CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ツイてない

2014.12.02 Tue
image19.jpg

全然写真とは関係ない話です。

昨日は朝から雨でした。午前中に車で近所のモールへ行こうと
思っていたら妹から母の愚痴の電話があり┐('~`;)┌
長々と話を聞いてたわけです。こういう時はひたすら相槌をうつに限る。
下手に意見なんか言っちゃダメなので落ち着くまで相手してたら
雨が上がった。それじゃバイクで行くかと(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

ほのぼの

2014.11.12 Wed
キリスト教徒ではないですがほのぼの動画をば。
いつも拝見してるある方のブログで紹介なさってました。

イギリスのJohn Lewisというデパートの今年のCM。
人にとって一番大切な贈り物は何なんだろうというのがテーマの作品だそう。


  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

買い替え

2014.11.09 Sun
娘から譲り受けたバイク

image1.jpg

バッテリーがヘタってウィンカーの点滅が出来なくなりました。
前輪のタイヤはヒビがちらほら。バイク屋さんに持って行ったら購入から12年になるから
ここでバッテリー替えても次はマフラーがダメになるって言われたの。

オーナーとはあるご縁で知り合って馴染みもあるし「売らんかな」の
セールストークではないと思ったがさて、我が家にはすでにオンボロとはいえ車が2台ある。
どうしたものか・・・一応夫と相談しようと返事を保留して帰ってきた。
続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

買いました

2014.09.16 Tue
膝はだいぶ曲げられるようになりました。
正座はまだ無理ムリ

今のところジムでは整体ヨガに整体トレーニング、
ヨガ&筋トレを中心に無理しないようやってます

先日ヨガマット買いました。毎日2~3回程度はぐちゃんの視線感じながらw膝体操。
仰向けに寝て左足を天井に突き出しそのまま右側に倒しながら伸ばすと
筋がよじれたように痛かったのがなくなりました。

ぼちぼち・・です

IMG_3129.jpg

  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

これって訛りだったの?

2014.09.09 Tue
先日、箱買いしたぶどうデラウエアが10房入っており
晩ごはんにいつものようにデザートに出しました。

私 「ぶどう、しなびけてきたから早く食べないとね」

夫 「その言い方はおかしい」

私 「なんで?!」

夫 「普通しなびたって言うよね」

小さい頃から青森弁を完璧に話して育っていない。
転校したときには方言もイントネーションも違いすぎて意味がわからず困ったこともある。

標準語は苦労してないけど青森弁がちゃんと話せない劣等感がある。
それでも自然としなびけてると出るんだよね~~
「しなびけてきた」とか「しなびけた」というのは普通の言い方だったので
まさか方言?だったとは思わなくて苦笑。そしてまた方言は楽しいなと思ったりした。
続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :
 | HOME |  NEXT
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

