CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2007Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

カメラの思い出 香港編

2007.08.30 Thu
香港旅行記4ページ目を更新しました。

中環(セントラル)山の中腹を結ぶ世界最長のヒルサイドエレベーターは

頂上まで23分かかるんだけどそれを読んだarmyちゃんから

「トイレに行きたくなったらどうするの?」と質問が。



IMG_2945.jpg





















































写真でもわかるように頂上まで真っ直ぐ伸びたエレベーターではない。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

楽園

2007.08.28 Tue
宮部みゆき著「楽園」上下巻を買いました。



IMG_4847.jpg



上下巻をいっぺんに買うと結構なお値段なので

迷ってついつい本屋さんで立ち読み。

読んだらやっぱり駄目。宮部みゆきの世界に引っ張られた。



宮部ファンなんだから

給料でたからw

えい!やぁ!買っちゃえ~~(オーバー

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ラッシュアワー3

2007.08.26 Sun
公開したばかりのラッシュアワー3を見てきました。



1005844_01.jpg























クリス・タッカーちょっと太ったけど

相変わらずのマシンガントークは健在だった。

場内何度も爆笑でしっかり笑わせてもらっちゃった。



後ろの席には小学生高学年の子供が3人いて

そのうちの誰かのお父さんが付き添いだったのよ。

何度か色っぽいシーンが出てきてね目隠しのお手伝いしたかったw

お父さんきっとドキドキして困ったと思うなぁ



3まできたこのシリーズどこまでいくんだろ。

理屈ぬきで面白い映画でした。



9月後半には「めがね」公開

11月に「ボーン・シリーズ」最終回の「ボーン・アルティメイタム」公開。

楽しみです。



「めがね」は先日「ほぼ日刊イトイ新聞」の試写会に応募したんだけど

まず抽選にはずれるだろう

http://www.megane-movie.com/



公式サイトのブログに「スッキリ!!1分劇場朝のたそがれ」というのがある。

これを今ちょっとづつ見てはうふふ・・と笑っています。

早く見たいな「めがね」

関係ないけど私もめがねをかけているんだよ( ̄m ̄〃)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

雀のお宿

2007.08.25 Sat
お風呂場の換気扇に雀が巣を作ってしまいました。



IMG_4839.jpg



ジムに入会してからというものトレーニングはしなくとも

お風呂には入りにいったりしてて我が家のお風呂はあまり使っていない。

それに入った後は窓を開けてたので換気扇を回してなかった。

寝る前までずっと開けっ放し。



そんな役目のない換気扇を雀たちが目をつけたらしい。

雛の姿を見る前に気づかなかったのが残念。

もう巣立ったのかな。



私が窓を開けるとあわてて巣から逃げ出しチュンチュン大騒ぎ。

どうも親鳥と雛鳥3羽が出たり入ったりしてるみたいなのよね。







IMG_4842.jpg



秋になったら掃除しようっと。


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

香港旅記3を更新

2007.08.24 Fri
新サイト開設の勢いにのり(ホンマかいな~

香港の旅行記3をUPしました。





本当は書くまいと思ってったんだけど

悔いの残るこの旅の真相を少し(全部じゃない)書いちゃった。

それでなくても旅記に手をつけるのが遅い私。

書く気になれずいっそやめようかと思ってた。

でもさ、自分のための記録なんだし

その時の気持ちやどよ~んとした空気を書かねば、

きれい事ばかり書けん!





