CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2007Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ダイハード4

2007.07.29 Sun
のび太が「面白かった~~♪v( ̄ー ̄)v」というので見てきました。



ジョン・マクレーン「その男はいつも運が悪い」。

1988年「ダイハード」公開からブルース・ウィルスの当たり役になった作品。

正直シリーズ化した映画は質が落ちるので期待感は薄かった。



ところがどっこい、のび太の目を信じてよかった。



デジタルで制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う

謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃される。

ハッカーの手を借りて事件を解決するという内容。



今までの集大成の「これでもか!」的な運の悪さ。

隣の夫とツボが一緒で2人で声をあげて大笑い。



ハッカー役で今回のマクレーンの相棒の

マシュー(マット)・ファレル役のジャスティン・ロングが

どことなーく香港俳優のトニーレオンに似てるような気がした。



夜9時半に映画館を出たら何故か外が救急パトロール車やパトカーが

たくさん出てておまわりさんもいっぱい。



=^‥^) ん?ダイハードの世界みたいだわ。

どうも映画を見ている最中に大雨が降り道路が氾濫したらしい。



通行止めにあったので迂回しながら帰宅しました。

途中、子供達にそれぞれ電話したら

2人とも興奮しながらいかにひどい雨だったかを説明してくれた。

娘は仕事帰りにずぶ濡れになって投票に行ったそうな。

隣町のショッピング・モールでは停電にもなったんだって!(・o・ノ)ノ



そんな中私たちは映画を見て大笑いしてた、んだねσ(^◇^;)

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

暑気払い

2007.07.28 Sat
友達3人で暑気払いに行ってきました。



目指す焼き鳥屋さんは最近予約しないと座れないので

あらかじめ頼んでいたんだけど週末は2時間までなんだって。



開店の夕方5時に行ったら暖簾がまだ出てない。

前にいたおばさんが「いつもこうなのよ」

「いつも?」ってことは常連さんなのね。



いつの間にかお客を待たせる店に変身してたんだ!!

お待たせしました~~の声もなく2階の席へ。



まづはビールで(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

ぐふふ旨い、旨い。

お通しの生キャベツに辛みそつけてバリバリ。



IMG_4789.jpg





3人揃うのは久しぶり。

一人はもうすぐ娘が出産で初孫誕生だし

もう一人は娘が同棲を始めたし

うちは娘が結婚して秋には結婚式。



共通なのは娘がいなくなったというのに

それぞれが全然寂しくないということ。



初孫誕生の彼女は力強くこう言った。

「これからは親世代がバリバリ働き人生を謳歌し

それを娘が指をくわえて見てるようになるのよ」



Ψ( ●`▽´● )Ψ まったく同感だ!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

沖縄?

2007.07.24 Tue
愛犬と海へ。



浜辺で三線を爪弾く男性がいた。

この方を見かけるのは二度目なんだけど

夕暮れの浜に「花」の曲が流れてとっても気分がいい。



IMG_4782.jpg


続きを読む >>
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

出直し

2007.07.22 Sun
タイトルが「出直し」ですが選挙ではありません。

Serene Bachのバージョンアップに失敗し

文字化けがひどくなり解読不能になりました。



これはいつもの馬鹿な私の「ちゃんと読まない」せい。



当時はかなりヘコみましたが「仕方ない」ので

出直しすることに決めました。

そんな私にこれからもお付き合いをお願いします。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

