)

11月から月曜定休になったそうで今週からお店はお休みになっていた。

あぁ残念!!

定休なのでうっかりお店の前を通りすぎるところでした。

今度、目黒本店か南青山店に行ってみたいな。

それにarneでも取材してたけど「旅する本屋」と称して

トラックに本を詰めて(厳選した本)全国へ出かけています。

わが町にも来てくれないもんだろうか


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

まづいな、困ったもんだ。

2007.10.22 Mon
9月に香港に行って食べまくった。

その月末に夫が北海道に行ったのでお土産に

六花亭の最中「ひとつ鍋」をてんこ盛り注文。

(一部冷凍中)

他にもROYCE'の「ポテトチップチョコレート」も買ってきた。

(まだ食べてない)



母が上京の際「萩の月」と(これはあまり好きじゃない)

妹が持たせてくれたお菓子の詰め合わせを持ってきてくれた。

そしてすぐまた山形の「麦工房」のラスクの詰め合わせをいただきた。



更に仙台から美味しい銘菓を買ってきてしまい(GourmetにUP!)

笹かまぼこもあるし、太る材料がいっぱい集まってしまいました。



オマケに忙しくてスポーツクラブへはお風呂しか行ってない。

そう、はっきり言いましょう。告白しよう。

この2ヶ月で体重が2kgも増えちゃったのよ~~~

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



こりゃまづいぞ!

なんとかしなくっちゃ(=TェT=)



IMG.jpg





仙台駅にて LOMO LC-A Tokyo gratzy PARADE

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

「めがね」

2007.10.20 Sat
070622_megane_sub2.jpg





登場人物が全員めがねをかけている映画「めがね」を見てきました。

早く行かなきゃと思いながらも用事がてんこ盛りで終了するんじゃないハラハラした。

そうさ、私もめがねをかけているんだもん見に行かなきゃね~w



南の島の宿「ハマダ」の食堂がおしゃれで

出てくるご飯が美味しそうだった!





070727_megane_main.jpg



前作「かもめ食堂」のように何気ない日常を描いた作品で

「だから、どうした」と思う人もいるかと思うが

ちょっと疲れた人に是非お勧めです。

「たそがれ」るために見に行ってきては?

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

杜の都仙台

2007.10.19 Fri
14日の夜、母と娘とチビ犬と4人?で仙台に行ってきました。

東京から2時間で着いちゃうんだね。はやて号だと1時間半か。

夜遅く着いたので少し寒かった。



正味3日間のほんの短い時間だったけど楽しかった。

妹の家族は大人数で洗濯機を一日に3回も4回も回す。

相変わらずの朝の風景が懐かしかった。



牛タンを食べに行ったりお茶を飲んだり

普段できないことが妙に嬉しかったりした。

もともと、妹家族は転勤で仙台に住み始めたが

今じゃすっかり土地の人になっている。



17日の夜、駅でみんなの後ろ姿が見えなくなるまで見送った。

母さん、また会いにきてね。元気でいてください。

私も、また会いに行くよ。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

