CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2007Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

牛乳プリン

2007.09.27 Thu
去年の香港旅行で食べそこねた「義順牛{女乃}公司」の

牛乳プリンを食べてきました。





IMG_4885.jpg



MTRジョーダン駅傍にある支店に行ったら

すごい混雑で人気があるんだなぁと感心する。

もちろん相席となり一人の紳士にご挨拶。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

香港から

2007.09.24 Mon
無事に帰国しました。

19日の早朝、エアポート成田のグリーン車も予約してたのに

2時間も寝坊しちゃって(なんてこったいっ!) 乗り過ごした!

成田EXPRESSの立ち席で友達の後を追ってなんとかセーフ。



朝5時半に叩き起こされた息子と残された犬2匹は不運だっただろう

いや、申し訳ない。すまん、すまんと心の中で手を合わせる母でした。



リベンジに燃えたが、終わってみれば色々盛りだくさんで楽しい旅になりました。



IMG_4921.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

韓国の味

2007.09.17 Mon
昨日、友達が韓国から帰国しました。

キムチやナムルを頼んでいたのでもらいに行きがてら

羽田まで迎えに行きました。



時間があったので第2ターミナルで夕飯食べようかと

行ってみたが夕方6時だから大混雑であえなくあきらめた。

(ёзё)プゥ



向かい風をうけた飛行で30分ほど遅れて着陸。

台風11号が韓国南部に近づきかなり被害が大きいと聞いてたので

ちゃんと飛行機が飛ぶかヤキモキしてたんだけど無事に帰ってきてホっとした。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

びっくりしたお話と旅のお供

2007.09.14 Fri
今、指折り数えたらあと4日で19日なんだね。

( ̄□ ̄;)ギョッ 何もしていない。

そろそろパスポート出すかな。



今回の旅はJTBの「ザ・セール」の商品。

航空会社がJAL/ANA/cathaypacific(ドラゴン航空)のいずれかだったんだけど

cathaypacificになりました。

もしかして初乗りかもしれないなぁ

食後にハーゲンダッツのアイスが出ると聞いてたので嬉しい♪



毎度旅のお供には本を数冊持っていく。

今回も阿川さんだなぁ



ひさびさに図書館に行って5冊借りてきたんだけど

文庫本じゃなくて単行本ばかりじゃないか・・・

うーん、1冊だけ持っていくかな。



ガイドブックも'08年版を買おうと探したけど

イマイチ心動かずまだ買っていない。



おっと大事な旅のお供のカメラは

LC-AとPENTAのME

ほんとはNikonUsやD70も持っていきたい。

レンズは4本あるしね。

あれもこれもと欲張ると現地でくたびれる原因になるからやめた。

σ(=^‥^=)の場合はあくまでも

旅先でのカメラは「記録」の道具だし、さ。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

落日

2007.09.12 Wed
晩ご飯の支度をしていて何気なく西側の窓を見たら

空がオレンジ色に染まっていた。



コンデジとLOMOっちとちび犬をかかえ急ぎ屋上に。



IMG_4865.jpg



(*'▽'*)わぁ♪なんて綺麗なんだろう



撮るのも忘れるほどの美しさ。

まごまごしてたらアっという間に沈んでいった。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

あれっ?

2007.09.10 Mon
今日も耳鼻科へ行った。

アレルギーに加え風邪症状もあるらしく

なかなか鼻がよくならずこの前はタンを吐いたら血がついてた!

\(+_<)/ギョッ



会計のとき

「saya-ingenさーん」

「はい」



・・・・あれっ?

今私を呼んだよね?

会計の前にはよそのおばさんがいる。(私もおばさんだけど_・)ぷっ

ま・まさか同姓同名かいな?



おばさんが大きな声で

「あら~~?saya-ingenさーん?違ったわ」

悪びれもせずニヤけた顔で椅子にドスンと座った。



,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ

会計の人も私も数秒固まった。



おばさん、アンタは強いなぁ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

いざ、リベンジ

2007.09.08 Sat
突然ですが今月19日から22日まで香港に行ってきます。



以前から友達と旅の約束をしていて行けても11月くらいかな?と

思っていたんだけど相手の仕事の関係で今月中に行くことになった。



私は「大阪に行きたい!」と強く希望したんだけど

相方は「大阪は人が多いから海外がいい」と。

じゃ、何処に?

香港でいい。

( ̄◇ ̄;)エッ香港もすごーい人なんですけど?w



ほんじゃまかリベンジ香港というわけになりました。

しかし

相方はパスポートがない。

あせりまくりで取りに行かせました。

懇意にしている旅行会社に早速問い合わせてみたら

3連休の谷間にもかかわらず空席がありGOサインがでた。





IMG_2840.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

台風とイタリアン

2007.09.07 Fri
昨日は台風直撃でものすごい暴風雨でした。

台風特有のザーっと雨が降ったり止んだりの中

スポーツクラブ内のイタリアレストランで友達と食事の予定があった。

そんな日に限って車がないのよね。



仕方ないから久しぶりにバスで駅まで出たんだけど

待ってる間雨ガッパのズボンの下から雨が入ってくる有様。

もちろん靴はグジョグジョ~~



バスは10分も遅れてやってきた。

やれやれ雨女は辛いよ。

何もこんな日に台風が来なくたっていいじゃん。

ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ほんとか?

2007.09.04 Tue
ananにもの申す。



それでいいのか?anan

14年間同じ男がNo1だとぅ?



ほんとか?anan

不自然だよanan







去年も同じようなことを日記に書いてた気がする

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

終わっちゃった・・・

2007.09.02 Sun
本日「楽園」を読み終えました。



読みながら気持ちがドヨンとして悲しい気持ちになった。

「あとがき」に宮部さんも書きながら寂しくて悲しかったと書いてあり

そうだろうなぁ

読んでる私が悲しく辛いのに

書いてるご本人はもっと辛かっただろう。



物語の終わりに「希望」がみえた。



やっぱり好きだ、宮部さん。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

アレルギー

2007.09.01 Sat
8月の終わりにけっこう風がふいて涼しくなった。

散歩しながらそろそろヤツがくると思ってたら

やってきましたヤツが。

名前は「ブタクサ アレルギー」



杉花粉の季節が終わったころと秋風がふくころになると

アレルギーが暴れまわるのさ。

あぁマスクしとけばよかったなぁ



最初は鼻の奥がヒリヒリ程度だった。

いつも喉がものすごく痛くなるから今回は大丈夫かも?

速攻耳鼻科に行って抗生物質を処方してもらう。



すぐに急性蓄膿症になって鼻汁が黄色。

喉はイガイガ

咳も出てきて胸は苦しく目はしょぼしょぼ

とうとうご飯の味がわからなくなった。



昨日は一日中鼻水とまらず。(抗生物質のおかげで鼻汁は白くなった)

グダグダ苦しんでいてもしょうがないので

夜は夫とスポーツクラブへ出かけてスタジオレッスンで汗を流した。

お風呂にゆっくり浸かってきたけど

布団に入っても苦しくて寝つきが悪かった。



烏龍茶が不味いのとご飯の味がわかんないのが何より辛い。

憎きブタクサめ!!





ところで関東地方はこのまま涼しくなるのかな?

なんだか夏に騙されてるような気がしない?

ぶりかえす暑さが待ってるようで嫌だね。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