IMG_2890.jpg



















































読んで不愉快になった人がいたらごめんね。

( ̄ー ̄)ゞ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

SALEと恥かしい気持ち

2007.08.21 Tue
お休みの今日お昼過ぎにいつも行くお店に行ったら

まだSALEの文字があったのよん♪



ついつい、手にとってみたらお店のお姉さんが

「このスペース全部¥1500ですよ♪」

(^o^)/半値以下じゃんか



そりゃ好みの色は売れちゃってあるはずもない。

2枚で一枚分。

買おうかな・・・てな訳で買っちゃった。



IMG_4827.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

始動

2007.08.19 Sun
やっと形になって始動した本館サイトの名前は

やっぱり「slow*Life」にしました。

(この「flowerlife」の「Links」に登録してあります。)

以前使用してて、いろんなことがあって泣く泣く捨てた名前。



またゴミ箱からそっと拾ってきた。

「note+」がまだ「馴染む」前にあきらめてよかったかも。

HNも「ぶんちゃん」という男だか女だかわからないものにしようと

目論んでいたんだけど長いお付き合いの友達に「馴染まない」でしょ?

「ぶんちゃん」もまた馴染む前にやめました。



旧サイトのサーバー切れを更新すればそれで済んだんだけど

ここで細かい話を書く気もない。

ただ皆さんにLinkの変更などでご迷惑をかけることになり恐縮です。



さて各カテゴリーをご覧になればわかりますが

インラインフレームの中にテーブルをいっぱい使ってます。

何故かテーブルが真ん中にこず、左に偏っているのが気になるんだよなぁ



もっとスタイリッシュなデザインにしたかったけど

やっぱりこれが私の限度だし個性なのかも?w

menuは消しゴムはんこで作ったコップと水玉です。

水玉にマウスを置いてみてください。

他にも消しゴムはんこのアイコンを使用してみました^^



まだ写真のLinkも途中だし

メール設定もしてないし「完了」とはいえないけど

始動しました。どうぞこれからも仲良くしてください。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

B型の男

2007.08.19 Sun
昨日の晩ご飯は手抜きをして外食したの。

運転は夫がした。←ここんとこ重要w



食べてる時に消防車が何台も通って行って

「大きな火事かな?」と噂してたわけ。



帰り道、消防車がいて夫が「さっきの火事はこっちだったんだ!」と

言いながら通行止めになっていないのに細い道に迂回した。

迂回路は知らない道。



混雑していると迂回してはかえって遠回りをするから

私は内心「あぁまたこれで時間がかかる」と思った。



(ちなみに、うちの夫はあちこちの道路をよく知っていて

これが逆に迂回してしまう悪循環となる。はっきりいって

この人にナビはいらないほど。)



案の定・・・・私のマーチがスレスレの道を通ったら・・・

はい、もっと細い道が見えた。



助手席の息子と協力して左右に何度もハンドルを切りかえし

やっとの思いで抜け出した。

その間、自転車やバイク、歩行者に迷惑をかけ

すみません、と何度も前の2人は謝っていた。



σ(=^‥^=)「だから、素直にそのまま走ればいいのに~~」



σ( ̄∇ ̄;) 「そうなんだけど・・・その前にこのナビ当てにならないな」



(・・?) エッ「そういう問題?!」



そこで、のび太が一言。



( ̄∀ ̄*) 「あぁ!面白かった。真夏の夜のアドベンチャー~~♪」



そこのB型の男2人に告ぐ!



さっさと走って帰れ!迂回して遠回りするな!

マーチに安いナビつけて自分の車には高いのつけたのは誰だぁ?



だから嫌だよ、B型の男(○`ε´○)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

お味噌

2007.08.18 Sat
久しぶりに涼しい一日でした。



物置の掃除の合間に6月に仕込んだお味噌を出してガス抜きをした。

タッパーの蓋はふくらんでいてかなり発酵が進んでいる様子。



うふふ、いい色になってるじゃないの~♪



IMG_4821.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

暑いねぇ

2007.08.17 Fri
みんなお盆休み終わった?

さぁさぁ働いてくださいよ。働け~~

私なんか汗水垂らして働いてましたよ。



それでもお盆の15日お休みで子供達2人と(夫は仕事

お寺さんに行きお墓参りをしてきました。



いやはや暑いのなんの!!

お墓って日陰がないじゃない?

お掃除も簡単に済ませたかったけど鳥の糞とか落ちてて(゛ `-´)/ コラッ!!

