CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

('-'*)オハツ♪

2014.10.03 Fri
話は古いですが記録として。
新宿小田急の「大九州展」で天文館むじゃきの白熊いただきました。

IMG_2819.jpg

娘注文のヨーグルトがかかった限定白熊
えっとただヨーグルトがかかっただけの何の変哲もないものだったそうです。

IMG_2821.jpg

こちらサイズ小さめ白熊。目玉おやじみたいなのは羊羹ぽかったです。
ミルクたっぷりの氷が美味しかった!
こちら見るといろんなバリエーションがあって全制覇したくなりますねぇ
続きを読む >>
  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

長谷へ

2014.09.22 Mon
鎌倉へは平日だと道路が空いていれば早く着くが車で行きたくない。
駐車料金がなにしろバカにならない高さなのだ。しかし長谷となると別。
JRで行けないし江ノ電を乗って行くよりも車でささっと移動したほうが早いので。


9月いっぱいでかき氷が終了だというので行ってきました。

IMG_3063.jpg

IMG_3067_20141002123103249.jpg

IMG_3061.jpg

IMG_3065_2014100212305946c.jpg



続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

暑い日曜日

2014.06.01 Sun
友達とかき氷を食べに原宿へ。
ほんとは違うお店に行きたかったけど7月中旬にならないと
やらないんだって(電話で確認)

じゃどうする?
友達が私って原宿あまり知らないんだよねって言うので
ほんじゃまかそこらへんに行くか!

そして当日の天気予報は猛暑( ̄□ ̄;)ギョッ

カキ氷にはぴったりだよ

IMG_2014.jpg

祇園徳屋
続きを読む >>
  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

ひみつ堂

2014.04.02 Wed
お花見の前に食べに行った谷中の「ひみつ堂」のかき氷。

IMG_1566.jpg

可愛い暖簾が下がっていました。(*ё_ё*)きゅん・・

11時開店の10分前に到着したらそこにはすでに20人近い人が!
こちら、座る前に料金を払うシステムのため時間がかかります。
並びながらメニューとニラメッコ。
そうさやっぱり春だもん旬の苺です!

↓ 目の前で作ってたうぐいす桜。(他人のもの)
中にうぐいす餡子か小豆餡子を選べます。

IMG_1567.jpg

隣に座ったお嬢さんが食べてたので聞いてみたら
たっぷりとうぐいす餡子が入っておりとても美味しいそうだ
私はどちらかというと道明寺は好きだがそれ以外の商品はちと苦手。
それなのに見てると食べてみたい衝動にかられてしまうほどだった。

さてさて苺の前に冬限定のグラタンを友達とシェアです。

続きを読む >>
  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

感激の味

2013.10.06 Sun
ちょっと古い話です。
谷中に「ひみつ堂」というかき氷屋さんがある。
ずっと行きたかったけれどなにせ毎日暑いので都内まで出て行くのが億劫でした。

10月初旬だし、そろそろお客さんも減りはじめたかな?と出かけてきましたよ
友達と日暮里駅で待ち合わせしました。

さてさてお店の前は10人ほど並んでいました。
案外スっと座れました。ラッキーです

迷って私は「ひみつの桃」

ひみつの桃

これがまた美味しかった!
うちの隣りの町にも天然かき氷のお店があるけど
それの数十倍もの美味しさです。感動した。


友達は「生ぶどう」

生ぶどう

上は皮を絞った蜜。下は果実の蜜と二層の味となってました。
素晴らしい!いっぺんにファンになった私。


続きを読む >>
  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