落ち葉も落ちてるし時間かかるのよ。



手を合わせて拝むころは汗がダラダラ!



あんまり暑いからカキ氷食べに行ったんだけど

連れてった犬は駄目と断られて江ノ島まで行っちゃった。

この執念はすざましい。

これも暑さのせいかも?

いや、いつもの執念か。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

悩む

2007.08.13 Mon
サイト名を「note+」に決めたんだけど

これが案外面倒くさい名前だった・・・



フォントで「+」がね駄目なんだなぁ

+が王冠になって出てきたりする。

「note」のフォントが、いいじゃ~んと思ったら

+が王冠はおろか表示されなかったりする。



名前を元の古巣に戻すかなぁ



File0727.jpg



















































Nikon US

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

なんて、言いながら

2007.08.10 Fri
小骨が気になりオマケにピン!ときて_・)ぷっ

テンプレートを配布する素材屋さんにjumpしてみました。



配布テンプレートのお知らせを見てみたら

ありました!投稿エラーの記事が。



HTMLを追加してみたら見事成功しました。ぶい V(=^‥^=)V ぶい



このタグが原因だったのか!

何故もっとテンプレに原因あり、と気がつかなかったのよ。

Serene Bach本体にケチつけてたのが恥かしい(* ̄(エ) ̄*)ポッ



↓の記事を消そうかとも思ったけど

いや、いや正直に残しておこう。



失敗は成功につながるんだもんね。

小骨がとれてサッパリ~~♪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

(ノ_・。)

2007.08.10 Fri
投稿エラーのため何度も修正を試みたんだけど駄目

なんでだ!((“o(>ω<)o”))



今回Serene Bach の安定版 ver 2.17Rをインストしたの。

安定版といいつつバグってるのかなぁ?と疑って

もう一回ver 2.12Rに戻してみたけどそれでも投稿できなかった。

環境設定もすべてOKだったし何がいけないのかわかんない。

フォーラムに質問する気力も失せた。



疲れちゃったからロリポのブログにしようか、とも思ったけど

結局考えてみれば今までだってコメント拒否してたわけだし

早くサイト完成させてBBSを設置しろ、ということだ。



Serene Bachと格闘するのはやめました(。-_-。)

喉に小骨が刺さって気持ち悪いんだけどね。



皆様申し訳ありませんがweb公開まで根気よく付き合ってくださいまし。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

面倒だ~~

2007.08.09 Thu
サイトを引越したけど・・・

古いサイトには旅行記もあって写真もあって

取り出しちゃ転送してる。

古いサーバーファイルから新しいファイルへ一気に転送すれば

それでOKじゃん、と思ってたんだけど各ページが完成してから

転送したほうが確実のような気がする。



あれ?

どうして?反映されてないんだ?

と、思ったらフォルダの中にフォルダがあったりして

ええい!面倒だ。2個のフォルダがなんであるんだ!

原因をたどっていって修正する作業がいっぱい。



まだTOPページだって決定していないし。。。

きっとね、色んな意味で余裕がないんだなぁ

わかっているようでポカやってるかも?

最初から間違って複雑にしちゃったのかも?



何やってるんだろ、あたし。

時間もない、余裕もない、おぼれそう。

人人人人人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレル

だけど、

強く思う。



「私はサイト運営にこだわりたい」





頑張るか。



IMG_0021.jpg





代々木DogRunにて。 LOMO LC-A

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

おやつ

2007.08.07 Tue
お休みだった娘夫婦と一緒におやつを食べに行きました。

ちび犬も入れるお店に行くと、あららお休みだ。

仕方ないので海近くのお店へ変更。



IMG_4797.jpg



ハニートースト・バニラアイスを注文したんだけど

はちみつがかかっておらず・・・残念(/・_・\)



夕方からご飯を食べに行く娘たちはカキ氷を食べてた。

今日は江ノ島の花火なので自転車で行くんだって。



そうやって少しづつ夫婦になっていってね。

(o^-^o)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

住所変更

2007.08.06 Mon
サーバー切れの時期が近づき継続するか迷ったけれど新たに契約しなおした。



サイト名を以前使用していたものにしようかと思ったけどやめちゃった。

URLでわかる人にはわかるかな?

「note+」にしました(ブログ名は今までと同じ)

名前の由来は単純なの^^

チビ犬のサイトからちょっと拝借しただけなのよ。



HNもね「bunbun」しようか  =^‥^) ん?変?

「ぶん」にしようかちょっと迷ってる。

ぶんぶんって名前もチビ犬の昔のサイトネームから

はちみつ⇒ぶんぶん⇒HN てな具合。

HN変更したらこれで3回目だしなぁ。どうしようか。



最近、雑用で忙しく新サイトの作成もままならないので

しばらくブログだけで運営します。



コツコツページを作っているんだけどちょっとやっては

雑用や食事の支度などに時間をとられちゃうんだよね。







と、いうわけで住所変更しました。

皆様にはご迷惑をかけますがどうぞよろしくお願いします。



IMG_0047.jpg



横浜「馬車道」界隈。LOMO LC-A

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

買い替え

2007.08.05 Sun
プリンタの調子が悪くスキャナエラーも出るため買い替えました。



t-main.jpg



選んだのはCanon PIXUS600

今までのはEPSON製品で6年使用した。

プリンタって各社ハードは安いがインクジェクトが高いじゃない?

まぁ、それで儲けているわけなんだけどインク買うたびに

うちの夫が「高い!」(○`ε´○)ぶーっと文句言ってたわけ。



canon製品は写真のインクとコピーなどの文書インクが違うため

印刷コストがEPSONに比べて安い。

これを強調したら「一応修理に出す」と渋っていたのに一転

「お母さんがいいなら買えば~♪」と許可が出た。

(ほーんと、B型って極端なんだから)



使用した感想は「早くて静か!」

スキャナもいちいちPC見ながらチェックしてたのに操作パネルでOK。

オマケに写真は4枚まとめてスキャン。v(=∩_∩=)



すごいねぇ~6年の歳月は。



消しゴム版画の原画も小さくて彫りづらかったんだけど

拡大コピーも楽だし製作意欲も増すだろう。\(^o^)/

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

どうにもとまらない♪

2007.08.04 Sat
夕方から友達と2人でカラオケに行きました。



時間はどうする?と相談の結果、4時間申し込む。

タッチパネルで選曲⇒送信。

これが案外面倒で結局分厚い本をめくっては送信した_・)ぷっ



追悼の意味を込め阿久悠の曲を選んじゃ歌ってたんだけど

段々「あとどんな歌あったっけ?」・・・困っちゃった。



4時間が長かったら途中で帰ればいいかぁと言ってたのに

気がつけば受付から確認電話がくるまで歌い続けた私たちなのでしたぁ

(きょうのわんこ風w)



その後焼き鳥屋に行き梅酒のロックで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



少しストレス発散できた気がするぞー

カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

また行こうっと。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

昭和

2007.08.02 Thu
阿久悠さんが亡くなりましたね。



あちこちのTVで追悼特集やってたけど

耳慣れた名曲をいっぱい残されてたのにはびっくり!

まさか戦艦大和の歌まで作詞してたとは。



久しぶりに沢田研二の「勝手にしやがれ」とか聴いた。

あぁ、ジュリーって歌が上手でなんていい歌なんだろぅ



「舟唄」なんてあの頃は演歌なんか好きじゃなかったのに

詩のもつ力なのか、いいなぁ~と思ったし。

歌が流れると映画「駅」で高倉健と倍賞千恵子が

大晦日にお酒を酌み交わし肩を抱き合うシーンが浮かぶもんね。



ピンクレディー

秀樹

石川さゆりに都はるみ

ジャンルにこだわらないたくさんの詩が

日本を支えてきたのかもしれない。



今度、阿久悠全集を借りてこようっと。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

